【特報】「ジョジョの奇妙な冒険」が“実写”と“アニメ”でそれぞれ映画化決定ィィ―――ッ!!(追記:集英社「現時点では何も決まっていない状態」)

公開日: : 出来事

スポンサード リンク

 「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃」とはまさにこの事。「ジョジョの奇妙な冒険」が実写とアニメで、それぞれ映画化されるとの事ッ! 情報が掲載されたのは、「週刊文春」9月1日号の、「シネマチャート」(110ページ)の下、「こぼれ話」という小さな記事。判明した情報は下記の通り。
  • 「ジョジョの奇妙な冒険」が実写とアニメで、それぞれ映画化される。
  • 実写とアニメは、別々の映画会社が製作に乗り出す。
  • 実写版には超人気アイドルのキャスティングが噂に上っている。
  • 公開はどちらも来年夏以降の予定。
 製作会社やキャスティング、そもそも何部が映画化されるのか、気になることはディ・モールト尽きないが、まずは続報を待とう。

追記:
実写化できるのか?「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化にファンは大騒ぎ!集英社は「現時点では何も決定してない」 - シネマトゥデイ
 まさに大騒動となってしまった“実写化”ニュースについて、同作の著作権を持っている集英社に取材したところ、「どこからそういう話が出たのかわかりませんが、現時点ではなにも決まっていない状態ですという回答が返ってきた。映画配給関係者は、「よくジョジョの映画化についての質問を、マスコミから受けますが、まったく聞いていません。コミックなどの漫画家には、プロデューサーが企画を考えて、キャストの候補を出しながら、映画化に向けて出版社との話し合いが始まるもの。映画化と言っても、どこかのプロデューサーが企画を考えている段階でどこかからか漏れたのではないでしょうか?」と話す。
 ひとまず現時点での、集英社オフィシャルのコメントは、「映画化については現時点では何も決まってない状態」、との事。真実から出た『誠の行動』は、決して滅びはしない。ジョジョ映画化は真実なのか、それとも…!?

【「週刊文春」9月1日号より。】

関連記事

2014-03-26-lowson

「ローソン」×TVアニメ「ジョジョ」コラボキャンペーン(クリアファイル、オリジナル商品は4月15日~)

4月4日からのTVアニメ放送に合わせて、ローソンでは「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーンが展

記事を読む

ジョジョ名言を現代人の「基礎教養」に! 精神科医・斎藤環さんによる『ジョジョの奇妙な名言集』書評が朝日新聞に掲載

斎藤環さんによる『ジョジョ名言集』書評  荒木先生がカバー絵を描き下ろした、ちくま文庫『生き延

記事を読む

no image

2003年12月のアーカイブ

2003年12月のアーカイブ http://atmarkjojo.org/archives/2003

記事を読む

”荒木飛呂彦連載開始”、電車中吊り広告にもSBR!!

”「荒木絵」は通勤・通学の疲れと気分を癒す力を持っている。” 秋葉原のポスターだけじゃあなか

記事を読む

FINE BOYS 6月号掲載、「荒木飛呂彦さんに聞く!! TシャツについてのQ&A」

発売中の若者向け男性ファッション誌「FINE BOY」6月号(5月10日発売)に、「’06 夏のユ

記事を読む

スポンサード リンク

  • サイト名:アットマーク・ジョジョ
    本体(管理人):シャト
    現在第8部『ジョジョリオン』が連載中の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』と、作者・荒木飛呂彦先生、それらに関連した(又は、多少強引に関連付けた)話題のみ扱う情報サイト。スピードは並だが、かれこれ10年以上続いているので、持続力だけはA?
    ★ジョジョネタミは随時募集中ッ!! 「かははは… くだらねーっ」なネタも大歓迎ですので、管理人のツイッター(SHATO)または投稿フォームからお寄せください。)
ボヨヨオ~ン ↑