一番くじ『ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2』購入後フォトレポート(B賞は除く)

シェアする


 ジョジョファンを熱狂させた一番くじ『ジョジョ第四部』の、待望の第2弾となる、『一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2』が、いよいよ5月4日から、コンビニ(ファミリーマート)と書店で登場ッ!

 私(@JOJO管理人)も、取り扱い店舗で早速くじを引いてきたところ、幸運にもB賞以外の賞品をゲット! せっかくだから、ツイッターで投稿した写真をこちらでも紹介。くじを引くか迷っている方の参考になれば幸い。(もっとも、即日完売の店が続出しているので、迷っている時間は無い・か・も?)

A賞「クレイジー・ダイヤモンド フィギュア」。セクシー!

画集のこのイラストを立体化。ちなみに、箱を開けたときにニヤリ!とさせられる演出があった。(当てた人だけのお楽しみ)

造形や塗りは、ディ・モールト丁寧。ピンク色の部分も単色ではなく、影が付けられている。

前回のジョジョ第四部くじのB賞「キラークイーン」(宝物)と比較。こうして並べてみると、かなりのボリューム。

B賞「キラークイーン」
※ゲットできなかったため、写真&紹介はありません。

C賞「プランター風猫草小物入れ」。ぼくだって生きてる。

植木鉢の部分が空なので、ここに小物を入れておける。ウニャン。

根っこの部分。手に持ってもアギャッアギャッと暴れたりはしない。

D賞「トニオさんのパスタ皿」

箱の裏には、「娼婦風スパゲティー」の盛り付け例が。ヨダレずびっ!

E賞「ランチバッグ」。バッグは布製。中に手首は入っていない。

口の部分はマジックテープでしっかり閉じられる。ハンガーで持ち上げたくらいではビクともしないので安心。

F賞「杜王町名所スタンプ」。きちんと着色もされている。

スタンプ部分。インク内蔵式ではないので、朱肉が別途必要。

G賞「奇妙なマルチクリップ」。意外と大きかった。

クリップは金属製。裏はこんな感じ。

クリップを鞄に付けてみた。おお、思った以上に良い感じ。

H賞「群体スタンドマグネット」。ダブっても安心のアイテム。

裏側が磁石になっている。冷蔵庫に貼り付けて使うとベネ。(こうして見ると、パール・ジャムって結構怖い顔してるなぁ)

I賞「2TONグラス」。本体イラストはラフスケッチから。

コーヒーやコーラなど、濃い色の飲み物を注ぐと、白で描かれたスタンドが出現。後でコーヒー買ってこよう。


今回の戦利品

 今回の第四部くじは、フィギュアの造形もいいし、かつ、実用的なアイテムが多くて、かなりお得な感じ。欲しいアイテムがあるなら、最寄りの店舗に今スグ走るべし。一番くじは何が出るか分からないから、A賞とかが出ると思わず「おおっ!」って声が出て、しかも店員さんが「すごいですね!」って一緒に喜んでくれたりするから、それが楽しいッ!

関連:

Amazon.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

フォローする