実写による『ジョジョ』オマージュ作品も収録、資生堂ヘアデザイナー・原田忠さんの作品集『原田忠全部』が発売に

シェアする

原田忠全部

 資生堂のヘアデザイナー・原田忠さんの作品集『原田忠全部』が、2017年1月25日(水)に発売される。(ニュース記事:WWD JAPAN.com / ファッションプレス

 原田さんが2013年~2014年に発表し、ジョジョファンの間でも大反響を呼んだ、実写による『ジョジョの奇妙な冒険』オマージュ作品(資生堂Facebookで今でも見ることができる)を始め、15年に渡る創作活動から作品180点以上が収録されているとのこと。価格は8,640円(税込)。

<追記>
 ジョジョ作品は226〜255ページに掲載。資生堂のfacebookでは公開されていない、宮本輝之輔、支倉未起隆、ドッピオ、サンドマンなども収録した、23キャラの超美麗作品は見応えグンバツ。表紙に隠された「人間讃歌」の文字にもニヤリ(笑)。ジョジョグッズとして買うにはヘヴィな価格だが、この機会を逃すと2度と手に入らなくなりそう!?(でもAmazonで買ったところ、本の角が潰れていた…。そういうのが気になる方は、書店で直接確認して買った方がいいかも。)
2017-01-27-harada1

2017-01-27-harada2

商品の説明
-革新と挑戦の軌跡-
圧倒的クオリティーを誇る初の作品集が誕生!

あらゆるジャンルを超えて日本と世界を魅了し続けるヘアデザイナー・原田 忠氏。
これまで、高度な美容技術と独自の世界観、常に高いクオリティで、人々の記憶に残る数々の作品を生み出し、
人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」や「テラフォーマーズ」(共に集英社)のキャラクターをヘア&メーキャップとファッションで 3 次元化するなど、
ビジュアル表現による無限の可能性に挑戦し発信し続けてきました。

本書は、新作撮り下ろしを含む、15年に渡る創作活動の膨大な数の過去作品から厳選された180点以上の作品を収録したオールカラ―作品集。
さらには、業界内外で高く評価される原田忠的デザイン哲学も公開し、原田の世界観を存分に堪能できる1冊です。

【CONTENTS】

第1章 冥闇の領域
第2章 光彩の領域
第3章 幻造の領域
第4章 かたちと理の領域
第5章 彩色の領域
第6章 幽世と浮世の領域
第7章 紡ぎ編む領域
第8章 幻像の領域
※その他、コラムや原田忠本人の解説付き全作品リスト

◆『原田忠全部』
著者/原田 忠[資生堂 トップヘア&メーキャップアーティスト]
発売日/2017年1月25日(水)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい