『順大、ジョジョ立ちやめるってよ』 一方、中川翔子さんはTVCMで『ジョジョ立ち』

シェアする


ジョジョの奇妙な冒険 4 (ジャンプ・コミックス)
左:第89回箱根駅伝の1シーン(2013年)
右:ジョジョ4巻表紙
箱根駅伝復路 順天堂 松村→堀(YouTube)

 前回(2013年1月)の第89回箱根駅伝で、ゴール時の『ジョジョ立ち』がネットで大きな話題になった順天堂大学だが、次の第90回箱根駅伝(2014年1月)では、『ジョジョ立ち』封印の可能性が高いという。

 nikkansports.comの記事によると、「斬新で良かった」という一般ファンの声とは対照的に、関係者やOBからは否定的な声が上がり、順大の今年のチーム内でも否定や辞退を表明しているとのこと。個人の主義主張は勝手、しかし侮辱と取られるような行動は、紳士として慎むべきといったところか。
(ちなみにスポーツ報知の記事によると、ジョジョファンではないが“アニオタ”を自負する選手はいるようだ。)

 芸能界では今年、俳優の岡田将生さんが、『ジョジョ立ち』すると言って、即座に「嘘です、ごめんなさい」と撤回するという、プロシュート兄貴がビンタしそうなコメントをしていた。一方、中川翔子さんは、いちいち言葉にすることなく、イベントで『ジョジョ立ち』。現在放送中のdアニメストアTVCMでも『ジョジョ立ち』を見せている。

dアニメストアCM 中川翔子歌篇 15秒



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい