荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、3月から「月刊ウルトラジャンプ」で待望の連載再開!?(追記:未確定情報になりました…)

シェアする

【この情報に関する説明】
まず始めに、現時点で「SBR再開」の情報ソースは、ありません

集英社の公式サイト集英社 WEB INFORMATIONFlash Newsで、2月3日に公開された(でも日付は1月31日)、「スティール・ボール・ラン』の著者・荒木飛呂彦さんTV出演」という記事の中で、

”ジャンプコミックス『スティール・ボール・ラン』(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さんが~”

という衝撃の一文が掲載。一文とはいえ、集英社公式サイトから出されたものなので、信用できると判断し、このエントリーを公開しました。

しかしその後、再びFlash Newsが更新され、その際に”3月~ウルトラジャンプ”の文字が削除、無かった事に…。

一度は書かれた”3月からウルジャンで再開”という文字が削除されてしまった理由について、「事実ではなかった(まだ決まっていない事だった)為に削除された」のか、「情報は事実だが、まだ公にするタイミングではなかったので削除された」かは不明。どちらにせよ、3月よりウルジャンで再開するという保障は、何処にもありません。

でももし事実ならば、ウルジャン3月号(2月19日発売#間違えて2月18日発売と書いていました。すいません…)の次号予告で、大々的に告知されるハズ。今はとにかく、ウルジャンの発売を待つしか…。
#”3月~ウルトラジャンプ”、たったこれだけの文章が、オレにとって、ファンにとって、どれだけ希望になったか、編集部は分かっているのか!?ド畜生ォォォ(つД`) 。

<以下、記事が修正される前に書いたエントリー>


  • Flash News/SHUEISHA集英社 WEB INFORMATION

    ジャンプコミックス『スティール・ボール・ラン』(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さんがテレビ番組のゲスト出演し、代表作『ジョジョの奇妙な冒険』をはじめ、自作のついて語ります。

荒木飛呂彦、リローデッド!! 
長らく待たされてきた『スティール・ボール・ラン』は、掲載誌を「週刊少年ジャンプ」から月刊誌「ウルトラジャンプ」に移して、3月より再開される模様ッ!! 2月19日発売のウルジャン3月(予告)にはSBRは出ていないので、再開は3月19日発売の「ウルジャン4月号」からだと思われる。

週刊31ページだった連載形式が月刊だとどうなるのか、コミックスのサイズや価格は変わってしまうのか?など、気になる点もあるが、今はとにかく、SBRの再開を祝福しろッ!!

#現時点での情報ソースは、この集英社FlashNewsにある一文だけですが、一文だけとはいえ、集英社から出されたコメントなので、信用できる情報として扱いました。今夜の「SOUL’d OUT スペシャル」でも、何らかの情報が出される事を期待ッ!?

(情報グラッツェ!<なしさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • DECO

    正直、驚愕…
         ・・・・・・・・・・
    しかし俺はどこまでもついていくぜ!
    皆もそうだろ?

  • SCSE

    祝・再開ッ!!!
    長かったな~、待ってたかいがあった(T-T)
    あとは第1部アニメの続報 を諦めずにまつ

  • [comic]『スティール・ボール・ラン』連載再開!

     [http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-02-03-000682.html:title]でのエントリから。3月からウルトラジャンプで再開するらしい(http://www.shueisha.co.jp/flashnews/)。  やたっ!!このままウヤムヤの内に終わってしまうのでは……とも思いかけてた矢先だっただ…

  • die

    再開はマジで嬉しいんですが、やはり本当に心配なのは単行本のサイズですよね!やはりジョジョはあのサイズ!あの色!だろーがよォォッ!!
    今までもジョジョラーの期待を裏切ってきた集英社…どうなる!?

  • “S.B.R”…満を持しての復活ッ!?

    とりあえず…
    「 祝 福 さ せ ろ 」
    そんな気持ちでいっぱいです♪(嬉々)
    まだまだ未確認の情報ではありますが(ジャンプなど”掲載誌”からの正式なInformationが出た訳ではないので…集英社WWW-Siteの一部に、そんな記述があっただけです)、”@JoJo”さまか…

  • 正直、このNewsは嬉しいです。
    「 祝 福 さ せ ろ 」
    そんな心境でいっぱいです♪
    ただ、やっぱり掲載誌が変わってしまうのですね…その辺、一抹の寂しさがよぎります。”週刊少年ジャンプ”と”ウルトラジャンプ”では、読者のシェアも対象も異なると思うので、もっと荒木先生の著作をたくさんのヒトに読んで欲しい自分としては、ちょっち寂しいのです。
    P,S
    TB…させていただきましたぁぁん♪

  • 荒木先生、ウルトラジャンプに移籍する。

    荒木先生、ウルトラジャンプに移籍する?

  • 水谷天風

    ヤホー!また月刊であえるのね!と
    手放しで喜んだ30分後ここを見てみたら…。
    ガビーン!!!
    さ、さすが、集英社だぜ…。

  • hiro

    単行本のサイズ変わるならまた一巻から大きさそろえてほしい。
    もちろん
    ザ・ニュー表紙!!!で。

  • ままーず

    しかしこれはもう決定事項でしょう。
    おそらく今夜の対談で荒木先生が一言言うつもりだったんでしょうが、先走って誰かが載せてしまったと予想。
    SBR=ジョジョ7部が再び読める幸せ。噛み締めたいですな。

  • ♪ウレピィィィ~。

    あそこまで、グダグダになってしまった展開をどう取り戻すのかに興味が湧きまくります。飛路彦氏とウルジャン編集者の手腕に期待ィィィィィ。

  • REO

    嬉しいぃいいいいいいいい!!
    ・・・の反面ショックもデカイッス。ウルジャン買いたくないんだよなぁ~、まぁ買いますけどね、家で何度も読み直したい訳だし。
    しかし・・・。ウ~ム、なんで今までジャンプ買ってたんだろうって気分。SBRの復活をいち早くってか、誌面上に載るのを心から楽しみにしていただけに・・・。
    でも、今は復活を喜びますか。

  • 荒木飛呂彦の漫画は世界一ィィィ!

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、3月から「月刊ウルトラジャンプ」で待望の連載再開!!!(追記:未確定情報になりました…)(@JOJO)ついにキタァァァ!未確定情報になったとのことですがこれはもう確定じゃないかなと思います。以前言ってた事が実現しそう…

  • MTV「SOUL\’d OUTスペシャル」2005/2/3 ゲスト荒木飛呂彦

    MTV「SOUL\’d OUTスペシャル」(初回放送2005/2/3)にゲスト出演した、
    『ジョジョの奇妙な冒険』『STEEL BALL RUN』等の著者、荒木飛呂彦。
    その模様。
    テロップ「本番前、緊張を隠せないメンバー
    果たしてどんな対談になるのか
    荒木飛呂彦氏はいかなる人物か!?…

  • 荒木飛呂彦氏がゲスト出演した番組の模様は
    うちのブログで文字起こししたんで
    よろしかったらどうぞー。

  • Folken

    このド畜生がァァァァァ!!
    集英社め期待させやがってェェェェェ!!
    ま、少年ジャンプの方で連載再開ならそれはそれで良しとしますよ、私は。

  • mnt

    最近のジャンプは打ち切りしづらいマンガが増えてて
    31ページのSBRの入る余地がなかったのかもしれませんね。
    だからウルトラジャンプで、という話になったのかもしれません。
    (でもそれだと1ヶ月120ページは描いてもらわないとレース終わんないかも)
    で、その情報が急遽削除されたということは、
    いまジャンプで連載している作品のうちどれかが
    もうすぐ(露骨な打ち切りではなくそれなり円満に?)
    終わることが決定したということなのでしょうか。

  • [etc…]SBR再開!

    >| 荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、3月から「月刊ウルトラジャンプ」で待望の連載再開!!!(追記:未確定情報になりました…)(@JOJO)さんより。 |< 良ぉお~~~~~~~しッ! よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよ…

  • 眼鏡の人

    俺って奴は何時もそうなんだ・・・
    いなくなってはじめて解かるんだ・・
    ・・だが感動をありがとうッ!
    一生ついて行くぞJOJOォォォオオオ

  • うんくォ

    ウルトラジャンプなんて半径十キロ以内に売ってねェよォォォォォォッ!!!
    どうしろっつうんだよォォォォォッ!!!

  • 寝させない気か!?w

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、3月から「月刊ウルトラジャンプ」で待望の連載再開!?
    X-TUNEの公開も終わっていざ寝ようと思ったら、
    こんなニュースが。気になって寝れません(0w0)

  • A

    「ヤ」ですね
    WJで連載して欲しい
    今までWJにいたんだから
    ウルトラなんかやめて欲しい
    マジで

  • 匿名

    元のサイズに戻さないとやられるところだったぜ・・・

  • こんなの書いてみました。
    よろしければ御覧下さい。
    http://www.geocities.jp/hobby_room_pearl/uj_sbr1.html

  • オセロ

    ↑の人good jobゥゥゥゥ!
    なんとウルトラジャンプですか・・・
    でも荒木先生がより自由に漫画を描く
    という点ではい・い・か・も。

  • 修羅

    読み切り、waqwaq、ムヒョとロージー

  • 修羅

    なんかが打ち切られor円満終了できそうな面々ですかね。

  • k

    銃夢とかに負けないか心配。

  • Folken

    打ち切りというか終了最有力候補ならゲドーだが……

  • 通りすがり

    でもジャンプで連載再開してほしいな・・・
    (本当の事いうと参加者もっと増やしたほうが良いんじゃないかと・・・。)

  • Benny

    そのUJ連載中の「銃夢」作者の木城ゆきと氏が、銃夢公式サイトで「3月号にはちょっとしたサプライズもある」と書いています。
    http://www.yukito.com/
    作者のページ「気まぐれゆきと帳」をご覧下さい。

  • 匿名

    ウルトラで確定なら、週刊少年ジャンプを買うことはもう無いでしょう。
    ありがとう、週刊少年ジャンプ。

  • 匿名

    移籍したバスタードはコミックスのサイズは変わってません。SBRも同じでしょう。

  • ええーー!!残念。。。

    今日はよく書くなぁ・・・。(笑)
    荒木飛呂彦大先生(笑)の『スティール・ボール・ラン』が週刊少年ジャンプから月刊ウルトラジャンプに移って連載が再開されることに。。。
    最近全然再開されないと思ったらこういうことかい・・・。
    「週刊」のほうはねぇ、やっ…

  • うーむ

    ウルトラジャンプ??そんなのがあったのか、しらんかった