荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、3月から「月刊ウルトラジャンプ」で待望の連載再開!?(追記:未確定情報になりました…)

シェアする

【この情報に関する説明】
まず始めに、現時点で「SBR再開」の情報ソースは、ありません

集英社の公式サイト集英社 WEB INFORMATIONFlash Newsで、2月3日に公開された(でも日付は1月31日)、「スティール・ボール・ラン』の著者・荒木飛呂彦さんTV出演」という記事の中で、

”ジャンプコミックス『スティール・ボール・ラン』(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さんが~”

という衝撃の一文が掲載。一文とはいえ、集英社公式サイトから出されたものなので、信用できると判断し、このエントリーを公開しました。

しかしその後、再びFlash Newsが更新され、その際に”3月~ウルトラジャンプ”の文字が削除、無かった事に…。

一度は書かれた”3月からウルジャンで再開”という文字が削除されてしまった理由について、「事実ではなかった(まだ決まっていない事だった)為に削除された」のか、「情報は事実だが、まだ公にするタイミングではなかったので削除された」かは不明。どちらにせよ、3月よりウルジャンで再開するという保障は、何処にもありません。

でももし事実ならば、ウルジャン3月号(2月19日発売#間違えて2月18日発売と書いていました。すいません…)の次号予告で、大々的に告知されるハズ。今はとにかく、ウルジャンの発売を待つしか…。
#”3月~ウルトラジャンプ”、たったこれだけの文章が、オレにとって、ファンにとって、どれだけ希望になったか、編集部は分かっているのか!?ド畜生ォォォ(つД`) 。

<以下、記事が修正される前に書いたエントリー>


  • Flash News/SHUEISHA集英社 WEB INFORMATION

    ジャンプコミックス『スティール・ボール・ラン』(週刊少年ジャンプ、3月~ウルトラジャンプ)連載中の荒木飛呂彦さんがテレビ番組のゲスト出演し、代表作『ジョジョの奇妙な冒険』をはじめ、自作のついて語ります。

荒木飛呂彦、リローデッド!! 
長らく待たされてきた『スティール・ボール・ラン』は、掲載誌を「週刊少年ジャンプ」から月刊誌「ウルトラジャンプ」に移して、3月より再開される模様ッ!! 2月19日発売のウルジャン3月(予告)にはSBRは出ていないので、再開は3月19日発売の「ウルジャン4月号」からだと思われる。

週刊31ページだった連載形式が月刊だとどうなるのか、コミックスのサイズや価格は変わってしまうのか?など、気になる点もあるが、今はとにかく、SBRの再開を祝福しろッ!!

#現時点での情報ソースは、この集英社FlashNewsにある一文だけですが、一文だけとはいえ、集英社から出されたコメントなので、信用できる情報として扱いました。今夜の「SOUL’d OUT スペシャル」でも、何らかの情報が出される事を期待ッ!?

(情報グラッツェ!<なしさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい