『魂を見る能力』
−当たり判定と、様々なパラメータを表示−

能力
キャラクタの本来の姿(当たり判定)を、フレームで囲んだ形で見る能力。
その他、隠された様々なパラメータも表示されるようになる。

コマンド
ゲーム中、を押しながらスタートボタン

解説
相手の魂を、フレームで囲んだような形で見る事が出来る。
この能力の前では、相手がどんな姿形をしていようが、本当の姿(当たり判定)をさらけ出してしまう。それは、ムササビやデスビスノスですら例外では無い。それどころか、スコアアタックで話題となった、特定キャラクタへの撃ち込みポイントですら一目瞭然。

このコマンドを入力する事で、同時にゲーム中の様々なパラメータ
見る事が可能となる。以下にその内容を記す。
とはいえ、その殆どが「不明」なのだが・・・。

スコア
(1)
(2)

(3)
(4)
(5)

(6)
(7)
(8)

(9)
(10)


(11)
(12)

(13)
(14)
(15)

(16)

(1)不明。敵出現や視点移動等のイベントのカウンタ?
(2)不明。実行中のイベントに対応した番号?

(3)ステージの特定座標から見た現在位置(東西)
(4)ステージの特定座標から見た現在位置(高低)
(5)ステージの特定座標から見た現在位置(南北)

(6)コンバット越前の視点(上下)
(7)コンバット越前の視点(左右)
(8)コンバット越前の視点(傾き)

(9)視点の拡大・縮小率
(10)不明。拡大・縮小率と当たり判定のバランス?

(11)不明。
(12)不明。ポーズ中は数値が止まるので、BGMと関連している?

(13)不明。画面内で表示されているキャラ数と関連?
(14)不明。ポリゴン数と関連?
(15)不明。

(16)不明。常に「7」と出ているが・・・


なお、この技は1度発動すると、次のステージに進むまで解除は出来ない

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