SBRコミックス3巻&4巻を、前人未到の”大人買い”

シェアする


康一「おまえはバカ丸出しだッ! 現地で子供や若者が、おまえのコミックスを、きっと楽しみに待っててくれてるぞッ!」

「リスペクト・ザ・毛利名人」に爆笑。スボラが立った!(ズギャア)。11月9日の話なので、もう現地には届いたハズ。喜んでもらえるといいッスねぇ。

関連:

(情報グラッツェ!<弥十郎さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • おとながい

    金のある人はいいよね・・・_| ̄|○|i|l SBRコミックス3巻&4巻を、前人…

  • シャトレーゼ紅威

    今回紹介した大人買い記事について、投稿フォームより
    こんな意見も頂きました。原文のまま以下に紹介させて頂きます。
    ————————————————
    管理人様
    今回取り上げられました、「スボラ単行本大人買い被災地寄贈」の記事を見て思うところがあり投稿しました。
    先日「被災地への“支援物資名義の不用品送り”が山となって現地での仕分けに苦労している」
    というニュースを見たばかりでなお考えるのかもしれませんが、こちらのサイトの方は結局「自分でいらないものを“役に立ったらいい”という考えで被災地へ送った」としか思えなく・・・
    ぜったいに喜ばれない、とは言い切れないのですが心底現地の方への救援を考えてした行為とは思えないのです。
    阪神大震災の際も救援物資の仕分けに大変な労力が必要だったとかで、現地の方は「何でもいいから欲しい」のではなく「必要なものが欲しい」のだとボランティアの方は言っていました。
    自分は地元が新潟で、実家は幸い大きな被害には会わなかったのですが家も財産も失った知り合いもいて、この記事に関しては素直に楽しめなかったです。
    一番の危惧は、大人買いで不要になったものは被災地に「喜んでくれれば良い」という安易さで送る人が今後増えなければいい、という事です。
    考えすぎかもしれませんが、@JOJO様の記事は面白く、大変魅力的なだけに「のせられる」人も多いかもしれない・・・とつい心配してしまいました。
    これはあくまで個人的な意見なので、被災地の方もひょっとしたら喜んでいるかもしれません。
    ただ、自分が被災し、家を失い救援物資で明日をもしれない日々を送っているところに巻数が途中の単行本が手渡されたら・・・
    読んで楽しむというよりは、焚き火にくべて寒さをしのいでしまうかもしれません・・・。
    悲しい考えですが、本当に被災した人が笑いやエンターテインメントを楽しむ余裕がないかもしれないと思いました。(特に厳しい冬が目の前に来ている今は)
    長々と失礼いたしました。
    せっかくアップされた記事にネガティブな意見を投稿してしまい、ご気分を害されましたら大変申し訳ありません。
    これからも@JOJO様を楽しみに拝見しております。

  • シャトレーゼ紅威

    TVで被災地の子供たちが、「ゲームで遊ぶ電池がほしい」と
    言っていたのを見たんですが、漫画は「明かりさえあれば
    楽しめる」娯楽なので、そういう意味で結構イイかも、と
    思ったのですが(SBRがチビッ子に好まれるかはともかく…)、
    安易に「処分に困ったら送りつければいい」という考えを
    助長してしまうと申し訳ないので、私からコメントを紹介
    させていただきました。今ではインフラの復旧も、かなり
    進んでいるようですし。
    でも大人買いしたsyggさんは、たぶん最初から「漫画を買って
    届ける」のが目的だったと思います。最初は自分で届ける予定
    だったようですし、漫画もただ送りつけるのでなく、現地に向かう
    ボランティアの方に託された、との事だったので。
    被災地の一日も早い復興を、お祈り申し上げます。

  • シャトレーゼさん、お手を煩わせてしまって申し訳ございません。
    せっかくご紹介頂いたのに、当方の説明不足によって誤解された方がいらっしゃると知り、補足説明を追記しました。
    詳細は下記ページをご覧頂ければと思います。
    http://sygg.web.infoseek.co.jp/jojo/041118.html
    シャトレーゼさんがおっしゃる通り、この行動は「被災地に漫画本を贈ろう」という志ありきではじめました。
    決して処分に困って送りつけた訳ではありません。
    また、被災地への援助物資は、一度対策本部に連絡し、返答があった場合のみ送付先の住所がわかりはじめて送付できる形になっています。直接被災地に送付する事はシステム上できなくなってます。
    ちなみに現在は物資の受け入れはしていないそうです。
    私自身に悪意はありません。
    しかしながら、私の記事が元で不要物資の送付を助長してしまう事は本意ではなく悲しい事ですので、遅ればせながら書き込みさせて頂きました。
    シャトレーゼさんの配慮に感謝いたします。
    ご迷惑をおかけ致しました。
    以降、この記事に関するご意見、ご指摘等は、私のメール宛に頂ければありがたく存じます。
    sygg@ki.mi.to
    あと、私はそんなにお金持ちではありません。最近は夕飯が豆だけです、、、

  • おとながい

    金のある人はいいよね・・・_| ̄|○|i|l SBRコミックス3巻&4巻を、前人…