『ジョジョ完全版』が遂に来るゥゥ―――ッ!? 集英社のページに“完全版や画集など数々の記念企画が進行”の文字!(4月24日追記:「完全版や画集など」の表記が削除に…)

シェアする

#追記:集英社BOOKNAVIの内容紹介が更新され、ディ・モールト残念ながら、“完全版や画集など”の具体的な部分が削除に…。 (当サイトのアンケートは継続します。)


 集英社BOOKNAVIの『<ヴィジュアル版>/ジョジョの奇妙な名言集 part1~3』内容紹介に、ディ・モールト(非常に)驚きの一文がッ!!










完全版画集など数々の記念企画が進行する中、”

 『完全版』や『画集』ッ!? 現時点ではソースはこの一文だけで、正式な発表がされたワケではない。しかし、完全版や画集をジョジョ25周年に合わせて出すのは、タイミング的にこの上なく自然。希望と買う気がムンムン湧いてくるじゃあねーかッ! おいッ!
集英社BOOKNAVIのページは4月24日に修正され、内容紹介から“完全版や画集など”の具体的な部分は削除されてしまいました。とりあえず記事としては残しておきますが、現時点では「情報ソース無し」です。

 『完全版』がもし本当に出るなら、雑誌掲載時のカラー原稿の収録は勿論、表紙描き下ろしやマニアックな追加要素にも期待したいところ。ただ、ジョジョ第1部~第6部まででコミックス全80巻、第7部『SBR』を入れると全104巻にもなるので、全て揃えるとなると、出費的にも収納場所的にも、かなりのものになるのは確実。(『ドラゴンボール』はコミックスが全42巻に対し、完全版は全34巻。) それでも、2004年に当サイトで実施したアンケートでは実に77.3%が「買う!」と回答しているので、どれだけの巻数になろうとも、コアなジョジョファンは既に『覚悟』しているものと思われる。

 そして画集は『ストーンオーシャン』連載直後の2000年に出版された『JOJO A-GO!GO!』以来、実に12年ぶり。『ストーンオーシャン』、『スティール・ボール・ラン』、そして『ジョジョリオン』までのイラストを完全収録した、グレートにゴージャスな画集にしていただきたいんですがかまいませんねッ!


「君の意見を聞こうッ!」緊急アンケートッ!

無料アンケートサイトどうなの.ねっと

関連:

Amazon.co.jp

  • 4087825914 JOJO A-GO!GO! (愛蔵版コミックス)
    『第5部』完結後の2000年に出版された画集&資料集。
    描き下ろしイラストも収録した大型イラスト集、第5部までの完全スタンドカタログ、荒木先生のコメント集(味わい深いジャンプ巻末コメントも完全収録!)の3冊を収録した、美麗ケース入りファンブック。全ジョジョファン必携。
  • 4087824071 JOJO 6251 荒木飛呂彦の世界 (愛蔵版コミックス)
    1993年に出版された画集&資料集。ジョジョ第4部の中盤(『吉良吉影』登場前)までのイラストや、描き下ろしイラスト、“キャラクター・用語データ集”、“イラストのできるまで”、“インタビュー”などの企画を収録。『JOJO A-GO!GO!』と重複している部分もあるが、この本でしか見れないイラストもアリ。
  • コミックを「完全版 セット」で検索
(情報グラッツェ!<東方吉影さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい