2ndステージ直前企画!! 大胆予想『こんな「スティール・ボール・ラン」は嫌だ!!』

2ndステージ、大胆予想ッ!? 連載再開直前企画
こんな「スティール・ボール・ラン」はだ!!
デ タ ラ メ 世 界 を 目 撃 せ よ ! !

  • スティール夫人がやたらエロいのでよく見たら、原作・荒木飛呂彦、漫画・鬼窪浩久
  • 白いカバみたいな馬が爆走してるのでよく見たら、原作・荒木飛呂彦、漫画・つの丸
  • 文字ばかりで絵が数枚しかないのでよく見たら、原作・荒木飛呂彦、文・乙一
  • 驚愕の毎号100ページ掲載! しかしジャンプ連載陣が、巻末コメントで「憧れの先生にお会いした」と書いた直後から次々休載していくのでよく見たら、原作・荒木飛呂彦、漫画・岸辺露伴

  • サンドマン、レース中に仲間の部族に見つかり、頭皮狩りの続きが繰り広げられる。
  • そこに「あの人」が乱入。
    ボス乱入、即死亡
  • サンドマン、筋肉痛でリタイア。
  • サンドマン、かかとを痛めてリタイア。
  • サンドマン、突如乱入したジプシーの老婆のジョイナー以上の脚力に敗北、意気消沈のままリタイア。
  • トロフィーの氷が溶けきってしまう
  • トロフィーの氷の中からメガネで巻き毛のイタリア人が登場。「葉掘りってどういう事だッ! クソッ!クソッ!」
  • スティール氏の新作「駄洒落」が毎回披露される。
  • スティール氏の駄洒落が微妙に面白くなっていく
  • スティール氏の駄洒落が読者から公募される。スティール夫人「今週の駄洒落は東京都の○○君からだよ。ぱちぱち」
  • スティール氏の知識が、全て「民明書房」からの引用。
  • 賞金の支払いを誤魔化すため、スティール氏が「列車」で参戦していたと言い出すが、周囲の怒りを買い、消される。
  • ジャイロの過去を調査したスティール氏が、「彼には妻も子供もいない」と発表するが、その後ジャイロの息子が登場
  • 作者、とりあえずお詫び
  • マウンテン・ティム(通称イケメン)、三千頭の牛を引き連れてジャイロに襲いかかるが、サボテンに突っ込んでリタイア。「逝け面」を晒す。
  • その直後、編集部に怪しげなファンレターが届く。
    あーん、ティム様が
  • ドット・ハーンは登場しない
  • ドット・ハーンの名前すら出てこない
  • …………数ヶ月も(連載中断)すると…やがて忘れられた(荒木先生の記憶から)。
  • そして数年後、雑誌のインタビューで、ドット・ハーンについて質問された荒木先生は、一言、

      ト’´ ̄ ̄ ̄ ̄ l
      ./ 匚ヽ_、_、、  |
       `ー|エl ´エラ |レ、|<ああ、そんなのあったね(笑)
         |L   ゙ィ’V
          ヽ ̄ ,/-‐ゝ、
         ‐””  ̄””'”´
  • あの「スリの男」が生きていた! 「弾丸は皮膚と頭蓋骨をちょっぴり削り取ってかすめていっただけで、脳まで達する致命傷ではなかったのだ…」。その後、ジャイロに襲いかかるが、サボテンに突っ込んでリタイア(サボテンの針が脳まで刺さる)。
  • ウルムド・アブドゥル、便乗して復活。「サボテンは皮膚と頭蓋骨を(以下略)」。でもやっぱりサボテンに突っ込んでリタイア。以後、アブドゥル復活→リタイアはレースの風物詩となる。
  • ロッカ・チュゴ男爵が「ラリーカー」の幻覚さんを発現させて復活。そのままぶっちぎり、「勝ったッ! 2nd.STAGE・完!」。
  • 熾烈な先頭争いよりも、最後尾をひたむきに走る「ハルウララ」に人気が集まる。
  • ジャイロのモミアゲが増えたり減ったり
  • ジャイロのモミアゲがやっぱり無かったことに
  • 「どうしたんだ!? ジャイロ・ツェペリがコースを外れています!! 先は雑木林!!……『野グソ』だァ――ッ!!
  • ジャイロ・ツェペリ、『葉っぱがある!!』を実践。
  • ジョニィ「なんだとおお~~ 正気か!? ジャイロ・ツェペリ! そんな葉っぱじゃあ、かなりの確立で『漏れ出す』ぞッ!」
    虫食い
  • そこでポコロコが、ウ(自主規制)。
  • そんなジャイロ達を見て、サンドマンが一言、「砂でも使ってろ……」
  • 2nd.STAGEでは、1000メートル毎に「武器」が配置される。
  • 2nd.STAGEでは、コースが全て「平地」。サンドマン惨敗。
  • ディエゴ・ブランドー、レース中に「歩道」を走って失格
  • よく見たらウォーリーがいる
  • ヘッドホンを付けたインディアン・スクークム族の戦士が登場。「殺らいでかッ!」
  • ジャイロ・ツェペリ、「鉄球」を紛失
  • ジャイロ・ツェペリ、「帽子」を紛失。次元大介のように、帽子のつば先で狙いを付けていたので、鉄球が制御不能に。
  • レース中、ジャイロの放った鉄球がジョニィの脇腹を直撃。血を吐いて落馬するジョニィを見て、スティール氏は「口から血を吐いた所をみると、内臓をかなり痛めたな」。
  • ジョニィの身長がどんどん縮んでいく。最後はジャイロのマントにくっついてゴール。
  • ジャイロの金歯にある文字で、ジャイロの心境が反映されるようになる(ラッキーマンの背中みたいに)。
  • ジャイロ・ツェペリ、宿場町のギャンブル場で大敗。借金のカタに金歯を奪われる
    ひょほっ < ひょほほ…(トホホ)
  • ディエゴ・ブランドー、宿場町のギャンブル場で大勝。貧民街時代に作った借金もしっかりと払い終える
  • 鉄球の謎を賭けて、ジャイロとジョニィが「ポーカー」で勝負。「プライドがレフェリーだ!」。しかしお互いにイカサマをしたところで、酔っぱらいに火炎瓶を食らい、2人ともリタイア。
  • ポコロコ、レース中にラッキー効果で「油田」を発見。60億どころじゃあない富を得てしまったので、そのままリタイア。ハッピーに暮らしたとさ。ちゃんちゃん。
  • そして数年後、雑誌のインタビューで、ポコロコの途中リタイアについて質問された荒木先生は、一言、

      ト’´ ̄ ̄ ̄ ̄ l
      ./ 匚ヽ_、_、、  |
       `ー|エl ´エラ |レ、|<強すぎて使いづらかったから(笑)
         |L   ゙ィ’V
          ヽ ̄ ,/-‐ゝ、
         ‐””  ̄””'”´
  • ジョニィの愛馬が老衰で死亡
  • ディエゴの愛馬にある星マークは、星形二プレス
  • ディエゴの愛馬にある星マークは、「アリ」の集合体。ザワザワザワザワ バッバッ 刺青舞宙弾(ビュレラン・スペーシン・タトゥー)ッ!
  • それぞれの馬が特殊能力「馬ンド」を発現。レースは次第に「馬能力バトル」へシフト。サンドマン「みんな、力と勇気はいいから、オレに『馬』くれよ…(´・ω・`)ショボーン」
  • 能力の目覚めによって馬同士が「会話」をする。サンドマン「みんな、オレもう帰っていいかな…(´・ω・`)ショボーン」
  • ジャイロのヌイグルミが喋りだす
  • ジャイロのヌイグルミが動き出す
  • ジャイロ、ヌイグルミに馬を奪われる
  • ジャイロ「このフザけた事態は…………!! なんなんだ!? このレースの『敵』はこいつだッ! 『おそるべき野郎(?)』だッ!」
    レースにとけ込んでる
  • やたらレース展開が早いと思ったら、最後は『年表形式』で語られ、あっという間に「3rdステージ」へ。
  • ジャンプ編集部の強引な人気取り企画で、レース勝者は「ハガキによる人気投票」で決定される事に。その結果、悪質な組織票により、復活したアブドゥルのぶっちぎりゴール。なんか釈然としないまま「3rdステージ」へ。
  • 2ndステージでレース中止。大陸横断レースは物語の伏線でしかなかったッ! スティール氏が消された後で、舞台はイタリアに。
  • 2ndステージ開始前に振る舞われた、まかない婦の作った料理で、参加者全員が『腸チフス』に感染、そのまま離島の病院に隔離される。そして、ジャイロも、ジョニィも、ディエゴも、サンドマンも、ポコロコも、アブドゥルも、イケメンも、ドット・ハーンも、スティールも、スティール夫人も、その他の運営者や記者、野次馬達も、この病院から外へ出る事は、一歩たりともなかった。

    晩年、スティールはこの病院で、入院患者向けのサーカスの仕事を与えられ、鼻から金魚などを出して和やかに過ごしたが、敏腕プロモーターとして活躍することは、もうなかった。

    これが結末だ。
    スティーブン・スティール氏のファンタジー…………。

    【スティール・ボール・ラン・完】

本当の『スティール・ボール・ラン セカンドステージ』は、6月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ29号より、怒濤の巻頭カラー37Pで開幕ゥゥ――――ッ!!

【レース参加者名簿(敬称略)】
(‘A`)、2、2パック、aba、amakiti、A作、b2102[HP]、BAIO、BLEEDIN’ RED、caro、Cyber-NARU、dora、FARAZ、H_zy、Hajime、HKL3、JIN、juanita[HP]、K、KAN、KANZAKI、kattack[HP]、kuma、Ligri、MAT、mikaihoo[HP]、mnt、N.G、nek、nov、oh-saru、Pino、Qooたろー[HP]、Scaramanga、ssk、supisizu、sygg(ひょほほ金歯)[HP]、Szero[HP]、tait、teri-nu、to、TOMO[HP]、Vivio、wind、YO!YO!マッ、yosi[HP]、Yuーki、アジアンビューティー、あっけなさすぎる、あわ、いいんじゃないの?、イモジャージー、うぐいす[HP]、ウメ(騎乗で参上ヌイグルミ)[HP]、エアロ・スミス5号機[HP]、オオハラ、ガーリックトースト73%、かばちょん、カワラザ、ぎあっちゅ、きっしー、キユ、クッキー、クライヴ[HP]、クレスト住人、げんけん、こけみ、こぞう、こんな2nd.STAGEはイイ!、ザザ監督、サムセル、さんさんさん、しいたけ男爵、しんたつ、スティール・フィスト、そこは悶者いやぁ~ん、そまびと、たく、チュミミスト、つむり、ディオ熊猫![HP]、てけてけ、テリー☆、トマト、ドレス、にけ、にしのえん、にわか雨、ねじ式、ハイプレーンズ・ドリフター、ハイム[HP]、バクシー氏、はまやらわ、ハルノブ、ヒロ、ヒロシ、ブギー、へそ(「ディアボロの奇妙な受難」 from 朝目新聞-asame.com)、ポコロ子、ホシノ、ポルの車椅子、マーキュリー、まこ、マサシ、マリー、みこと、メポ、やんす、ゆった、よっすえ、よもぎ、ろこもこ、ロビンナイト、ゑでんちゃん[HP]、ヲニゲート[HP]、伊太利亜ごはん、奥プ、王都、俺だ、暇狼、火花~極楽on_the_net~[HP]、雅寛、括[HP]、蒲焼きさん太郎、希、机器猫[HP]、巨大化、鏡の破片、近衛[HP]、月今兆、光田 高伸[HP]、更紗、荒本、鋼田一豊大(偽名)、黒イモリ[HP]、黒鳥、雑炊、三日月キリン、獅羊、七氏、遮鴫実爵、錫、呪術師[HP]、寿太郎、条星、神尾そら[HP]、千郷、大塩HEY八郎、朝山東洋ゴム[HP]、椎塚今、電磁パンダ、番茶が飲みたい、怖、風邪のシルカ、北見工大小坂浩章、凡、無無、冥王inクロカメ、餅、両左手の男、例えば君が・・・。、朧月、毬藻、澤村、魑魅魍魎、そして大勢の「名も無き騎手」達

ディ・モールト・グラッツェ!!