ブログにはツーショット写真も掲載! 「荒木飛呂彦先生! ちばてつや先生に会う!」の巻

シェアする

 代表作に『あしたのジョー』(高森朝雄=梶原一騎 原作)、『あした天気になあれ』などを持つ、日本を代表する漫画家の一人、ちばてつや先生の自宅を、荒木先生が訪れていた模様!

 ちばてつや先生のブログ
7月16日の記事(荒木先生とのツーショット写真も掲載!)によると、荒木先生はウルジャン編集長たちと一緒に訪れ、ちば先生の屋根裏の仕事部屋を拝見して、『わあー、こんな狭いところで』と驚かれていたとか(嫌みではなく、見たまんまの印象だと思われる(笑))。ちば先生が荒木先生とお会いしたのはこれが初めてだそうで、荒木先生の印象について、“とても礼儀正しく、明るく真っ直ぐで爽やかな人。話をしていてもとても気持ちが良かったぞ。”と仰っている。

 ちなみに、ちば先生は文星芸術大学の教授でもあり、7月24日(土)の文星芸術大学のオープンキャンパスでは、ちばてつや×荒木飛呂トークライブが開催される(今回荒木先生が訪れたのも、この打ち合わせの為だと思われる)。残念ながら、入場は高校生・保護者の方々限定との事。(日時や参加方法などの詳細は、オープンキャンパスの告知ページを参照。)

関連:

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<やすくんさん、天野さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい