「覚悟」でミッションを切り開けッ! 「ジョジョの奇妙な冒険ピンボール II」、登場!!

シェアする

”ジョルノと仲間たちがピンボールゲームになった!!” 
コミック文庫HPに新コーナー「ジョジョの奇妙な冒険ピンボール II」が登場ッ!! 
ジョルノ達で彩られた台がディ・モールト美しいだけでなく、ゲームもミッション制(全5ステージ)にパワーアップ! スコア1万点以上でJOJOグッズ プレゼントへの応募も可能。なお、ゲームをプレイするには文庫32巻33巻のISBN番号が必要なので注意(普通に公開してくれればいいのに…)。前作「ジョジョの奇妙な冒険 PINBALL」は、引き続き完全フリーで公開中。

プレイメモ:


【基本操作】
ボール射出(開始時):スペースキー / 左フリッパー: / 右フリッパー:

【ゲームの進め方】

  1. スペースキーで射出したボールを、左右のフリッパーで打ち返し、画面上の各部にヒット(緑色のパネルが点灯)させていく。スコアは1点単位でしか伸びないが、耐えろッ!
  2. ある程度ヒットさせると、画面中央に円形のカウントゲージが現れる。ゲージが全て無くなる前に、画面上の「△の矢印」で記された場所に、ボールをヒットさせろッ!
  3. 成功すると、5部キャラが堂々登場! 台が変化し、晴れてミッションスタート!(BGMも鳴り出す!) 中央のカウントゲージが全て無くなる前に、△の矢印で照らされた道を、次々と切り開いて進めッ!
  4. 指示通りに5回通過すると、第1ミッションクリアッ! スコアも一気に増加ッ!(この時、”スタンド”という謎の項目があるのだが…?)
  5. ミッションは全5話。ディ・モールト険しい『苦難の道』だが、決して不可能ではないッ!…たぶんだけど。目指せ、完全クリアッ!!
  6. 一度ダウンロードすれば、オフラインでのプレイも可能(ただしランキング登録時は再接続が必要)。これで電話代を気にせず「再生(リプレイ)」ッ!

【ちょっとしたコツ】

  • 左右のフリッパーは、押しっぱなしにするとフリッパーが上がったままになる。この状態でボールを受け止めてから、『看護婦が静脈に注射針を差し込むような気持ち』で、ゆっくり狙いを付ける(基本)。
  • 中央の3つパネルを全て点灯させると「レクイエム」が発現! 左右の落下ルートが塞がれる。是非狙おう。
  • 右上の穴はベリッシモ(とても)難しいが、左フリッパーでうまく狙えば、一直線に入る・か・も。
  • 左右のフリッパーでも届かないィィ――ッ そんな時は、イチかバチか、台を揺らそうッ!( or or スペースキー)。ただしやりすぎると「防止装置」が働いて、フリッパーが操作不能になるので注意。

Amazon.co.jp:
32
33

※ISBN番号なら普通に記…ゲ、ゲフン! 『注意深く観察して行動しろ』…だぜ。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい