荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!

シェアする

  • ウルトラジャンプ次号予告UJ3月号) / UJ3月号 試し読み

    【ウルトラジャンプ4月号(3月19日発売)予告】
    荒木飛呂彦 UJ(ウルトラジャンプ)に登場!!!
    前人未到の北米大陸横断レースの幕が再び上がる!
    加速するUJから、目を離すな!

    スティール・ボール・ラン [プロローグ編]
    己の誇りのために疾走するジャイロ、彼の過去の秘密が明らかに!?

    特報
    5月号(4・19発売)より本格連載START!!!
    2ndステージの攻防がUJ誌上で再開する!見逃すなッ!!

  • スティール・ボール・ラン公式サイト(既に「ウルトラジャンプ」のロゴが)

    特報!!
    週刊少年ジャンプからウルトラジャンプへステージを移し、荒木飛呂彦始動開始!!

    『スティール・ボール・ラン』
    ウルトラジャンプ4月号(3/19発売)
    プロローグ編登場!!
    5月号(4/19発売)より本格連載スタート!!

祝福せよ新大陸(ウルトラジャンプ)の世紀の事件を!!
昨年10月以降、週刊少年ジャンプでの連載が途絶えていた、荒木飛呂彦最新作『スティール・ボール・ラン』は、今後は掲載誌を月刊「ウルトラジャンプ」に変えて、UJ5月号より本格的に再開する事が、決定ッ!!


UJ3月号の目次次号予告より判明した、SBR連載再開のスケジュールを纏めると、以下の通り。(UJ3月号を購入し、更に詳細を追記!!)

UJ3月号
(2/19発売)
本日発売!
緊急告知!!「STEEL BALL RUN」
”SBR”レースのこれまでのストーリー、レース設定の詳細を振り返るカウントダウン特集!!
※巻頭折込カラーでSBR連載が大々的に告知!! 本誌121Pからはこれまでのレース内容を振り返るSBR特集記事(8P)も掲載。
UJ4月号
(3/19発売)
プロローグ編登場!!描き下ろし!!
ジャイロ・ツェペリの過去が明らかに!? 彼がレース会場に現れるまでのエピソードを描いた「プロローグ編」が登場!!
※Mrスティールの時のような番外編? 「プロローグ編」と銘打たれているので、ボリュームは本編より少なそうだが…。
UJ5月号
(4/19発売)
本格連載START!!!
2ndステージの攻防再開! トップをひた走るジャイロとジョニィに忍び寄る新たな脅威とは!? 特大ボリュームでお届けするレースの行方を見逃すな!!
※ここからいよいよレースが本格再開!! 「特大ボリューム」らしいが、果たして毎号何ページで連載されるのかッ!?

まず、2月19日(土)発売のUJ3月号にて、UJでのSBR連載再開が、電撃的に告知ッ!!(先日の”3月~ウルトラジャンプ”は本当だった!!)。更にこの告知の他、連載再開に先駆けて「SBR特集」が掲載ッ!!(付録のミニ画集は「ゴージャス・アイリン」も収録!)。これなら新規読者も「ここでキチッ!と追いついて来ているッ!」ハズ。
そしてUJ4月号(3/19発売)の「プロローグ編」(描き下ろし!!)を挟み、UJ5月号(4/19発売)から、いよいよSBR本編が本格連載START!!!。プロローグ編を含めるなら、「実質的には来月からSBRは再開する」、と言ってもいいだろうッ!!

なお、1話31ページだった連載がUJではどうなるのか?、コミックスのサイズや価格は変わってしまうのか?(『BASTARD!!』は掲載誌が変わってからもジャンプコミックスと同サイズで刊行中)といった点は、今のところ不明。

色々思うこともあるだろうが、今はとにかく、待ちに待った待ちわびた、この連載再開という”OH! GOODNEWS!”を、『祝福しろ』!!

UJはコンビニでは買えない事が多いので注意(入荷ゼロ、若しくは少数)。更に「付録付き」が多い為、本が縛られていて立ち読みできない場合も多々アリ。確実なのは、「買って読む」(当たり前)。SBRの連載が始まるまでに、UJが確実に購入できる書店を確保しておくベシ。もし近くにUJを購入できる書店が無い方は、年間定期購読を申し込む手もアリ。問い合わせてみた所、基本的に「発売日に届けられる」との事(発売日着が指定された封筒で届く方式)。ちなみに万一買い逃した場合も、公式サイトでバックナンバーが購入可能
『読もう!コミックビームウルトラジャンプ!!』(笑)。

このエントリーへの真撃なコメントやトラックバックをお待ちしております!
#ただ、ウレシイのは分かりますが、勢いだけの一言書き込みなど、あまりに内容の無い書き込みは、ご遠慮ください(^^;)。もし投稿が重複してしまった場合は、こちらで削除しますので、NO問題!!。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • k

    感動の一言

  • REO

    おお!!正式に決まりましたね~♪
    さーて近所の本屋に注文を頼んで、即日GETできる状態にしなければ。
    しっかしUJか。表紙どうにかなならないかなぁ。ギャルギャル(死語)したのちょっとなんだけど・・・。
    ま、4/19に読める!!と言う事実を喜びましょう!!

  • やっ やったッ!!
    待ちに待った連載再開ですねッ!
    本当に待ち焦がれていましたよッ!
    ウルトラジャンプは毎号買うことにします。問題は何月号から購入するかですね・・・。やはり4月号ですかね・・・。でも3月号も読んでみたいし・・・。WJ掲載のコピーを編集していたらなぁ・・・。

  • うちの近所のセブンイレブンでは、いつも発売日に行けば5冊ぐらい置いてますよ?
    首都圏の小型店舗にはおいてないかもしれないけれど..
    先生が来ることで雑誌の発行部数が増えたりすんのかな_?
    どちらにしろこれでウルジャンの500円の価値が上がりました(笑)

  • 030

    WJは再起不能なのだろうか

  • シャトレーゼ紅威

    なめヲさん>
    >うちの近所のセブンイレブンでは、いつも発売日に行けば5冊ぐらい置いてますよ?
    そうなんですか!? 近所のファミマやセブンイレブン、ローソンでは、売ってるのを見たことが無かったので(^^;)。とりあえず「コンビニでは買えない事が多い」に表現を変えておきました。情報グラッツェ!

  • DGⅡ

    ついにこの時が!
    ジョンキー(ジョジョ+ジャンキー)の自分としては薬が切れそうで危なかったw。
    これでもう安心だ。

  • mnt

    しょうがねえなぁぁぁ~
    UJ買ってやるかッ!
    みたいなかんじで。

  • スズメ

    ザ・ニュー飛呂彦!
    やっぱりページ数が気になる。
    月刊だし。

  • rago

    ええ! 希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!

  • Folken

    ウ、ウルト……?
    ええい、取り敢えずは連載再開バンザーイ!!
    絶対買う!!
    定期購読?上等だ!SBR連載終了分まで買い続けてやるぜェェー!!

  • ゆうき

    うわああWJ買うの悩むなー

  • 四海鏡

    月刊誌という事は、WJ時の変則的な掲載ではなく、通常の月イチ掲載になるという解釈でOKなのでしょうかね?
    個人的に、休載期間中にヤキモキするのは嫌だったので、それだと嬉しいんですが。
    掲載紙の変更は「正直、驚愕!!」だったものの、ウルジャンは好きな雑誌なので「万歳(ビバ)再開!!」です。

  • てつや

    今、オレの中でウルトラジャンプの価値が上がったッ・・・!!
    買う!

  • つ・・・ついに!!!!!

    今までどれだけこの日を待ちわびたことでしょう! ついに、偉大なる荒木飛呂彦先生の…

  • まいん

    こち亀とジョジョはなんとなくWJで連載し続けて欲しかったので、
    作品を拝読できるのはウレシイのですがなんとも微妙な心持ちです。
    次出る単行本のサイズはどうなるんですかねぇ。。

  • [漫画][雑誌][web] 2.祝福せよ 新雑誌の 世紀の事件を!!

    ついにぃぃぃいいいっ、荒木飛呂彦「スティール・ボール・ラン」がぁぁあぁぁっっ、連載再開だぁぁぁぁあああぁぁぁっっっ!!! ジョジョ関係と言えばココ!なサイトである@JOJOさんの記事「【公式発表!!】 荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャ…

  • ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    「最高にハイッ!ってヤツだぁ♪」
     ということで、待ちにまった連載が再開されます。荒木飛呂彦万歳。ウルジャン万歳。前回の記事は「本当だったッッッッッッ」
     本編再開は4/19ということで、随分先だな、とついつい思ってしまいますが、「BASTARD」の萩原氏が同人業

  • 祝・連載再開決定!
    コンビニの件ですが、立地と売れ方によって納品される本の傾向が変わってくるので、一概に「どこのチェーン店なら入荷の可能性は高い」とは言い切れないです。
    (僕のバイト先のセブンはパチンコ誌やレディコミが多く納品される)

  • humi

    コミックは新しく一巻からになるんでしょうかね?

  • コージ

    「WJ」で再開しないなんて・・・だが「月イチで必ず読める」ってのは・・・考え方によっちゃあこの状況の良い面だぜ!

  • CR

    そうか、これからはラストオーダーを連載で読むことになるのか・・

  • 92

    ウルトラジャンプのコミックは
    通常のジャンプコミックサイズよりも
    大きめの大判で発売され
    価格も500ちょいだったはずです
    そのかわり掲載時のカラーページなどが
    そのまま収録されるので
    もしまた1巻からウルトラジャンプ仕様で発売されても
    俺は買いますな!!(^-^)

  • 吉kage

    バスタードは単行本のサイズは変わらないでコミックスが出た、という噂を聞きました。即ちッ!
    SBRも同じままのハズッ!
    連載再開うれピーですね!突っ込んで連載ッ!!

  • 吉hiro

    天国へのときは来た!!

  • 人間の魂

    ついに…SBR再開!!!
    「UJだッ!購読せよォッ!!」って叫びたいです。
    今から買いに行きますよ。
    管理人さんがココで告知してなかったら俺はどうなった事か…。ディモールト・グラッツェ!!

  • シャトレーゼ紅威

    UJ3月号を購入し、更に詳細を追記!!
    UJ捜してコンビニ巡り。ローソン×4、ファミマ×2、セブンイレブン×2、何処も入荷ナッシング…orz。発売日の午前中なので、売り切れたとは考えられないし、ムムム。結局、書店で購入しました(‘A`)。
    【@JOJO管理人よりお知らせ】
    ウレシイのは分かりますが、勢いだけの一言書き込みなど、あまり意味の無い書き込みはご遠慮ください。削除することもありますノデ。

  • mnt

    以前「UJで連載するのなら(週31ページの約4倍ということで)月120ページで描くべき」とか言ったこともありましたがやっぱり1年に単行本4冊出せるペースの月60ページクラスでお願いしたいと思います・・・月30ページ
    だったら・・・いやそれでも荒木先生について行きますけど。ああ、先生の頭の中にすでにあるという第8部第9部のアイデアは果たして世に出るのでしょうか。SBRは急に年表での説明になったりしないのでしょうか。と色々心配事がありますがまあいいか。暫くしたらUJ買いにいくか。

  • やっとこさ『もう1発ー!!』の後が見れると思うと思わずブルルン!!
    The Return of Charisma!

  • 匿名

    月刊誌はペースが遅いんで心底嫌です。
    せめて天上天下の3倍のページ数で掲載して欲しい……

  • 匿名

    きたぁぁぁあぁぁぁ~~~
    荒木先生、俺はどこまでも貴方をおっかけますぜぇぇぇぇ~~!!よし、早速今月のを買いに逝こう!同胞よ、今宵はウルジャン、SBR記事をを読みつぶそう!

  • ピカ太郎

    しかし僕みたいな13歳のSBRファンは
    どうすればよいのでしょうか?
    再開はうれしいけど…

  • 康一

    他の方々も書かれているように、コミックスのサイズや連載ページ数などの不安もありますが、ここは純粋に「SBRがまた読める」という喜びを噛み締めていたいと思います。
    UJでは時々ピンナップやワイドカラーのトビラがあるので、今後は「SBR」のカラーページを見る機会が増えるかもしれませんね(もちろん今月号は買いました)。

  • HARO

    あんたは俺たちを裏切らなかったッ!荒木飛呂彦ッ!!
    僕は敬意を表するッ!!

  • 素尾某流蘭

    連載再開は嬉しいけど
    荒木センセがいなくなったWJはますます子供雑誌化しそうだなあ。
    森田まさのりもなかなか(連載では)帰ってこないし。
    一番の問題はUJをどうやって手に入れるかか…
    もしあっても表紙が…

  • “S.B.R”…満を持しての復活ッ!!(今度こそ本当だッ!!)

    来ましたよ、来ましたよ、oioioi~♪前の時たぁ話が違うぜ…ついに正式なInformationが出ましたッ!!
    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!(@JOJO)
    ファンとしては、素直に「連載…

  • 愛藤遊彩

    ふーむ、まああのままいつのまにか消滅というよりははるかにうれしいんだが俺がWJ買い始めたのはSBRのためなんだよな…複雑。
    まあそんな感情糞みたいなモンで素直に嬉しいけど。
    月間で対象年齢も高いから短くまとめる必要がなく今まで以上の過激描写も許されるということで作品にとってもいいだろうし。
    コミックスは銃夢みたいな豪華な感じでもSBRなら許せる。ウチにある銃夢LO見てみるとあの大きさで650円とコストパフォーマンスも気持ち低く感じるし。

  • 良髭(よしひげ)

    (昨日まで)
    なんだ…目がかすんで焦点がボヤけてきたか……連載再開告知が見えちまってるぜ……
    ゴシゴシ 
    クハハハハ やっぱり連載再開はまだだ… 幻覚見るとは本格的にJOJO分不足がせまってきたってことか…
    (今日)
    ン! 
    やっぱり! UJでの告知があるッ! 目の錯覚じゃあね――っ WJでの連載のつぎに! 連載がある!!
    『スティールボール! ラン』!

  • @

     実は、今までWJでやっていたのは「おもしろいなぁ」ってちょっと思ったファンに『ウルトラジャンプ』を買わせる集英社の作戦では!? 
     

  • スティーリー・スティール

    ちょっと気になるのが…ジャイロの過去が明らかに、って書いてあるのが、まさかWJに載った文の再掲載とかじゃないですよね?
    そしたら新章はもう1刊分お預けという事にー。

  • 連絡将校B

    UJは「実力派」が多いので良い方向じゃないでしょうか
    8Pの特集記事もあるので今月号から買いましょう

  • [ルックスもイケメンだ] スティール・ボール・ラン ウルトラジャンプ移籍確定!!

    >> 【ウルトラジャンプ4月号(3月19日発売)予告】 荒木飛呂彦 UJ(ウルトラジャンプ)に登場!!! 前人未到の北米大陸横断レースの幕が再び上がる! 加速するUJから、目を離すな! スティール・ボール・ラン [プロローグ編] 己の誇りのために疾走するジャイロ、彼…

  • シャトレーゼ紅威

    スティーリー・スティールさん>
    UJ4月号の[プロローグ編]は、”描き下ろし!!”ですYOッ!
    http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/hot_news/hot_main.htm
    記事にも「描き下ろし」だと明記しておきました。

  • pino

    荒木復活じゃあああああああああああああああこれでジョジョはドラゴンボールとならぶ漫画として歴史に残るぞォォオオオオオオオオ

  • う…嬉しいよ…
    なんて嬉しいんだ…
    鳥肌もいっぱい立つし
    涙まで出てくる………
    でもこれでまたファン以外に話が通じなくなるなぁ…

  • ブラボー!鉄の玉は再び疾走りだす

    スティール・ボール・ランがウルトラジャンプで連載開始決定!
    やったー!
    不定期連載から始まって、音信不通になり、一体どうなっていたのか、と思われたSBRがウルトラジャンプで連載開始ですよ。

  • トレンス・T・ダービー

     SBRが連載再開されたのは正直うれしいぜ! たとえウルトラジャンプに移ったとしてもよォ~。
    だが浮かれてばかりもいられないぜッ!
    よく見たら、SBR公式HPのインフォメーション欄に前まであったはずの『ジョジョ第1部映画制作決定!』の文字が消えてるじゃねーかよォォーッ!!
    正直心配です。いつの間にか”無かったこと”にされてそうで・・・・。

  • SBR

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!(by@JOJO様)
    うそだ・・・UJに移籍などと・・・・
    嘘をつくなァァァーーーーーーッ!!
    このドグサレがァァァァァーーーッ!!
    なんてのは冗談!…

  • ド田舎には売ってないんですよ

    と言うか、何で掲載誌が変更になったんでしょうか?
    そこんところの「大人の事情」が知りたいです。

  • sbr

    先日の”三月からウルジャン”をイチ早く発見したシャトラーゼさんに敬意

  • 水谷地風

    これでジャイロたんにハァハァ…あ、いえ、ぞ、続編が読めてうれしいなあー。月に一回だけ買うだけでいいならお財布にもやさしいですしね。
    (でも登下校の時コンビニで立ち読みできなくなるのが残念かも…あんまないですしUJ)

  • たこす

    長い目で見た場合・・
    ジョジョ8部、9部が拝めなくなるといった可能性も・・
    月刊だとSBRがいつ終わるかわからなくなる。荒木先生は吸血鬼とはいえ、現実問題になると・・

  • 「スティール・ボール・ラン」 レース再開!

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!(@JOJO)
    ついにきた! この再開をどれだけ待ったことか!
    ウルトラジャンプだろうが週間少年ジャンプだろうがそんなことは関係ない。
    荒木先生の

  • 【祝福しろ!】UJにてスティールボールラン連載再開決定!【リターンオブカリスマ!】

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!(@JOJO)
    キタキタキタキタキタキタキタキタキタアアアアアアアアアアアアア!!!
    連載休止状態に陥っていたスティール・ボール・ラン(以下

  • 某剣道部員

    ハッピーうれピーですが、月刊誌となるとやはり単行本化が遅いですよね。WJで31ページ連載・次の週休載みたいなこともあったのでUJでは毎号60ページくらいは(修羅の門とか70ページくらいだった)・・・。
    やっぱお子様には荒木の魅力は早すぎたのでしょうか?

  • Folken

    しかしまあ、冷静になって考えてみると、やはり荒木先生程のベテランでもUJへの島流ryと言う『運命』は避けられなかったか……(´Д`)
    これって今のジャンプ読者の低年齢化と腐女…ゲフンゲフン化が予想以上に進行していた、ってことなのだろうか?
    だとしてら悲しいなあ……
    『メディアミックス』を前提とした『儲かる』作品か『アンケート主義』の呪縛から抜け出せない伝統的『(トーナメント)バトル』路線の漫画しか連載出来ないとしたら……いや、実際もうそうなってるのか、WJは……。
    だが荒木先生ならどんな所でも大丈夫だろう。
    『覚悟』さえあれば『運命』は乗り越えられるッ!

  • phonon

    ついにUJでの再開決定、ホントにうれしいです。これが最高に『ハイ!』ってやつなんですね。
     そして、もう読みたいものもなくなったんで、俺はWJをやめるぞ!ジョジョォーッ!!って感じです。

  • YO!YOマッ

    はっきりいって、今のジャンプはクソカス同然です。訳のわからない読み切りばかりのせて、ジャンプ黄金期のマンガ家の一人荒木センセーへの恩恵を忘れています。まあ、ほぼ完全にUJでの連載が決まったので、「もうWJに用は無いッ!」

  • YO!YO!マッ

    はっきりいって、今のジャンプはクソカス同然です。訳のわからない読み切りばかりのせて、ジャンプ黄金期のマンガ家の一人荒木センセーへの恩恵を忘れています。まあ、ほぼ完全にUJでの連載が決まったので、「もうWJに用は無いッ!」

  • うさうさ

    ウルジャン決定・・・ですか
    ある意味ジョジョ(SBR)の為に購入し続けていたジャンプですがこれからはウルジャンも(出来るだけ)購入しないといけないですな
    とにもかくにも復ッ活ッ!!SBR復ッ活ッ!!
    とジョジョ人の皆さんと同じく喜びたいと思います

  • ジェントリーウィープス

    オカエリ・・先生!
    そしてジャンプでは出来なかった表現が出るかもしれないのが楽しみですッ!
    JOJOと出会ったのも「引力」!
    一生ォー付いていきますともッ!

  • Dboy

    少し複雑な心境ですが…WJの空洞化が更に進むのかといった意味合いで…
    マァ、絵がうまければいい…いや、世間受けする絵の漫画を置いときゃいい的な現在のWJの状況には呆れていたところですし、それはおそらく荒木先生にも思う所があったのでしょう。
    ウルトラジャンプは近くではあまり見かけないが探しておこう…とにかく3月19日に期待ですな!

  • かどた

     再開されれば雑誌は何でもいいのですが、田舎なのでUJはつらいかも・・・。せめてSJやYJならすぐ買えるのに~(涙)。勇気を振り絞って定期購読申し込むか迷っています。

  • ch

    連載再開は手放しで歓迎なんだけど、WJからUJになることで新規読者の開拓が一気に遠ざかるような・・・

  • ステッペンウルフ

    媒体がウルトラジャンプの場合、表紙カラーが大暮維人の天上天下だったりするので、小学生や女性が手にするには抵抗があるかもしれませんね。ウルトラジャンプで再開という事は、もう小学生からJOJOに触れる機会を奪ってしまうわけなので、それは非常に残念な事だと思います。
    80年代の少年ジャンプは初期のドラゴンボールのように、例えギャグ漫画であっても作画の技量とキャラを立たせるストーリー展開の質が問われていたと思いますが、現在の少年ジャンプでは、ボボボーボ・ボーボボ等のように作画は無茶苦茶、ストーリー展開も中身が無い物が多過ぎると思います。果たして、現在の少年ジャンプでは子供でも価値の無い物になってしまうのではないか、と危惧しています。
    又、80年代~90年代に少年ジャンプで活躍した漫画家はほとんどコミックバンチやヤングジャンプ等に移籍してしまっているからこそ、少年ジャンプの最後の良心と言える荒木飛呂彦まで追放しても良いのか、と私は疑問に感じます。

  • カボスウインド

    連載再開!ついにこの時が来たかッ!!純粋にウレC~。
    ・・・だけど冷静に考えるとUJへの移籍は喜んでいいものなのか。
    BASTARD!!が辿った様に、さらにコアなマニアック層にしか受けない漫画にならないだろうか。とても心配。
    確かに月刊誌移ることで一話ごとの漫画の質は格段に充実するだろうし、WJではできなかった表現もできる。
    だけど元々荒木漫画(といってもJOJOしか知らないけど^^;)は子供向けの王道を行っていた筈。
    それが完全にターゲット層を変えるというのは、とても哀しい…。
    休載率が50%を超えるという某下書き漫画をWJで連載してる位なんだから、今は多少人気がなくても我慢してWJで載せ続けてほしかった…。

  • アナ

    荒木先生の作品のもう一つのテーマ、
    「少年が成長する物語」という部分に、とても惹かれていました。
    六部での最後のエンポリオの成長、SBRではジョニィが青春から大人へと歩き出す物語だというモノローグ。これはどんなに浮いてると言われてもやっぱり荒木漫画はれっきとした「少年漫画」なんだと思う度に「少年ジャンプ」でやる意味があったし、「少年ジャンプ」で読める事が嬉しかった。
    UJに移る事で読者層も表現の仕方も変わった時、このテーマがどのように綴られていくのか、それは先生次第でひょっとしたら私の心配など超えた素晴らしい作品になるのかもしれませんが…それこそ「神のみぞ知る」ですね。

  • [ニュース][漫画]荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!

    URYYYYYYYYYYYYYYYY!! ボラボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア!! ってことで、本当にウルトラジャンプに移籍しちまったよ´д`;; >UJはコンビニでは買えない事が多いので注意(入荷ゼロ、若しくは少数)。更に「付録付き」が多い為、本が縛られていて立ち読みで…

  • 荒木飛呂彦

    ・荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!
    き、来たー!!サンディエゴニューヨーク!サンディエゴニューヨーク!
    ついに正式発表ですよSBR。しかし何故にUJまで流されたのか理由がよく分か…

  • 『スティール・ボール・ラン』月刊ウルトラジャンプにて連載再開ッ!! で御座います。

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!!  本格連載はUJ5月号から!! FROM @JOJO 烈|速! そしてこのウルトラジャンプへの移籍は神の御業だ ブッたまげたがよオオオ ・・・とうとうこの時が来たので御…

  • [comic]今度こそ本当に、スティール・ボール・ラン再開!

    [http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-02-19-000711.html:title]  情報が錯綜して、さんざん気を持たせてくれたSBRだが、いよいよ再開が本決まり!の様です。とりあえずプロローグ編が気になるなぁ。  あと、連載のページ数とかどれくらいになるんだろう。やっぱ…

  • ブチャラディ

    「月間なので読める回数が減る」「他の漫画の絵柄が嫌い」…二つも問題があるのがウルジャン移籍のつらいところだな……
    もっとも、SBRの面白さなら両方克服するのはそんなに難しいことじゃあないな…

  • Chesher-Cat♪

    NON!降格!!
    (汗)
    ・とりあえず、再開&再会を喜ぼう。UJ購入は検討中だけど、コミックは絶対買うから、思う存分描ききってくれィ!!

  • ぢゃぁつぃでにジョジョ感想やろーかなぁ。

    これがあの人ご本人の意思なら素直に喜びたぃね。

  • とんとん

    せっかくなのでそろそろ超豪華仕様の単行本(完全版)をジョジョ1巻から出していってほしい。
    SBRの単行本もそれに合わせる形で。
    もちろん従来の単行本も出す。ありえんか。

  • WJ歴10年

    コミックスが新装版ででっかくカラーも掲載になったらいいなと思います。でもそうするとコミックス派が増えてしまうのでULの売り上げUPをねらう集英社側からすればコミックスが今の規格から変わるてことはないと思うんです。
    でもやっぱりあのラストで終了だったかも、てことを考えると連載再開は本当にグッドニュースです。
    最近の集英社には本当にヤキモキさせられます。

  • 92

    来月号は当然表紙SBRですよね…

  • SBR連載再開決定!

    荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!(@JOJO)
    昨年10月以来、ず????????っと休載していた荒木飛

  • HIGIさくらんぼ

    JCの1~4巻どうすんだよ!ふざけんな!
    おっきいほうも喜んで買わせていただくッス!

  • SBRのUJでの復活はすごくうれしいです・・・がもう少年ジャンプを買う理由がほとんどなくなってしまいました。UJは紙の質もいいし絵が個性的で上手な作家さんも多いので、これからはUJ一筋に生きようかと思います。まあ何はともあれ荒木様最高です!!!

  • 虹村みかん

    …嘘だろ
    ブラボー
    嘘だと言ってくれよ
    ブラボー……
    そうかわかった!
    オマエはブラボーじゃないんだ!
    キャプテンベラボーなんだ!!
    嘘だ!
    嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!
    嘘…
    だ……
    さよなら…
    JOJO――…

  • YO!YO!マッ

    なに荒木さん?WJ編集長がUJへの移籍を祝ってくれない?荒木さん、それは無理矢理引き離そうとしているからだよ。逆に考えるんだ「移っちゃってもいいさ」と考えるんだ。

  • スティール・ボール・ラン再開!

    ついに!ついに!この日がやってきたぁぁぁー!
    週間少年ジャンプから月刊ウルトラジャンプに
    掲載誌を変更して荒木飛呂彦が帰ってくるぅ~!
    まったく、やれやれだぜ。
    いい歳してジャンプの編集局に電話
    問い合わせまでした介あってかなかってか
    わかんない…

  • ピカ太郎さんへ。
    自分も13(中2)だけどコミックスは普通に買える。

  • SBR、ウルトラジャンプにて連載再開!

     なんていうかね、もー、嬉しい。いろいろ思うところはあるけれども、まずは嬉しい。週刊少年ジャンプ側に色々と言いたいこともあるけれども、それよりなにより嬉しい。  この情報を熱い想いで、素早く伝えてくれ…

  • ぴえとろ

    まじですかァァ~ッ!こりゃ嬉しい!
    しかしウルジャンは今まで買ったこともない雑誌で、ちと抵抗があります。やっぱりWJで続けてほしかったのが本音・・。

  • わん吉

    正直、これまでずっと毎週の心の支えとして荒木氏の作品を読んでいたので、複雑な気持ちです。
    でも、連載がいつ始まるのか、もしかして打ち切りじゃないのかと、不安と期待で胸を焦がし続けるよりはとてもいいッ!

  • 「スティール・ボール・ラン」リローデッド!!

    LINK 荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再

  • オアシィス!

    ば・・・馬鹿なっ!荒木センセー嘘だと言ってくださいましよぉぉ!
    ウルトラジャンプなんて読んだ事ねぇ~しよぉぉ!どうすりゃいいんだぁ!
    確かにうれしいが、内心、複雑ってのが本心だぜ!

  • 名無し

    でもジャンプから離れるのはなぁ・・・
    って思う。
    7部(8部?)はジャンプでやってほしいですね。

  • JOJOファン

    再開は非常に嬉しいです。しかし、UJで連載というのは気にくわない!喜び半分、失望半分といったところです。

  • はっするゴリラ

    最高にハイってやつさぁーーーッ!!!
    って、気分です。
    このまま俺は空高くスカイハイ。

  • ボールラン

    スティール・ボール・ランがウルトラジャンプに移籍するのは別にかまわないのですが (紙質が少し良くなるだろうから、むしろ歓迎なんですけど) 単行本のサイズはどうなるんだ、もしや1~4巻買いなおしなんて事は…

  • 村正

    SBRはウルジャンで
    第7部は週間で連載してくれると
    嬉しいのですがね

  • tenmei

    月刊…だと?ノホノホアヘアヘ

  • 納得できねぇ

    なぜ今更ウルトラジャンプに移り変わるのか、いったい何ページ書くつもりなんだ?せめて60ページは書いてもらわないと。最初から少年ジャンプで19ページ連載をしておけば休暇もなくスムーズにいったことでしょうに。

  • ジョジョきわめしもの

    連載再開はジョジョファンとしては最高に嬉しいがUJは天上天下以外よんでいないし、やはりWJの大御所として君臨しつづけてほしかった

  • なんと!

    高校生のときから大ファンの「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガがあるんですね。
    説明すると長くなるんですが「スティール・ボール・ラン」と題名を変えて週間少年ジャンプで連載してたんですが知らない間に休載してたんです。
    それがなんと連載開始!らしいんですが・.

  • 荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」がウルトラジャンプへ

    今日発売のヤングジャンプをボケーっと見ていたらこんな広告が。
    (クリックで拡…