ジョジョファンの熱気に街がふるえたッ! 東京&大阪『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最新PV先行上映の様子

シェアする

 本日6月9日(日)、PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新PVが、大型街頭モニタ東京・新宿の「アルタビジョン」大阪・難波の「ナンバード」(マルイ)で同時に上映された。

 上映時刻の17時には、新宿、難波ともに、街頭モニタが見れる辺りは数百人単位のジョジョファンでうめつくされ、街行く人もいったい何が始まるんだ!?、といった様子に。私も難波に見に行ったが、あまりの人の多さに、もしかして別のイベントもやってるのか?と思ったが、端々から聞こえるジョジョトークで、これが全てジョジョファンだと愛=理解できた。また、男性だけでなく女性も大勢いたのが印象的だった。

 そして17時になり、いよいよ最新PVが遂に上映開始ッ!!
※Youtubeより、東京、大阪でのPV上映の様子。コッチヲ見ロッ!! ↓


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 最新PV 新宿アルタ

ジョジョASB PV @ ナンバード(難波マルイビルの大型ビジョン)

 大型モニタにバンダイナムコゲームズのロゴが表示されると同時に、ジョジョファンから歓声が上がった。誰だってそーした、おれもそうした。PVでは、先週ジャンプで参戦が発表されていたばかりの、ブチャラティナランチャディアボロ(ドッピオから変化!)が早くも登場! 地面のジッパーからブチャラティが颯爽と登場した瞬間は、女性ファンからひときわ大きな歓声が上がっていた。そしてゆっくり殴られるシーンでは笑いも。
PV初登場となる音石明、広瀬康一岸辺露伴、吉良吉影、カーズも戦う姿が確認できた。PVではスピードワゴンがキャラやシステムを熱く解説(とはいえ街頭なので、音はほとんど聞こえなかったが…。)、サイバーコネクトツー松山洋社長やケンドーコバヤシさんから、ゲームを使ったWebイベント『オールスターリーグ』の告知というサプライズも発表された。

 PVは予定通り10分で放映終了。ファンからは万雷の拍手が上がった。新キャラの発表こそなかったが、ジョジョファンが1ヶ所で同じPVを見ているという一体感は、グッとくるものがあった。
そしてPV終了後、それぞれの帰路へと歩いてく姿は、どことなく、ジョジョ第4部で仗助達がオーソンに集まり、解散していくようでもあった。

 上映されたPVは、近日中にゲーム公式HPで公開予定とのこと。

<現時点で参戦が確定しているキャラクター&声優一覧>
【第1部】

【第2部】

【第3部】

【第4部】

【第5部】

【第6部】

【第7部】

【第8部】

スポンサーリンク

シェアする

フォローする