TVアニメ『ジョジョ第3部』、放送開始は“2014年春”ッ!! アニメのキャストは『ジョジョASB』と同じではない・か・も?

シェアする


ウルトラジャンプ2013年12月号の告知記事より。

 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送開始時期が、2014年春に決定ッ!! TVアニメ版のキャストについては、PS3用ゲーム『ジョジョASB』キャストと同じではなく、「アニメの方はアニメの方でひたすら我が道を行く」べく、改めてオーディションを行い、選考を行っているとのこと。
ウルトラジャンプ2013年12月号付録の[JOJOraDIO出張版・録り下ろしCD]によると、これは、ゲームとアニメとは媒体が異なり、バランスや求められる芝居も変わってくるため。ちなみに『ジョジョASB』では、TVアニメ『ジョジョ第1部・第2部』と時期が被るということで、集英社とバンナムがアニメの方とキャストを合わせてくれたらしい。

 オーディションは『ジョジョASB』のキャストも呼んで、幅広く行われているようなので、中にはゲームと同じ配役になるキャラもいる・か・も? 
主要キャストについては『ジャンプフェスタ2014』ジョジョイベント(12月22日)で発表されるとのこと。

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい