初心者でもディ・モールト楽しめる!? ミンゴスが発売前の『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』をプレイして大興奮

シェアする

 筋金入りのジョジョマニアで、PS3専用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』では、グイード・ミスタのスタンド『セックス・ピストルズ』NO.1~NO.7の声を演じている、声優の今井麻美さん(愛称:「ミンゴス」)による、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』のプレイ動画が公開されている。

 今井さんはプレイキャラとして『ミスタ』を選択。自ら演じたピストルズの攻撃を繰り出そうとするが、コマンド入力を失敗して無意味な蹴りを連発、CPUのナランチャに一方的に攻撃されるなど、いかにも「おまえこのゲームッ! 初めてだなッ!」という動きを見せつけていた。しかし、バンナム新野プロデューサーから、□ボタン連打だけで連続技が繰り出せるイージービートを教えてもらうと、ピストルズの華麗な連携攻撃を決めることができ、このゲームが初心者でもディ・モールト楽しめることを身を持って証明してくれた。

 動画はWebラジオ番組『今井麻美のSinger Song Gamer』第225回予告編として公開されたもので、第225回本編でも今作とジョジョを熱く語っている(音声のみ)。ちなみに今井さんは、収録の際に関係者に(大好きな)イギーが出るのかを聞きたかったのに、なぜか「マンダム(リンゴォ)は出るんですか?」と聞いてしまったらしい。(リンゴォはPV第6弾で、サブキャラとしての出演が明らかになった。)


今井麻美のSSG 第225回予告 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルに挑戦!

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第6弾PV

スポンサーリンク

シェアする

フォローする