「破棄した原稿は二千枚以上」 乙一、ジョジョノベライズの現状を語る。

公開日: : ジョジョ第4部

スポンサード リンク

12月8日に発売された宝島社「このミステリーがすごい!2005年版」[AA]の、人気作家51人の最新動向をチェックするコーナー「私の隠し玉」にて、乙一先生から「ジョジョ四部ノベライズ」についてのコメントが掲載。
(省略)何度も完成はしているのに、なかなか満足のいくものができないので、自分でボツにしています。結局、破棄した原稿は二千枚以上です。「駄目なものを出版するよりは、予定を先延ばしにしたほうがいい」という気持ちと、「駄目なものでもいいから、決められた期間内に出版する」という気持ちとで葛藤しています。妥協して次の仕事に移るべきなのでしょうか。まとまった収入を得た現在、次々と多くの仕事をこなすよりも、自分を満足させることに時間を費やしたいのですが。
今年一月のBOOKアサヒコムのインタビューでも、「書き直しの連続になっているんです」と語られていたが、今もなお、書き直しは続いている様子。

「読むジャンプ」掲載から2年。待たされる側としては、当然、「一日も早く出してくれッ!」というのが本音だけど、もうここまで延ばしに延ばしてきたのだから、あとどれだけ時間が掛かろうとも、乙一先生自身が100%納得のいく形に仕上がってから、堂々と出していただきたいところ(ハンパな物じゃあファンは納得しないのは、5部ノベライズや5部ゲーで明らか)。 ただ、間違っても「終わりのないのが【終わり】」にだけは、しないで下さい…(つД`) 。
関連:
  • 11/27(土)「Live at ファウスト@講談社」週感ジョジョンプ
    乙一:もう何度も書いては自分で没にしているので、何とか来年には完成したいですね
  • Quick Japan Vol.56(2004/09) 掲載、「デスノート徹底座談会」
    乙一:僕は『ジョジョの奇妙な冒険』第四部のノベライズを少しずつ進めています。『DEATH NOTE』が完結する頃には終わらせるつもりです……。

関連記事

「ジョジョ6部文庫収納ケース」と「ジョジョ4部リアルペイントシート」が登場!(ジャンプフェスタで先行販売!)

JUMP SHOPブース(ジャンプフェスタ2010)  「ジョジョ6部コミック文庫収納ケース」

記事を読む

「恐怖を感じない人間はいない…」 スタチューレジェンド 第11弾“エニグマの少年”『宮本輝之輔』、2月18日発売!

Amazon  ジョジョ専門フィギュアメーカー「ディ・モールト ベネ」から、ジョジョ第4部の固定

記事を読む

no image

写真(ややグロ):仗助にグレートに埋め込まれた?

pya! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな… 不気味な外見とは裏腹に、人々

記事を読む

漫画全巻ドットコムで『ジョジョ』文庫を“大人買い”すると、「第四部」特製しおり6枚セットが貰えるキャンペーン実施中!

ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン (漫画全巻ドットコム)  漫画大人買いネット通販サイト「漫

記事を読む

「表現できたぜ……おれのハートを!」 スタチューレジェンド 第10弾『音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー』、1月14日発売!

『音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー』 (ディ・モールト ベネ)  ジョジョ専門フィギュアメ

記事を読む

Comment

  1. 乙一

    平面いぬ乙一
    出版 集英社文庫
    発売日 2003/06
    価格 ¥6…

  2. 桜鬼 より:

    乙一先生がんばって、納得いくものを書いてください!!いつになってもいいので、私は妥協したものよりも納得いくものを読みたいです☆精神的についてものもあるでしょうが、なんとか休憩しつつ頑張ってください(>◆<)体にはくれぐれも気をつけて(>Д<)

  3. 乙二 より:

    デスノートが完結するころって…
    ジャンプなら明々後日だ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサード リンク

  • サイト名:アットマーク・ジョジョ
    本体(管理人):シャト
    現在第8部『ジョジョリオン』が連載中の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』と、作者・荒木飛呂彦先生、それらに関連した(又は、多少強引に関連付けた)話題のみ扱う情報サイト。スピードは並だが、かれこれ10年以上続いているので、持続力だけはA?
    ★ジョジョネタミは随時募集中ッ!! 「かははは… くだらねーっ」なネタも大歓迎ですので、管理人のツイッター(SHATO)または投稿フォームからお寄せください。)
ボヨヨオ~ン ↑