お笑いコンビ「スピードワゴン」、ネット番組で『ジョジョ』をプッシュ

シェアする

”井上和香がMCの無料ネット番組”「BBbeat」に、ゲストとしてお笑いコンビ「スピードワゴン」が登場。十八番の「甘い言葉」を披露するなどして盛り上がった後で、トークの話題は「漫画」へ。そして、コンビ名の由来として語り草となっている『ジョジョの奇妙な冒険』へと、自然に(?)シフト。

以下にそのトークの内容を紹介。(先に映像を見てから読むベシ!

井上:TV向けのおすすめ(漫画)は?

小沢:コンビ名の由来にもなってるけど、『ジョジョの奇妙な冒険』。

井戸田:そうそうそうそう

井上:ああ、そこから取ってるんですか

井戸田:そうそう、コンビ名はね。スピードワゴンは。

井上:その漫画の? 登場人物?

小沢:登場人物。街のチンピラの名前なんだけど。

井上:はい

小沢:このね荒木飛呂彦先生っていう人が、オレ大っ好きなの。

井上:ああ、はい

小沢:とにかくちょっと変わった人で…

井上:はい

小沢:まあ、ケータイ電話はまず持ち歩かない、と。(←「ストーンオーシャン」7(70)巻&8(71)巻の作者コメントを参照)

井上:はい

小沢:で、賞を取ったときに、

井上:うん

小沢:その場でいきなりしゃがんで…(賞状を床に置く仕草)、賞状をこうやってクルクルクルッと回して、仕舞って帰っちゃったり。(←手塚賞授与式での事? 映像を見たことが無いので詳細不明) ちょっと天然なのね。

井上:ああ~~

小沢:すごいチャーミングな人。

井上:はい

小沢:おれチャーミングな人が好きなんだよね。

井上:うんうん

ジョジョマニアっぷりを如何なく発揮したのはいいが、肝心の「漫画の魅力」を伝えるには、「スピードワゴンじゃあ役不足だったようだぜ」!?(うまいこと言った!)

関連:

  • スピードワゴンを斬る!WEB-ROOF

    ――最近スゴイことになってますけど、『ジョジョ』。
    小沢: もうメチャクチャですよ。最近よく長井さんとかと自分のスタンドに名前つけるんですよ。僕のスタンドは「liar」なんですよ。ピストルズの曲名からなんですけど。

(情報グラッツェ!<d’3’bさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい