【インデックスに戻る】

ヤリ込みのコツ
− デスクリムゾン「攻略」のモード −


98年4月から現在までに、伝言板等で交わされてきたヤリ込み人達からの貴重な情報と、 ゲーマーとしては平凡な腕前の私が長期間プレイしてきた事で判った我流のコツを、 パッド、ガン、そしてスコアアタックに分けて大公開ッ!  更にヤリ込み系サイトへのリンク集もッ!  これでどうだ、さぁどうだァ――――――ッ!!


◎ サターン版「デスクリムゾン」のコツ ◎


『パッドクリアのコツ』
初めてプレイした者の多くが秒殺されたであろう、パッドでの攻略。 しかし、コツさえ掴んでしまえばガンよりも簡単にクリア出来る。
[2001/04/15] ステージ2を中心に、大幅加筆修正

『クリムゾン(銃)のコツ』
圧倒的な物量の前に挫ける者が続出の、ステージ2ボス「ムーラ」と最終ボス「デスビスノス」。 かなり辛いが、決して無理では無い。

『スコアアタックのコツ』
普通にプレイしただけでは、8万点が良いところのハイスコアだが、 撃ち込みのコツさえ理解すれば、そのスコアは一気に倍増する。

特別付録『スコアアタック補助シート』
スコアアタックに欠かせない追い撃ち。 その追い撃ちを確実にモノにする為の、メモ書き用シートを用意。

参考資料『KOT証明参加者のハイスコアについての分析』
メディカル越後氏が作成して下さった、 「KOT証明参加者のスコア分析データ」。 スコア分布やハイスコア更新時刻等、大変興味深い資料となっているので是非ご覧頂きたい。 [2001/10/03] 20万ヒット記念として 「2001年9月30日バージョン」を頂きました!

デスクリムゾン・ヤリ込みリンク集
デスクリムゾンのヤリ込みは、この私のサイト以外でも、もちろん行われている。 私の攻略のコツなど、その中の単なる1つに過ぎないのだ。


◎ 「デスクリムゾン2」のコツ ◎


「デスクリムゾン2のコツ(暫定版)」
とりあえず「傭兵モードでダッハウ倉庫を抜けられるようになった程度」の腕前で書いた、デス2攻略のコツ。 せっかくだから参考にしてもらえると幸いかと。