当然! 「ジョジョネタ」だッ! それが流儀ィィッ!! 吉本芸人によるお笑いライブ『JJライブ』、大阪・朝日劇場にて、2016年9月24日(土)19:00~

2016-09-04-jjlive

 我われはこの芸人達を知っている! いや! この手作り感満載のコスプレと、この笑いにかける覚悟を知っている! 『マンガライブ!! その2』から1年8ヶ月の沈黙を破り、「ジョジョネタ」オンリーお笑いライブが『JJライブ』に名前を変えて復活ッ!!

 出演者は全員が吉本興業所属のお笑い芸人で、披露されるネタは、当然! 「ジョジョネタ」だッ! ジョジョ好きを笑わせ、楽しませるための「ジョジョネタ」ッ! それが流儀ィィッ!! ディープなジョジョネタ、ジョジョコントはもちろん、事前アンケートも実施してジョジョ史上最も最も最も最も最もアンラッキーなキャラを決めるトークコーナーや、写真撮影「可」能な「だるまさんが転んだザワールド」、某ジョジョゲーのガシャ回しなど、「お笑い…ライブ?? なんだねそれは…いったい」といった方でも楽しんでもらえる企画をたっぷり!用意しているとのこと。

 ジョジョライブ…もとい、JJライブは、2016年9月24日(土)19:00開場、19:15開演。チケットは前売1300円、当日1500円。なお、会場はいつもの道頓堀ZAZAではなく、通天閣のある新世界の「朝日劇場」なのでお間違えなく。

2016-09-04-jjlive

ジョジョネタお笑いライブ「JJライブ」

告知ページ

日付:2016/9/24
時間:開場19:00 開演19:15
金額:前売1300円 当日1500円 (チケットよしもと購入ページ
場所:朝日劇場 大阪市浪速区恵美須東2-1-26 ボウルスリイエス2F
出演:span! マコトクロスバー直撃 前野/とんぺてぃーず(きのした先生たかひろ)/がっき~ザ・キーポイント足立ムラムラタムラ水森依音(つぼみ)/他 前説:つじくん


<JJライブ・コーナー紹介>
『ジョジョの50億分の1のアンラッキー・ガイは誰だ!?』
★誰が一番アンラッキーなキャラか?芸人がプレゼンしていって1位を決めるトークコーナー。
★開演前にお客様にアンケート用紙を配って回収して、お客様にもご讃歌いただきます!
★その回答内容も挟みながらトークしますよ!事前に考えておいてくださいね。

『だるまさんがころんだ・ザ・ワールド』
★花道も使って出演者で行う「だるまさんがころんだ」!ただし止まる時は必ずジョジョ立ちで!
★声優の子安さんボイスを持つムラムラタムラが「ザ・ワールド」を発動!
★近づいて来た芸人に向かってムラムラタムラがナイフを投げて動かす!?
★花道を通るので客席に大接近!このコーナーでは写真撮影OKです!SNSにもバンバンUPしてください!

『Luck(幸運)とPluck(勇気)のガシャ回し!』
★某アプリのガシャを回して一番いいメダルをゲットする幸運の芸人は誰か!?
★SSR>SR>Rメダル。同じランクならキャラなどで判断!最後はお客様の拍手で決定します!
★ちなみにアカウントは「とんぺてぃーず・たかしろ」くんのものを使用。勇気に拍手!

【9/24】「JJライブ」案内動画!


<追記>
 JJライブ、たっぷりッ!笑わせていただきましたァン! 楽しかった… 心からそう思う… そんな2時間のお笑いライブでした。「森下一郎」と「ディアボロに消された占い師」のコスプレを見る機会は、これが最初で最後だと思う。