「見えたか? 気づいたか?」 スマホ用ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』のニヤリ!とする小ネタ

シェアする

 配信10日間で100万DLを突破し、「絶好調!! だれもぼくを止めることはできない。」といった勢いの、スマートフォン専用ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ(ジョジョSS)』。このゲームには普通に遊んでいるだけではなかなか気づかない部分にも、ニヤリ!とする小ネタが隠されている。すでに見つけている方も多いと思うが、あえて紹介しよう。

★ローディング中の『石仮面』に秘密あり!

ゲームをスタート。

ローディング中にこの『石仮面』をタップすると…

骨針が飛び出すッ!

何もないところをタップすると、オラオラオラ!!

★上下に『何か』がいるッ!?

ガシャの画面を選び、上へとスクロールさせる

上へ、上へとスクロールさせていくと…

ジョセフ「うううううっ てっ てめーらッ!!」

元ネタはジョジョ第2部より、ワムウとカーズがいた部屋の天井にいた吸血鬼。
 
ジョジョの奇妙な冒険 第2部 カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)[A]

同じくガシャの画面で、今度は下を見てみよう

下へ、下へとスクロールさせていくと…

ポルナレフ「なんだ! てめーらはッ!」

元ネタはジョジョ第3部より、『正義(ジャスティス)』の霧に操られた死体。

 
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)[A]

ちなみにこの吸血鬼と死体は、「メニュー」の上下にも潜んでいる。

★「見ているなッ!」

ガシャのテレビの右にあるダイヤルをタップすると…

一瞬、何かが映ったッ!? さらにダイヤルをタップすると…

DIO「きさま! 見ているなッ!」
※この後テレビは破壊されるが、別のページに行って戻れば元に戻る。

元ネタはもちろん、ジョジョ第3部でジョセフがTVを使って『念聴』したシーン。
(ちなみに原作でジョセフが使用したTVは、ダイヤル式ではなくボタン式。)
 
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)[A]

 「メダルをぶつけあう」というたったひとつの単純(シンプル)なルールに、ジョジョファンをニヤリ!とさせる多彩なキャラと技、そして、ポルナレフとホル・ホースが共闘するなど、あり得ない事を平然とやってのける懐の広さが、実にベネ(良し)なアプリ。無料でも十分遊べるうえ、正直言って期待以上の面白さなので、対応するスマホをお持ちの方は、ぜひ一度遊んでみることをおすすめシマス!

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい