あみあみ

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure] ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (イベント応募券、サウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray] 57ピース クムクムパズル ジョジョの奇妙な冒険 KumuKumu PUZZLE ARTISTIC 石仮面 KM-1003 JOJONIUM 10 ジョジョの奇妙な冒険 [函装版] (愛蔵版コミックス) ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス) スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.影DIO[原型・彩色監修/荒木飛呂彦] (再生産) 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 67.花京院典明・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー) 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 68.空条徐倫 (荒木飛呂彦指定カラー) スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 50.チョコラータ<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

直近のイベント
8月
26
all-day TVアニメ「ジョジョ」Blu-ray&DVD...
TVアニメ「ジョジョ」Blu-ray&DVD...
8月 26 – 8月 27 all-day
TVアニメ「ジョジョ」Blu-ray&DVD Vol.2
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]posted with カエレバ小野大輔 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-08-27 Amazon楽天市場Yahooショッピングヤフオク!
8月
30
all-day 千値練『DIO棺桶型アクセサリーボ...
千値練『DIO棺桶型アクセサリーボ...
8月 30 – 8月 31 all-day
千値練『DIO棺桶型アクセサリーボックス』
TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース DIO棺桶型アクセサリーボックス posted with カエレバ 千値練 2014-08-31 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ヤフオク! 関連記事:百年ぶりに大気を吸ったこの「棺桶」に、あなたは何を入れる? 千値練『DIO棺桶型アクセサリーボックス』
all-day 超像マグネット【スタープラチナ】
超像マグネット【スタープラチナ】
8月 30 – 8月 31 all-day
超像マグネット【スタープラチナ】
超像マグネット ジョジョの奇妙な冒険 第3部 1.スタープラチナ(原型・彩色監修/荒木飛呂彦) posted with カエレバ メディコス 2014-08-31 あみあみ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ヤフオク! 関連記事:「超像」新シリーズは磁石でくっつくジョジョ胸像ッ! 超像マグネット ジョジョの奇妙な冒険 第3部 1.【スタープラチナ】
all-day 超像可動【東方仗助】(再生産)
超像可動【東方仗助】(再生産)
8月 30 – 8月 31 all-day
超像可動【東方仗助】(再生産)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー) posted with カエレバ メディコス 2014-08-31 あみあみ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ヤフオク! 関連記事:グレートな髪型も完全再現ッ! 超像可動「ジョジョ」第四部【東方仗助】(再生産)
all-day 超像可動【花京院典明・セカンド】
超像可動【花京院典明・セカンド】
8月 30 – 8月 31 all-day
超像可動【花京院典明・セカンド】
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 67.花京院典明・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)posted with カエレバ メディコス 2014-08-31 あみあみAmazon楽天市場Yahooショッピングヤフオク! 関連記事:「ガクセーはガクセーらしく」黒の学ランで花京院、再び立つッ! 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部『花京院典明・セカンド』

View Calendar

ジョジョリオン感想 #001

   

 -ジョジョリオン感想


『ジョジョリオン』 コミックス1巻に収録!
(#001:「ようこそ 杜王町へ」)


ジョジョリオン #001


#001 「壁の目」の男
[43P]S市紅葉区杜王町。震災後、突如町の中に現れた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、 広瀬康穂は謎の青年と出会った。首筋に星形の痣…少年の正体は? 新章始動ッ!!

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】
  • ●いよいよ今月より「ジョジョの奇妙な冒険」第8部、その名も「ジョジョリオン」がスタートです!でも当サイトとしましては、特に何をするでもなく、いつも通りに感想を書いていこうと思います。それでは、改めてよろしくお願いします。
    連載開始という事で、ウルジャン表紙はもちろんカラーで飾ってくれました。先月号の予告イラストと似た絵ではありますが、こうして別の絵を見ると、印象もちょっと変わります。
    【続きを読む】
  • 7部終了の余韻も覚めやらぬ中、早くも第8部開始ッ!
    (しかし週刊連載時はインターバル1週間で次の部が開始していたので、ある意味これがジョジョの“普通”?)
    その名も「ジョジョリオン」ッ!
    新たな冒険が、また始まる――!!
    【続きを読む】
    サイト:しやわせ空間
  • いよいよジョジョの奇妙な冒険Part8 ジョジョリオンが始まりました。その第1話を見ての感想というか、思ったことです。

    まず舞台は予告どおり杜王町でしたが、「S市紅葉区杜王町」となっており、時代は2011年。他にも一小川や萩の橋、恋人岬など具体的な地名も登場。なによりびっくりしたのが、「やはり3月11日の大震災の」というように、作中に今回のことを絡ませています。
    【続きを読む】
  • 月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第1回です。
    新連載の今月は表紙&巻頭カラー43Pで登場しました。

    ついにこの時がやって来ました。
    第6部が舞台となった2011年に「ジョジョ」が第8部を迎えたのです!
    【続きを読む】
  • ついに!ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」連載開始です!
    早速、読んでみたので感想を。

    やはり、想像を超えてきました。かなり。

    そして、先日のジョジョ8部のスタンドを予想は当たるのでしょうか?
    SBR以上に奇妙で面白い話になりそうです。
    【続きを読む】
  • ジョジョリオン
     舞台はS市紅葉区杜王町、その舞台で少女、広瀬康穂は土中に埋まった謎の少年を発見する。
     大震災に対応してきた荒木先生。
     あとは宮城県在住ジョジョオタということで、元ネタの解説とかから入りますか。
    【続きを読む】
  • 今日の日記は長いです。
    しかもジョジョマニア向け。
    一般の方はお引取り願おうッ。
    そしてジョジョの奇妙な冒険
    第8部ジョジョリオンの第1話のネタバレ
    を多く含みます。
    【続きを読む】
    サイト:へっぽこ日記
  • ジョジョリオン、ついに連載がスタートしました。

    SBR最終回の次のページに登場していた「すきっ歯のセーラー服の男」が
    5月19日の朝日新聞朝刊にて
    He is the brand-new"JOJO"と紹介されていました。
    【続きを読む】
  •  スティール・ボール・ランの完結の興奮いまださめやらぬままに、ここにジョジョの奇妙な冒険第8部、『ジョジョリオン』がスタートいたしましたっ!!
     それもまさかの舞台ッ! そして登場人物ッ!
     今回もまた、奇妙すぎる冒険の予感にワクワクが止まりませんッ!
    【続きを読む】
  • 1.時代設定
     ついに始まりました。初っ端から震災の話が出て来て、 「確かに杜王町の位置的には震災の被害があって然るべきだな」 と思いつつも「震災に絡めますか!」という驚きの方が大きかったです。 SBR終了からすぐに始まったのは震災に対する荒木先生の思いが何かしらあったからなのかもしれませんね。
    【続きを読む】
    サイト:空気供給管
  • この『ジョジョリオン』の舞台となっているのは、散々言われていましたが「S市杜王町」です。
    んで、ちょっとジョジョの29巻の「虹村兄弟 その①」で康一くんが語った町の紹介チックなナレーションで始まりましたね。
    【続きを読む】
  • ジョジョの奇妙な冒険 Part.8『ジョジョリオン』
    [ジョジョ]第8部、開幕。


    ウルトラジャンプ6月号を購入しました。
    今月だけではなく、ほとんど買っているんですけどね…
    【続きを読む】
  • 何を隠そう私はジョジョヲタです。
    とは言いつつ、スティール・ボール・ランはウルジャンを一月買い逃してしまい、
    まだ最後まで読めてないですが・・・。

    まあ、過ぎたことはいいです!
    ジョジョ第8部ですよ、みなさん!
    【続きを読む】
    サイト:Creative Consuming
  • 今更だけど、今月号のウルトラジャンプで、
    「ジョジョの奇妙な冒険第8部 ジョジョリオン」の掲載が始まった。

    よせばいいのに発売日の前日にネタバレ情報を読み漁ってしまったが、「これは嘘だろ!」と思っていた情報が、ことごとく真実だという強烈な第1話。
    【続きを読む】



  • 「ジョジョリオン」。今回は正式に『ジョジョ第8部』。ロゴはこれが正式なのか?
  • 巻き込まれる広瀬康穂、キレキャラの東方常秀…、気になる名前と性格。
  • 記憶喪失の青年。前歯はスキッ歯。
  • 3月11日の地震。現実とリンクした設定。「壁の目」はただの隆起物じゃあなさそう。
  • 髪傷と、星形の痣。ジョースター?
  • スタンド能力? 視力を奪った?
  • 2×2の「タマ」。2人で1人? カラーイラストでは、お腹の辺りに「ORAORA」「WRYYY」とあるが、意味はあるのだろうか?

☆今月号のUJ巻末コメント
前歯が虫歯になったので主人公がすきっ歯になりました。新作よろしくお願いします。
  • bamboo
    読みました!舞台は現代!まさしく今年!大好きだった第4部がまた見られた感動がハンパなかったです!かつて第4部小説版を読んだ時のように再び「出会えた」って感じでした! 内容は謎だらけですね!まだなんとも言えません!そしてキャラの苗字でニヤリ!親戚なのか?とりあえず血縁っぽいですよね。 第4部のキャラの成長した姿とか見れたらいいなーって思ってます。 ああ、これから毎月読めるなんて! う、嬉しいっっ!!
  • プロシュートアニィッ!
    読みました! 第8部!東方が・・・笑 広瀬さん美人やわ~! これからUJは毎月購入や! 誰だってそうする!俺もそうする!
  • ショウ
    震災のことがストレートに出ていて驚き。広瀬さんの主人公に対する行動の移り変わりに、荒木先生の座右の銘「すべてを疑え」と「人間賛歌」の両方がある気がして、リアルタイムのありがたみを実感する。毎月の楽しみが続き励まされます。
  • 匿名
    震災をストーリーに絡めているみたいだが、 わけのわからん連中が抗議とかして、 いきなり打ち切りとか路線変更しなければ良いが。 それだけがちょっと心配。
  • steel
    なぜ間を空けずに第8部がスタートしたのかが少しだけ理解できました!「SBL」の過酷なた旅の終了。実際に起きた大震災。先生も伝えたいことが沢山あるんですね!!願わくば、呪いが解かれることを願いつつ、楽しみにしていますぅぅ!
  • 11
    そういえば7部の東方ノリスケのへそが2つあったのは、なんか関係あんのかな?  でも東方は常秀かww
  • スタンド攻撃!
    土に埋もれてるのは、Act4に無限の回転を受けて 違う世界からやってきたんじゃないかな? 大統領も基本の世界以外では ディオに指示とか出来たし。
  • voltara
    この主人公のインナーを見ると、「WRYYY」と「ORAORA」の文字が・・。 ディオとジョジョ・・2人分の玉・・そして、おそらく他人のパーツを奪うであろう能力・・星のアザ周りの傷・・。 これらは何を意味するのか? 遺体との関わりは? 服のデザインから海洋学者だった承太郎を連想させるが、仗助ではないのか?? 気になることだらけだが、1か月は長い・・。
  • inova
    とにかく、来月分を早く読みたいです!
  • inova
    壁の目は遺体の効果で、遺体を守っていると予想。連続投稿す、みません。
  • スタンド攻撃!
    いずれにしても 常秀とノリスケは、そっくりだね。特に体型とか。子孫には間違いないだろう
  • ふーご
    震災後を物語に絡めてくるとは思わなかった。 さらに最後のオチがマジで衝撃的でした。 いやーっ! いい意味で期待を裏切ってくれるなー! 先生は!! 本当に次回が待ち遠しいなー。
  • みそちゃん
    東方姓にキチガイキャラはやめてほしいなぁ そーいうのは、ぜひ虹村姓で・・・w
スポンサードリンク

  関連記事

no image

ジョジョリオン感想 #010

『ジョジョリオン』 コミックス3巻に収録! (#010:「カリフォルニア・キング・ベッド その3」)

no image

ジョジョリオン感想 #023

『ジョジョリオン』 コミックス6巻に収録! (#23:「ペーパー・ムーン まやかし その1」) ジョ

no image

ジョジョリオン感想 #017

『ジョジョリオン』 コミックス4巻に収録! (#017:「レモンとみかん」) ジョジョリオン #01

no image

ジョジョリオン感想 #016

『ジョジョリオン』 コミックス4巻に収録! (#016:「『ペイズリー・パーク』と『ボーン・ディス・

no image

ジョジョリオン感想 #028

『ジョジョリオン』 コミックス7巻に収録! (#28:「東方定助と東方つるぎと八木山夜露 その2」)

no image

ジョジョリオン感想 #012

『ジョジョリオン』 コミックス3巻に収録! (#012:「『ペイズリー・パーク』と『ボーン・ディス・

スポンサードリンク
過去ログ(カテゴリ別)
過去ログ(年月別)
サブコンテンツ


ジョジョの奇妙なアオリ

愛=理解!! NO断念!! 思わずシビれる、あこがれるゥ、ジャンプ掲載アオリ集。

このサイトについて
サイト名:アットマーク・ジョジョ
本体(管理人):シャト
現在第8部『ジョジョリオン』が連載中の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』と、作者・荒木飛呂彦先生、それらに関連した(又は、多少強引に関連付けた)話題のみ扱う情報サイト。スピードは並だが、かれこれ10年以上続いているので、持続力だけはA?
★ジョジョネタミは随時募集中ッ!! 「かははは… くだらねーっ」なネタも大歓迎ですので、管理人のツイッター(SHATO)または投稿フォームからお寄せください。)
ボヨヨオ~ン ↑