「不老の漫画家荒木比呂彦先生監修 脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング」

シェアする

[新作ゲーム紹介]

不老の漫画家荒木比呂彦先生監修 脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング
ジャケット拡大

発売日 :2852/05/19
定価:2,800円[税込]
開発元:King/9663

(のむ)ミソ、使ってますか? 脳も身体と一緒で、積極的に使わないと貧弱!貧弱ゥ!になっていってしまうもの。
それどころか、脳(精神)の衰えが肉体にまで影響を及ぼす事例も数多い(ゲームに負けただけで一気に老け込んだ、希望のない人生と悟ったことにより再起不能となった…)。
そんな脳の基礎体力を維持・向上させるべく、不老不死と名高い漫画家の荒木比呂彦先生が監修したトレーニングドリルがニテンドーDSに登場!


ニテンドーDSの文字認識・音声認識を活用した、計算や音読などの問題をドシュッ!ドシュッ!と解いていくことで脳(=精神)が鍛えられ、さらに特殊な呼吸法や回転運動との組み合わせで、肉体年齢を若返らせることができるのだ! また、問題を解くことによって、自分の“肉体年齢”を算出してくれる機能も。この肉体年齢はグラフとしてカレンダーに毎日記録され、日々の成果を確認しながらプレイすることができる。急を要する人には33日以内で完了する、メチャクチャハードなトレーニングも用意されているらしい。

ワイヤレス通信機能を使った最大16人での早解き対戦も可能! ちょっとした空き時間でもプレイできるので、飽きっぽくて「続くかァ~~ 続くかァ~~ 続・くゥ・かァ」と不安な方も大丈夫。
物忘れが酷くて子供に「おとなはウソつきだ!」と泣かれてしまった大人はお試しあれ!

【スクリーンショット】

(C) 2005 King/9663 ※画像をクリックで公式サイトに移動します。

□「King/9663」のホームページ
http://www.geocities.jp/oaseko/home.html
□「不老の漫画家荒木比呂彦先生監修 脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング」のページ
http://www.geocities.jp/oaseko/

注意:
これらは「King/9663」さんによる、
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングパロディサイトです。(残念ながら)ゲームは実在しませんし、実在の人物、ゲーム機及びゲームソフトとは一切関係ありませんのであしからず(笑)。

関連:

Amazon.co.jp:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい