【鳥と言えば】荒木先生からの年賀状【あの鳥】/昔の飛呂彦は飛呂彦じゃないの巻/立体アート!「ジョジョ」ケーキ 他(ジョジョニュース 2017/01/03)

■荒木先生からの年賀状

荒木先生にファンレターを書いた方に届けられる、描き下ろしイラストの年賀状。荒木先生のサインは印刷ではなく、1枚1枚直筆!(いずれの写真も筆跡が微妙に異なる) 今年のイラストは、酉年ということで、ジョジョ第3部に登場した隼のペット・ショップ。(関連:2016年以前の年賀イラストまとめ
※毎年この時期この情報を見て、今年こそはファンレターを書くぞ!と思いながら、結局出せないままだったことを思い知らされる…。

追記:
ジョジョ公式にも画像が掲載。
JOJO 1154 荒木飛呂彦先生から読者の皆さんに新年のご挨拶です。 – 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]
http://www.araki-jojo.com/1154/

■アニメ

アニメ『ジョジョ第4部』キャラデザをされた西位さんの新年イラスト。袴姿の仗助。パンツはきっと、正月元旦の新しいパンツなのだろう。

■ファンアート

■昔の飛呂彦は飛呂彦じゃないの巻

荒木先生がデビュー初期に使っていた名義「荒木利之」で掲載された当時のジャンプと目次コメント。詳細はKILLERさんのブログ記事を参照。(ウルジャン懸賞のために20冊購入して応募する「覚悟」がスゴすぎるッ!)

snapcrab_noname_2017-1-3_23-21-1_no-00
手塚賞受賞式での荒木先生(YouTube)より。

■「ジョジョ」ケーキ


「元ケーキ職人の姉」が作ったというジョジョ愛溢れる立体アートケーキ。マジパンが集まって固まれば『立体』になるッ! この概念!!

■ジョジョSS

私も貯めたダイヤで「7+2ガシャ」を計3セット回しましたが、ビミョー結果でした