【インデックスに戻る】

デスクリムゾン・超ウル技
開発者達によって意図的に組み込まれた、通常では露見する事の無い要素、 または、開発者の全く意図しない所で偶然発生してしまった現象。 ファミリーコンピュータ全盛期に広くその存在が認められた、 これら「裏技」と呼ばれるたぐいのものは、当然ながら、 この「デスクリムゾン」にも存在していた。コマンド入力で発動するのは たった1つ、『ステージを吹っ飛ばす能力』だけ・・・の、ハズだった。 先日、エコール社自ら「せっかくだから」を使用し、意図的にリークされた、 「インサイダー情報」という名のデスクリムゾンに関する隠し要素。ここで1つだけ公開された裏技の能力は、期待とは裏腹に全く使い道の無いものだった。だが、この技の存在に突き動かされた者達が色々調べてみるうち、 他に驚くべき隠し要素が存在する事が判明した。 現在までに判明している、シークレットコマンドで発動する クリムゾンの隠された能力を、以下に記す。


◎ 注 意 ◎
これらの技には、「自分の力で攻略する」という、 ゲーム本来の面白みを阻害してしまう恐れがあります。 なるべく自力でのクリアを達成された後で試される事を、強く推奨します。



『ステージを吹っ飛ばす能力』
『結果』だけだ! この世には『結果』だけが残るッ!!

『資格無き者のレクイエム』
クリムゾンを操る本人ですら、もう止める事は出来ない・・・

『世界(ザ・ワールド)ッ!!』
時よ止まれッ! WRYYYYYYYYYYYYY!!!!

『アルティミット・シイング』
弱点はもうコンバット越前にはない! 不死身! 誰も倒せないッ!

『魂を見る能力』
クリーチャーがどんな姿だろうと、魂はウソをつかない・・・

『進化のさらに先にあるもの』
これで、デスクリムゾン・ワールドは、キミのモノになる。




!スペシャルサンクス!
いち早く隠しコマンドを発見され、BBSでカキコしてくださった
岡本ゆう坊氏、神崎淳治 氏の、
類い希なるデスクリ探求心に、やりやがったな!