ジョジョリオン感想 #015

『ジョジョリオン』 コミックス4巻に収録!
(#015:「『ペイズリー・パーク』と『ボーン・ディス・ウェイ』その4」)
ジョジョリオン #015

#015 病院への道
[25P]黒ずくめの追跡者…敵のスタンドが現われる法則がわかり、ようやくの思いで病院にたどり着いた定助。
スタンドに対抗する策は? スタンドを操る敵はどこに? 無防備な定助の前に敵スタンドが迫る!!

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●今月もウルジャンの表紙を飾ってくれました!「ジョジョ」25周年って事もあり、最近は荒木先生のカラーイラストを拝める機会が増え、私としてはウハウハです。
    表紙絵は、定助のドアップ!彼なりに真剣な表情なんでしょうけど、なんかポケェ~~ッとしてるように見えてしまいます(笑)。
    【続きを読む】

  • ジョジョリオンの感想ですよ!
    今月号の表紙はジョジョリオン!
    東方定助の顔面のアップです!
    さらに付録はマウスパッド!!
    もちろん現在開催中のジョジョ展in東京の富士山です。
    仙台と東京が揃った…。
    フィレンツェ展が開催される際にはフィレンツェのキービジュアルも付録としてつくってことで
    かまいませんねッ!
    というわけで感想です。
    【続きを読む】

  • 月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第15回です。
    今月は表紙&25Pで登場しました。
    若干ページが少なめだった今回。
    しかし、最近の荒木先生の多忙さを考えればそれも納得か?
    岸辺露伴の新作読み切りに加え、ジョジョ展の影響もあってかマスコミへの露出も露出も目立っています。

    【続きを読む】

  • 第一部のアニメも始まり、より一層の知名度、人気になっているであろうジョジョ。オールスターバトルには6部より徐倫、エルメス(兄貴)の参加も明らかになってまだまだ25周年フィーバーは終わらない。
    ジョジョ展記念マウスパッドもついた今月のウルトラジャンプ掲載、ジョジョリオン15話のプチあらすじ&感想です。
    【続きを読む】

  • いつも通り、ネタバレ注意でお願いします。
    ふぐです。
    今月のウルトラジャンプの付録はジョジョ展東京のマウスパッドです。
    早速使ってイギーやタンポポをなでなでしてます。
    この文章はiPadで書いてますが。
    表紙も定助の表情です。熱く叫んでるような、どこかとぼけたような顔。
    【続きを読む】

  • ジョジョアニメが絶賛放送中で、ジョジョ展が絶賛開催中の中で発売されたウルトラジャンプ11月号のジョジョリオン感想ですッ!
    そのジョジョアニメの第3話の放送日こと10/19(金)にジョジョ展に行ってきましたァン!
    近々オフレポを執筆しますね。
    【続きを読む】

  • いよいよ待望の「ジョジョ展 in 東京」が始まり、あらゆるメディアでジョジョの話題を見ない日はないほどに盛り上がっています。
    「JOJOmenon」に「美術手帖」と魅力的な雑誌も多く、僕の懐具合も危険な感じですが、連載開始25周年目にしてこんな一大ブームがやってくるなんて!うれしいぞ!
    肝心のジョジョリオンの今月号での掲載ページ数が「25ページッ!」と少なめなことは、悲しいけれども我慢しますとも!
    【続きを読む】

    サイト:ultimate-ez.com
  • 11月号買ってきた。
    毎月思うけどホント待ち遠しい。
    今月はなんとジョジョマウスパッドの付録付き。
    職場用と自宅用とで2冊買ってしまった。
    だが後悔はない。
    これらの事柄に後悔はない。
    さて、第15話です。
    ”バイク野郎”に追い詰められながらも、
    何とか攻撃パターンを解析し、康穂の待つ病院へ向かう定助。
    【続きを読む】

  • 今月はかなりサックリめ。
     25ページの掲載でした。
     ということで、感想もサックリめでお送りいたします。
    ■扉扉扉…
     民家の部屋に、その家の家族の写真立てをみつけた定助。
     自分にもあんな家族の写真があって、飾られてたりするのかどうか。
     いや、それはないだろうと。
     もしあれば、その誰かが自分を捜しているはずだからと。
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!

今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!

  • 【扉アオリ】“ジョジョ展”は11月4日(日)まで! 未見の方は是非!!/敵スタンド発現の法則は分かったが…!?
  • 何かを「閉じ」て、「開く」と自動的に追跡される。瞼とか唇は大丈夫。これだけ聞くと、まあ何とかなりそう!? 敵はどこにいて、誰なのか。よその家の「家族写真」に涙する定助が切ない。(前回、ソバ食べて凍ってたおばあちゃんがやけに写真写りいいな(笑))
  • 扉を開ける、地図を広げるのもアウトとはいえ、道を歩く分にはさほど支障はなく、意外とあっさり病院に到着。自動ドアを回避して入るのを探っていたが、うっかりタクシーのドアを開けてしまい…というか、これ開けたの運転手じゃないの? 判定キビシー。
  • ライダー出現。定助もスタンドで応戦するが、バイクにパワー負けしている。このまま壁に激突!? シャボン玉も瞬時に凍らされると使えない、という弱点が明らかに。杜王町の冬は厳しそうだが、大丈夫なのか!?
  • 敵スタンドのライダーは、ヘルメットを割ると頭部が露出。ここが弱点? 見たままの弱点というのは、ジョジョにしては珍しいので、本当の弱点は別にありそう。ギアッチョ然り。
  • 【後ろアオリ】弱点発見!?

☆今月号のUJ巻末コメント


今使っている家の電話機は『ジョジョ』の連載が始まった時に買ったもの。イエデンも25周年。