クリアしていない方も安心
デスクリムゾン、ちょっといい話

その1 「パッドで照準設定を動かそう!」
動きます。嘘なんかじゃありません。
何故か、パッドでも「照準設定」が動いてしまうのです。

パッドで照準設定を選択しても、盆踊りポーズのフライリハードだけで、カーソルも何も表示されていませんよね?

しかし実はッ、見えないながらもカーソルは存在しているッ!!

十字キーを適当に動かしてからAボタンを押すと、その瞬間、画面のどこかに、小さな「弾丸」のようなマークが表示されている事に気が付くハズ。

それこそがッ、
照準が設定された位置なのだァ―ッ!!!


この設定は本体に記録されるので、こんな状態でガンで遊ぶと、面白いくらい照準がズレます。

ガンで遊ぶ場合は、あらかじめガンで照準設定を行うベシ。

その2 「幻のボイス、”ボムファイア”を聞こう!」
タメ撃ちを行う際、越前の「ファイア!」という妙に元気のいいボイスが聞ける(ただしパッドだと何故か無音)が、 このデスクリムゾンには、この他にもう1つ、「ボムファイア!」というボイスが用意されている!

ただし、これを聞くには少々条件があり、
1.「シーン2 リムブルク大学」か、「シーン3 コネラート橋」まで行く。
2.途中で電源を切り、ゲームを中断する(パッドリセットでは駄目)。
3.ガンを接続した状態で電源を入れる(パッドでは聞けないため)。
4.メニュー画面の「続き」から、ゲームを再開する。
5.このステージで進化ゲージを上げ、銃を進化させる。

これで準備完了。あとは、引き金をゆっくりと引き、放つだけ。

タメ撃ちを放った瞬間、
越前は「ボムファイア!」と叫ぶッ!
その魅惑のボイスは、「ファイア!」とは違う虚脱感の溢れるもので、プレイしている者の気力を根こそぎ奪い取る。

ちなみに、1度「ボムファイア!」と叫ばせてしまうと、以後 電源を切るまで、タメ撃ちのボイスが全て「ボムファイア」になってしまう、副作用付き。

…っていうかバグだろ、コレ!(^^;)。


上記2つは仕様とも解釈できますが、この他に、画面に縦縞が入る、雑魚の色が変わる、ゲーム速度が変わる、敵や弾が無敵化する、いきなりフリーズする…などなど、とにかくデスクリムゾンは「バグの宝庫」デス。

そんなデスクリムゾンのバグに関する情報は、こちらでチェックすべしッ!

メディカル越後のデススクリームゾーン
http://www.geocities.jp/hapu1212/


このサイトの情報があれば、理不尽なバグに遭遇しても、
「なーんだ、みんなそうなんだー!」
と大安心!

そして、もしそれがレアなバグだったら、
「俺ってば超ラッキー?みたいなー」
と喜ぼうッ!

何の解決もしないが…。



追記:
もし あなたが「あまりにも難しすぎるから」と、楽に攻略する方法が無いか探しているうちに、ここの裏技記事の事を知り、そして冒頭での質問の 時間切れによって(5秒で自動的にこっちに飛ぶ仕掛け)、このページに迷い込まれたのなら、 俺からの忠告は、一言。

「見るな」

攻略なら 「ヤリ込みのコツ」に、 俺のありったけの知識を書き連ねてある。かなり参考になる内容だと自負しているし、 これでも分からない事があるなら、 エコールのBBSで質問すれば、クリムゾナーが答えてくれるだろう。

裏技なんかに頼らず、まずは 自力クリアを目指そうぜぇ!

【トップページに戻る】