SBR感想 #4 ディエゴ・ブランドー

スティール・ボール・ラン #4

#4 ディエゴ・ブランドー
ジョニィの成長で、難敵ポーク・パイ・ハット小僧を何とか撃破したジャイロたち。いよいよ2nd. STAGEゴールへ…という矢先、ディオとサンドマンが追いついてくるッ! 行程1200kmの2nd. STAGEを制するのは誰だ!? そして、舞台は「ロッキー山脈越え」の3rd. STAGEへーー!!

【「@JOJO」に寄せられた、今月のSBR感想】

  • まさしくジョジョの  奇妙な  冒険!!
  • 1st STAGE – 16位。 2nd STAGE – 6位。 よかったね、『ドット・ハーン』… 
    あとはDioがトカゲ舌出して『レロレロレロレロ』ってしてハンサム顔が出てくるってことはねェーよなぁぁ~~~ ありえねえよなあ――― Dioが花京院だったらいいよなあ―――
  • え・・・?あ、あれ?DIOが・・・ええええっぇぇぇえええ????!!そんなっ!!今までの・・・今までのっ!!JOJOの常識を超えやがったああぁぁあああ!!!
  • 立ち向かう力、スタンド!ディオ様は恐竜になって危険な野生動物に立ち向かう!のかな?
    それにしても、「気分がいいッ!」のコマ、最高にサワヤカな笑顔に笑いが止まらないのはなぜだろう……
  • 表紙から衝撃的!!
    ジョニィを運んであげたりする事もあるのかなぁ…と妄想が止まりません(笑)
    今回はDIO!!死体が??
    とりあえずラリってましたね。あの貴公子が寒いオヤジギャグを!!嫌ぁぁぁ!!
  • 読み終わったあと絶句しました…
    何だこの展開は!?全然先が読めねえ!!!
    やっぱ最高だよ荒木飛呂彦!
  • 1位を確信していたジャイロが・・・そして今回ディオがジャイロ達に急接近!!そのディオに異変が・・・やっぱりジョジョは面白い!!!第5巻がヤット、ヤット発売、表紙が楽しみ~!コンナニ綺麗な色ずかいの表紙は他にはないよ。美学的センスを感じます。
  • ディエゴのあれもスタンド?後、承太郎な大統領がいい(あの時代に缶ビールあったかどうかわからないけど)。
  • ポコロコはどこ行ったの?スタンドバトルがメインになってきた展開で、運だけのキャラは扱いにくい状況に…??
    もしそうだとしたらフーゴさんと同じ運命なのか?
    すでに運は尽きてしまったのか、ポコロコよ!!
    これからはホットパンツの時代がきっと来る!!…かな。
  •  第2ステージの結果をよく見てみると、5位のホットパンツの下の人(つまり6位)、前回順位が16位なんですよね。誰かと思って調べてみたら、なんとあのドット・ハーンだったので吹き出してしまいました(笑)。
     先生は忘れておられないですね。アヴドゥルやティムやシュトロやディエゴみたいに、いつかドット・ハーンを使うおつもりらしいことを、言葉でなく心で理解しました。
     ところで今回のジャイロ、最高です。やっぱり優しい人なんだなあ…と思いました。
  • なんだか今月はギャグ要素(?)が多くなってきましたね・・。
    DIOがかなりバカっぽく見えてしまうんですが・・w
    そして大統領も見逃せない存在になってきましたねー。
    今回はいっきに「謎」が増えましたねぇ。
    次号も見逃せないッ!!!
  • あんなディオにはもうしびれない。
            もうあこがれない。
  • 気分がいいッ!
    最高にハイってやつだァァァアアハハハハハ―――!
    やっと我らがDio様のご帰還です。
    ジョースター、ツェペリも揃ってジョジョしてるなぁと思いました。
    あとはDio様が再起不能にならなければディモールトベネ!
  • 今月号は特製カバーもついているってことで、購入を迷っていたのですが、試し読みページでタイトルを見て、グッときた!!!「ついにDIOにスポットが当たるのか!?」と。
    しかし、なんだこの、読者の遥か斜め上を行く展開はァーッ!!DIOがあんな風になってしまうなんて・・・まだ分からないけど、DIOをこのまま捨て石にしないでくれい!
    順位表では、さりげなくドット・ハーンが追い上げてきているのにも注目!(1st.stageの順位、16位、2nd.stageの順位、6位の人物こそ彼だ!)
    久しぶりにSBRが見られて、面白かったです!やっぱり荒木先生は偉大です。
  • 小文字で”Dio”!!
    コイツは本当にDioなのか!?それとも、もしかして性格まで旧ディオなのか?
    つーか、見たまんまでいうと恐竜になるだけのスタンド?動体視力は強いけど視界は狭いのね。

    それから大統領サイド。
    なんなんだ!?こいつは?
    で…でもすごく!!似てるッ!吉良吉影がパンティーで殺した男にッ!!
    スティール夫人が心配です……(いろんな意味で)

  • すごぉぉぉぉく買いづらい表紙でしたが頑張ってレジに持って行きました。
    僕らのジャイロはまさかの4位(笑)イロイコ先生の「えっ…」って表情は絶品だといつも思うッ!
    悪の華DIO復活かと思い興奮していたのにまさかあんな最高にハイってやつになってしまうとは…6部までは「DIO」なのにSBRでは「Dio」なんですね。だからドーダコーダイウワケデハナインデスガネ
  • あーん!ディオさまがアホになったーーーー!!!個人的にSBRのDIOは「クールな天才」だったのにやっぱり世界が何巡しようがDIO様の狡猾さは変わらないですね・・・あ、やっぱ狡猾だから蛇なのかな・・・?っていうのはヤバイ~~~?ハハハ
  • DIOがDioになっていたのが「ああ、世界が一巡したんだなあ」ということを実感させた。とにかくあのDIOがDioになったことで吸血鬼&ザ・ワールドからおかしな人&恐竜になってしまったぁぁぁぁぁぁぁ。でもやっぱり荒木先生はスゴすぎることを再確認できた。
  • も~コミックス派まで巻き込もうとしてーー!!食費減らして今回UJ初!購入!!一巻のカバーに重ねてビックリマン風の楽しみができあがりィ!SBR#4の方はあのDIO様とは一味違う悪がディエゴ・ブランドーで見れそうで(恐竜出ちゃった!!!)うんわァーー早く次が読みたぁーーい!!!
  • 絶対DIOは操られているもしくは別人だ!あんなキャラはゆるせねーッ!俺の絶対的なヒーローだったんだ!手がかさかさだったのはもしかして・・・吸血鬼(みたいなの)!?と思ったが・・・。
     コミックスカバー・・・来月は2巻のだな!そして5巻まで一気に突っ走る!と言う企画だったらいいなぁと。
  • ラリってるDIO・・・
    一巡した世界のDIOは色んな意味でアグレッシブじゃんかよォォォォォォーーーーッ!
    そしてジャイロとジョニィも良かった、色んな意味でなッ!サンドマンはどこn(ry
    とりあえずカヴァー目当てで買ったが面白かったッ!そして会社に遅刻しそうになったのはお兄さんと君との内緒だッ!’`,、(゜∀゜)’`,、
  • Dio様ご乱心ッッッ!!最高にハイなDio様を再び見ることができるなんて夢にも思いませんでした(笑
    しかし世界が何巡しようともやはりDio様は人間をやめてしまうんですね~、これも運命か・・・
  • Dioの表記が気に入ったーッ!もう完璧にジョニィが主人公みたいでジョジョらしくなってきたのがうれピー か も
  • DIOが…あのDIOは『本物』なのか!?
  • 一巡後のdio様はまたもや人間をやめた模様
  • 毎月楽しく読ませてもらってますけど今月号は特に凄かったですねぇ~。まさかDIOがあんなことに・・・。
    ほんと僕達の予想を巧みに裏切ってくれる荒木先生、サイコーです。シビれる!憧れるゥ!!
     そしてそんな荒木マンガを強力プッシュしてくれるUJ編集部もサイコーです!
  • ディエゴ様がーっ!1巻ではあんなに美しかったのにー!!こいつら100%に出てくる危能丸みたいな動きしてるうー!!おかしすぎだっ!ジャイロはジョニィにフレンドリーになりすぎになってるし♪表紙が今暑い時期だってのにアツアツですよ!!!
  • Dioどうなっちゃうの!?
    結婚詐欺とエラそうに追い返すところまではディオっぽかったのに!
    あーん!スト様が恐竜になった!
    先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・
  • 吸血鬼の次は狼男か!?と思ったら恐竜?発送のスケールで負けたぁぁ!!
  • 大統領の一気飲みの仕方には、見覚えがある!!

    しかし・・・DIOがDINOになっちゃったけど、
    あれもスタンドなんかな??

  • やっぱりDIOは人間ではいられない運命か!
    この後、どんな展開になるのか全然読めない!!
    この世界でもDIOは悪人みたいだけどあっさり
    アブドゥルみたいにやられたりしないでほしいな~
    まぁ何にせよ来月がめちゃくちゃ楽しみっす!!!

    後、ディオが追いついてきたときのジョニィの馬が
    ディオの馬になっている気が・・・

  • おそらくDIOは動く物もしくは音を探知しているんだと思う。
  • ジャイロがあっさり…
    ポコロコは!?
    ドット・ハーンは?
    そしてDioのイッてるキャラが最高!!
  • 世界が何巡しようがディオはディオ。
    最高にハイってヤツだ!!!!
    もう普通のキャラでは終わらないぜ、邪悪の化身だぜ!!
  • DIO様が「最高にハイ!ってやつだァァーーーッ!!」って言ってたヨ!(意訳)
    私がバイトしている書店は、毎月ウルジャンが20冊ほど入荷するのですが、今回は2日であっという間に残り3冊! SBRが移籍になる前は、次号の発売日まで10冊ぐらい売れ残ってたのに……! 
  • 今回は物語には直接関係のないディテールに興味を惹かれた。あの缶ビールとか、ロッキー山脈の村の住居とか、ホントにあんな形してるんだろうか?実際あの時代には缶ビールはまだ発明されてないので、宇宙一巡後の荒木ワールドではきっともうなんでもアリになっちゃってる。そういう細かい点でのブッチ切れ具合に、イロイコ魂を感じた。
  • ショ…ショックだッ!
    か…彼はぼくの
    コーヒーカップを
    かってにひったくって
    コーヒーを飲んでいるッ

    それにもう二度と
    あのコーヒーカップはもどらない
    ような気がする
    クシカッするまでッ!

  • Dioがッ!!なんて事だッ!!
  • まさか大統領が!
    あの缶ビールの飲み方をするなんて!
    千代の富士14戦全勝ーッ
    ワーワーワー
  •  Dio!どぉ~なっちゃうんだッ!!
    てっきりレース展開になるかと思いきやバリバリなバトル展開!!Dioが今回で倒されてリタイヤな可能性でテンション下降気味…。
     でも荒木世界な不気味な謎展開はディモールト・べネ!ひとまず来月が楽しみだッ!!
     あと別カバーは1巻だったってことは順に1~4まで出て
    全部7部の冠がつくのでは?
     ひとまずジャイロの頑張りに期待します。
  • いや、なんで!?なんでこんなことを思いつくんでしょうか!
    まったく予想だにしなかった事態になってきましたね。本当に。
    みんなもお肌のお手入れには気をつけようぜ。
    じゃないとDIOみたいにカサカサになって・・・。
  • 大統領がビールをジョジョ飲みしてるぅ~~!!
  • 思った以上に大統領が格好良く見えたのに悔しさを覚え、Dioを前から見てみると、ヘルメットじゃなくてオムツをかぶっているように見えたことに驚きと笑いを禁じえなかった・・・そんな3rdステージの始まりでした
  • 表紙のあのポーズはなんですか。すくい投げ?

    ジョニィあなどれません。
    お人好しジャイロの今後が本気で心配になります。

    そしてまたしても人間やめてしまったディオ・・

  • (いろいろと)長かった2ndステージも割とあっさり決着、「ジョニィー!!俺は人間をやめるぞー!!」といった感じの4話ですが、今回もまた見所は満載で、特にDioのラリっぷりは必見です。ところでイケメンは?!
  • オオカミはおなかに石を入れられて、
    井戸に沈みました。

    やったストーリーどうりだ。

  • DIOがッ!!
    「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」状態だとッ!!
  • 気分がいいッ!
    なにかすごく気分が爽快なんだッ!
    いいぞッ!毎号の掲載のせいかな…
  • DIOがなんでダイノになってんのw
    週間の封切り配分がカムバクス
  • 並みの漫画家がこれと同じ展開を描いたらさぞ叩かれるだろうに…これを「神展開」と思うのは我々が信者だからではない。SBRと荒木の恐ろしさと言うものだろう。

    3rdステージはDioとホットパンツが熱そうだ。

  • 量も多いし、荒木節も爆発してたし、言うことないね!今回はDIO様、オカマ化じゃなく恐竜化ですか。すごすぎます♪
    あと表紙も超べネ!買って損はNEEEEE!
  • これって・・・能力が発現したのか、誰かの能力にやられたのかどっちなんだ? Dio・・・
  • DIOクライシス!!!
    ここで脱落と考えうろちょいとさびしいなぁ・・・
  • え?ちょまっ!DIOがっ!くぁwせdrftgyふじこlp
  • ジョジョを読んでテンションが上がる度に5セントもらってたら今頃大金モチだぜ!

    でも気になるのは
    「ジョニィがシルバーバレットに乗っていた」
    「ドット・ハーンのポイント」
    「ポコロコのポイント(ペナルティ?)」
    「クマを殺す前後のDio」
    ってとこでしょうか。
    少なくとも最初のはミスでしょうが、来月が待ちきれませんね

  • ラリッたDio様がベネ!道をどくヘビィィーー!!6部のDio様はご隠居様のような落ち着きぶりだったから、SBRではっちゃけた姿が見れてうれしィィーー!しかし、ホントに面白っっ。荒木先生ッ!私は敬意を表するッ!
  • SBRのディオ様はその名誉ある名の割に結構マトモな方で若干物足りなさを感じていましたが今月のご乱心振りを見て、やはり只者ではないとわかりある意味安心しました。それにしてもカリスマ性は相変わらず0%ですね。ディオ様なのに…。あとイケメンは……。
  •  褒めまくりに挑戦ッ。。
     一話61P連載になった事によりリズムが変わってきた。荒木先生おっしゃる所の「トトントントン…ドン!」の「ドン」部分が乱拍子に数多く出てくるのが気分がいいッ。(←「が」の多い悪文になってしまった) レース・バトル・サスペンス、多ジャンルがバランス良く同時進行するのも漫画史に類例がなく爽快なんだッ。会話シーンも、楽観のイタリア人、懐疑のアメリカ人、ジョークのイギリス人と割り振ってあって、日が暮れるのが残念だ。「うまーっ」の方が良かったかな。

     他の連載作を軽んじる訳ではないが、ウルトラジャンプの事は月刊荒木飛呂彦特別定価五百円と呼ばせてもらう。君も一緒に言ってくれ。“月刊荒木飛呂彦”

     大統領飲みは、露伴先生も実際に体験されたのだろうか。あと、いつも買っている東京中野で一番大きい書店で、ウルトラジャンプ売り切れていて焦った。あ、ウルトラジャンプって言っちゃった。

  • 今月はとにかくディエゴにド肝を抜かれました。

    負傷しながらも、鋭い目付きでジャイロの
    呼びかけを跳ね付ける台詞に、
    DIO節をズギュゥゥン!!と感じた後の
    「気分が良い!」発言・・・。このギャップが・・・
    ディモールト・良い!!!

    最高にハイな様子で馬の上で逆立ち・・・・。
    痺れる憧れるゥゥ!!

    ディエゴの、はっちゃけ具合に「一体、この人は
    どうしてしまったんだろう。」と、ときめきました。
    そして、どう見ても人型を辞めてしまっている
    様に見えるラストシーンで「どうなるんだろう。」と
    ハラハラしました。今から来月号が楽しみで仕方ありません!

  • ば…ばかなッ!あ…あのDIOが…!あのDIOが、トカゲなんぞに!
    とは思ったものの面白すぎる。
    今回こそは、転生キャラ=瞬殺とはならないだろうが、ジョースターとDIOの因縁はどのように動くのか、やはり興味深々です。
    ところでポコロコは何処に行きましたか?
  • ディオが大変なコトに~、、、刺客に体乗っ取られちゃったってことなのでしょうか?それよりも村人たちの顔がコワイ。
  • 初めてウルジャン買った。コーヒー探しているディオがドリフのコントみたいで最高に笑える。でもディオの恐竜化(?)で次号の展開が予想できなくなった。
  • まさか!『同じタイプ』………『同じタイプの飲みかた』……
  • 表紙のシャイニングウィザードがかっこいい
  • こいつは事件だぜッ!Dio様最高!
  • スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・
    Dioの馬上での馬鹿げた行動も疑問だが

    また人間やめちゃったのね。

  • 大統領の「ジャイロが楽しそうにゴールしてる」みたいな発言にウケた。皮肉なのか、状況が分かってないだけの馬鹿なのか。
    『あの方』の遺体が【9つ】散らばっていて、それをジョニィが【3つ】、残りが【6つ】になってから奪いに行くってのも意味深っすよね。三位一体を象徴する聖なる数の【3】の倍数ってトコが。こういう数の取り入れ方に荒木風を感じた。
  • DIO=恐竜!?さすが飛呂彦!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
  • この人気ならッ!
    アニメ化するんじゃあないかと思う俺ガイルッ!
  • 最高!荒木先生は天才だ!めちゃくちゃ面白い!
    DIOはなぜ恐竜化したのか?ジャイロは?ジョニィは?
    サンドマンは?ポコロコは?ホットパンツとは?優勝するのは誰だ!?DIOは再起不能か?ますます目が離せない!荒木先生これからも頑張ってください!心から応援しています。
  • Dioが恐竜化…あきらかにスタンドと違う概念だぁ!!!どうなるんだSBR!!!!どうするんだ荒木飛呂彦!!!!!
  • Dioは結局人間をやめてしまうんですね。。。(笑)
  • まさかDIOがあんなスタンド(?)だったなんて・・・。てっきりDIOだけはパラレルといえどザ・ワールド的なスタンドで時止めしながら抜いていくとかかな?とおもっていましたがアレがレースにどう影響してくるのか気になります。特製表紙はディモールト・ベネッ!!
  • まずあの表紙のポーズに目が釘付け。で、まさかあんな敵が出てくるとは~~!!あの状態でディオ生きてるのか・・・?つーか彼すらも他の敵キャラと同じ扱いなんだろうか??いろんな意味で衝撃でした。あと、大統領のビールの一気飲み見て、承太郎もこういう風に飲んでたなあ・・・と懐かしく思い出してみたり。ともあれ続きが気になるぅ!
  •  Dioが!?Dioがぁあああああああああああああ!???? こ・今回ショックでけぇ!?Dioがあんなんなっちゃうなんてぇーッッ!?いやぁ、呆然。もう圧倒されるだけですよ。ただ単純に『心底コイツはぁ、ヤベェーと感じるぜぇー!!』って。
     だってDioですよ。あの悪のカリスマが完全にラリってるの。あのお方がハイになる時って、自分がとぉ~っても、ディモォ~ルト優越を感じている時。吸血鬼になったり、ジョセフの血が馴染みまくったりしてる時。
     って事は『アレ』かぁー?
    今回も『これ程までにッ! 絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…フッフッフッ』って気分って事で良いのかぁー!??
     いやぁ、兎に角衝撃。ヤバイDiscがINって気分。他にも見所があって凄ェ面白かったし、満足したけど、今回はDioだわぁ。またまた人間やめちゃったよ。
  • 荒木先生はやっぱサスペンス描写がうめぇなぁ。今回のディオのイカレっぷりには「ゾッ」としたよ…
    一体あんなのとどうやって戦うんだ!?

    しかしこれからは完全にレースを脇に置いて話が進みそうな展開の仕方…
    まぁ、レースとバトルのどっちつかずな状態よりは全然いいけど。テンポ良くいかないと最終ステージまで何巻かかるんだって話になるしね。

  • Dio様最高にハイ!になりすぎ・・・。スティール氏並のダジャレかましたり、馬上でジョジョ立ちしちゃうし・・・あのジャイロにラリッたキャラとかいわれてます(お)。てか51ページの3コマ目のディオ様がドッピオに見えるの私だけ?まあいろんな意味で今回も実に楽しく読ませていただきましたァン!
  • >表紙
    ウルジャンは凄いですね。荒木先生のカラーが多い。
    その点では、ジャンプからこちらに移って良かったのかもしれません
    しかし、これが巷で「えきべ○」と騒がれてる表紙か・・・
    こんなポーズとれるなんて凄い腹筋してるなジョニィ。

    >ともかく本編
    ・・・DIO様がピンクのおりぼん付けてらっしゃるーーー!?(笑)
    えー、えー、こんなん付けてましたっけ?というか、ピンク??
    扉絵、ジョニィ、ピンク色だと女性に見えますね。
    ジョニィ、結構したたかですね。ジャイロに新聞見せて自分ちゃっかり2着って。
    ジャイロも、もう最初の怪しさがどこへやら。見事な三枚目へ。
    報告してるヒゲのおっちゃん、良いヒゲ&髪型してますよね。
    あれ、スティール夫人が大事な話を盗み聞き!あっれ、彼女ってただの萌えキャラで無かったんですか?(・・・)
    「ヤツらゼロだったらいいよなあー」だなんてジャイロ可愛いなぁ情けないなぁ。

    老け専のD I O 様 。
    ・・・・・・・金銭狙いでなく、純愛だと良いな。
    83歳じゃあ、もともといつ亡くなるかわからないような歳ですし、殺す必要も無いんじゃあないかな。
    ジョニィがカサカサの指見てるページのDIO様のアップが・・・うう、色っぽい・・・
    って、あれ?いつの間にかDIO様、「ディエゴ」や「ディオ」でなく「Dio」表記になってる?
    そういや三部で「Dio?バイクの名か?」 とか家出少女が言ってたような。なに、DIO様、バイクになっちゃったの?
    うっわー!なんか死んじゃったっぽいですよDIO様ー!でも、「リタイア」とか「再起不能」「死亡」表記がありませんね。ってことはまだイケる?
    あ、来ました来ましたDIO様!って、なんか女物のパンツかぶったみたいに見えるーーー!!(笑)
    って、追いついた次のPのアップ、えらいぶっさいくでショボーン・・

    「毒どくぅーーーっ」ってこれぜったい流行るよ!!(笑)
    もう、名言生まれすぎだよジョジョ・・・!(ぷるぷる)
    「気分がいいッ」のページとかも・・っ!お、面白すぎるよ帝王様!「最高にハイってヤツだーッ!」とか言い出しそう!
    ほんと「ラリ」ってるよ面白いよ!
    もうこれ、絶対に馬「うぜェなコイツ」とか思ってるよ!
    やたらDioの事毛嫌いしてますね、ジョニィ。たしかDio最初の紹介で「貴公子」とか言われてたのに。
    口ん中で「コロコロッ」してるDioは可愛いと思います。なんだかクンクンしてる様子も犬っぽいし。なんだろ。「人間→おかま→犬」?
    ・・・・・・・・・・あ、今の訂正します。「人間→おかま→恐竜」。

    ・・・・・・・・!?
    え・・・・「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」!?

  • 恐竜で「WRYYYYYYY」とか言うのかよ・・
  • セカンドステージのラストはレース展開になるとばかり思ってたのに、まんまと予想の斜め上を行かれました。困惑してるジャイロかわいすぎる。
    しかしショットガン(ビール一気のみ)って大統領さんラスボスっぽいのにいいキャラしてますね。
    荒木先生休載期間に沖縄いってインストさんに伝わる伝説の隠し芸を取材してきたんだろうか。
    まぁでも今回のキモはディオ様の変貌、磁力や爆弾などと違ってデジャブを感じない謎展開が面白い。
    おそらく全読者はあのセリフを思い出したんじゃあないでしょうか「おれは人間をやめるぞ」を
    ディオ様にはなんとか最後までラリッたキャラのまま生きのびてほしいところですが・・ムリか。

【今月のSBR 感想サイトリンク集】

  • こいつは事件だぜッ!!!

    今月のUJは表紙、特別付録のコミックス1巻の別ヴァージョンカバーと事件目白押し。
    他にもBASTARDの荻原一至先生の休載とかも事件言えば事件。やっぱり体調悪かったんですね。

    さてSBR。
    3rdステージに突入し、ゾンビの謎がわかると思いきや更に深まりまたまた目の離せない展開に。そして何よりもDIO!あれは…一体!?
    【続きを読む】

    サイト:ダークサイ堂
  • 梅田ブルク7に「EP3」再鑑賞に出掛ける。ただ無くなる前にUJゲットしてしまったので鑑賞中ちょい落ち着かず。
     表紙・巻頭カラー。UJの待遇はポルポ並みの「S・B・R」。でもキッチリ60P(週間連載と同量以上)を上げてくる仕事振りなら当然だろう。
     ところでこの表紙はモヴェたんに続き新しいファン層の獲得が目的なのですか?編集部。といっても「ソルベ×ジェラート」や「ティツアーノ×スクアーロ」という前科(?)があるけど。
    【続きを読む】

    サイト:下弦の憂鬱
  • UJ買いましたよ、もう。
    だって表紙SBRだしSBRの一巻の別バージョンのコミックスの表紙ついてるし。
    いやーしかし今月号の表紙はほんとかすみが狂喜しそうな…買いなさいよアンタ

    別ver表紙マジかこいい!
    早速一巻に着けてみちゃった!
    いやあいいねぇニヤケが来るよ
    【続きを読む】

    サイト:御堂朝明記
  • いや~「スティールボールラン」調子が出てきましたね。
    休載とか雑誌の移動とか、一時はどうなることかと思いましたが…
    もうすっかり「ジョジョ」ですね。ヨカッタヨカッタ。
    しかし今回の「SBR」スゴカッタッ!
    ディオ最高ですね。
    【続きを読む】

  • ウルトラジャンプ8月号の表紙を飾りました!バンザイ!
    いわゆる、ジャイロ&ジョニィのカップル絵なのですが・・・イマジネーションの膨らむ構図ですね(笑)
    そりゃジョニィは下半身が不自由なので馬を使わないで素早く移動したい場合こんな状況も考えられるわけで・・・これは決してお姫様抱っこじゃないんだし・・・。
    いやだ、いやだ!いろいろ書いてると自分が想像しすぎみたいじゃないですか~(≧∇≦)

    はい、仕切りなおしで感想です。
    【続きを読む】

    サイト:ひとりごと
  • 良く言えば組み体操、悪く言えば○○のような表紙とか。
    大統領の胸チラサービスカットとか、承太郎直伝のビール一気飲みとか。
    Dio落馬→最高にハイ→おれは人間をやめるぞ!の3コンボとか。
    見所満載の今月号。
    【続きを読む】

    サイト:NOFUTURE BLOG.
  • うわっこの表紙!ジャイロがジョニィをお姫様だっこかよ、と思って良く見たら、さらにヤバげなポーズだった……。それにしても雑誌を移籍してから表紙・カラーページに恵まれてますな。この勢いがずっと続きますように。

     今回はいよいよディオがクローズアップ。
    【続きを読む】

  • やっと買えたぜ、UJ!
    北海道入荷遅すぎ!そんじゃ、今回の感想を(以下ネタバレ)

    今月もSBRは表紙。週刊の頃じゃありえんね、このペース。
    前回はディオとサンドマンキターーー!!ってとこで終わったけど、今回も4人が競るとこから!
    【続きを読む】

  • えーと、とりあえずカバーの為に1巻をもう一冊買いましたけどとてもいい感じです。

    COOL!COOL!COOL!COOL!
    全巻分出ると予想します。どうですか、もう一冊づつ買ってみては?

    さてさて今号の『SBR』は凄いです!ネタバレ見るって事はもう見てる人なんでしょうが、買わないとホント損ですよ!
    2nd.STAGEが決着、その結果が頭から笑わせてくれました。
    【続きを読む】

  • ウルトラジャンプ8月号、本日購入。
    本屋で見て何故かものすごく気恥ずかしくて目を逸らした。

    表紙のその構図はなんか……なんかヤバくないかい!?

    ヤバいと思う自分がヤバいのかと思ったが、いやしかし。青年誌じゃんUJ。男女でそれならまだいいが……いや表紙で男女でコレはやっぱヤバいような。男同士だからいいのか。ちょっと待て落ち着け自分。その結論は正しいか?
    【続きを読む】

    サイト:CLOCKWORK NOTE
  • 表紙、巻頭カラー、特別付録とSBR尽くし。
    付録はSBRコミックス1巻の別バージョンカバー。
    マニアなら別バージョンカバー用のコミックス1巻と、保存用にUJ2冊購入は基本?
    2巻以降の別バージョンカバーも期待できそうです。

    本編も61ページと読み応えバッチリ。
    サブタイトル通り、ディエゴのインパクトが凄すぎます。
    【続きを読む】

    サイト:ISIKASA DASH
  • こいつは事件だぜッ!!!

    な…なんかこの姿勢が…
    すっごくやばいんじゃあないですか!?
    人に見られたら誤解されるというか…!

    まさか今週も言うハメになるとは、夢にも思わなかったッ!
    【続きを読む】

  • 見開き扉絵のジョニィの手首の辺りにスカイ・ハイみたいなのが付いてる・・・良く見りゃ表紙のジョニィにも付いてる・・・。
    これが『牙(タスク)』のスタンド・ビジョン? もしそうだとすれば・・・足にも同じようなものが付いていても良さそうだけど、確認できず。
    なんなんでしょ?

    さて本編は2ndステージ終盤、ジャイロ、ジョニィ、Dio、サンドマンの4人がゴール前デッド・ヒートを繰り広げているところから始まります。
    【続きを読む】

  • 2ndステージの途中で移籍したためか、どうも2ndステージが中途半端に感じてしまいます。
    全然レース漫画っぽくないというか、ジョジョになってしまったというか、しっくりこないです。

    月刊になってから、一気に大量に読めるのは良いけど、週刊の時のような、1話ごとのスリルや山場みたいなドキドキ感が薄くなったように感じています。

    今回もポコロコやマウンテンティムの登場はなし。
    どうなってしまったんやろ?
    今回のディオみたいに、これから1人づつクローズアップされていくんやろか?
    気になるわぁ。
    【続きを読む】

多数の感想、ディ・モールト・グラッツェ!!(投稿80+サイト14)

予  想  不  可  !  !

「こいつは事件だぜッ!!!」というアオリが(色んな意味で)ピッタリな表紙!! そして本編は巻頭カラー61P!! 更に付録は「SBR1巻専用別バージョンカバー」!! UJはどこまでSBRを押し上げるのかッ!? そんな効果もあってか、今月号は感想数も一気に倍増!(ここまで増えるとは!)

そしてストーリーでは、長かった2ndステージも決着ゥゥ――――ッ! ジャイロ達の着順よりも、さりげなく6位にいる「前回16位だった男」に話題が集中(参考:1st.STAGE 着順一覧)。イロイコ先生は、ちゃんと覚えてくれていた!…のか?(笑)。そして衝撃的だったのが、ディエゴ・ブランドーことディオの、”Dio”→”Dinosaur”化。新世界でも早々と人間をやめてしまった上、あまりにも予想不可な方向に思い切った変貌を遂げられてしまった為、どのコメントを見ても、ただただ驚愕の声ばかり。またしてもストーンオーシャン6巻の帯アオリを思い知らされたッ!?

この後Dioは、ジャイロ達は、いったいどうなってしまうのか!? そして大統領側の刺客とは!? あまりにも気になる事が多すぎる次号ウルトラジャンプ9月号は、8月19日(金)発売ッ!!

#ウルジャンを買われた方は、せっかくだからウルジャン本誌のアンケートも送られるとベネ。特に今月号は付録もあったので、もし反響が大きければ、またSBR関連の付録が付いてくるかも…なぁ~んて期待はヤバイ?ハハハ)