意外!その声は… PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のキャスト声優が発表!

シェアする

追記(2006/07/23):残る14人のキャストを追加!!

今年夏に発売が予定されているPS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』メインキャラ4名のキャスト声優が、ウルトラジャンプ6月号(5月19日発売)で、遂に明らかにッ!! 意外! それは…

  • スピードワゴン役小野坂昌也
    芸人のような芸風でも人気の声優で、TVのナレーションもこなす。1人のキャラクターの中で二枚目から三枚目までが共存しているようなキャラクターが十八番。「要チェックや~!(彦一)」
    小野坂昌也 – Wikipedia / はてな – 小野坂昌也とは / 小野坂昌也 個人データ&サンプルボイス
    <主な出演作品>
    ・【アニメ】キン肉マンII世(キン肉万太郎)
    ・【アニメ】SLAM DUNK(相田彦一、安田靖春)
    ・【アニメ】ボボボーボ・ボーボボ(首領パッチ)
    ・【アニメ】テニスの王子様(桃城武)
    ・【アニメ】ONE PIECE(スパンダム)
    ・【ゲーム】真・三國無双シリーズ(趙雲、諸葛亮)
    ・【ゲーム】ネオ アンジェリーク(ジェイド)※CD試聴
    ・【ゲーム】ローグギャラクシー(サイモン・ワッカード)
    ・【テレビ】学校へ行こう!(TBS系、ナレーション)
    ・【テレビ】発掘!あるある大事典(FNS系放送、ナレーション)
  • ウィル・A・ツェペリ役小山力也
    きめ細かな心理表現と、深く響く声質が特徴的な本格派として広く知られている声優。海外ドラマや映画の吹き替えも多く、「24 TWENTY FOUR」のジャック・バウアー、「マトリックス」のネオを演じる。
    小山力也 – Wikipedia / はてな – 小山力也とは
    <主な出演作品>
    ・【アニメ】アイシールド21(武蔵厳)
    ・【アニメ】うたわれるもの(ハクオロ)
    ・【アニメ】攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(クゼ・ヒデオ)
    ・【アニメ】MONSTER(ユルゲンス)
    ・【ゲーム】アンジェリーク エトワール (レオナード) ※CD試聴
    ・【ゲーム】ファイナルファンタジーXII(バッシュ)
    ・【吹き替え】ER緊急救命室(ダグ・ロス(ジョージ・クルーニー))
    ・【吹き替え】24 TWENTY FOUR(ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド))
    ・【吹き替え】マトリックスシリーズ (ネオ(キアヌ・リーブス))
    ・【特撮】仮面ライダーBLACK RX(霞のジョー)
  • ディオ・ブランドー役緑川光
    アニメやゲームなどに多数出演する人気声優。クールかつ、冷血なキャラクターが多い。Wikiによると、ゲームマニアとして数々の衝撃的な逸話を残しているらしい。「どあほう(流川楓)」
    緑川光 – Wikipedia / はてな – 緑川光とは / アラビアンズロスト サンプルボイス
    <主な出演作品>
    ・【アニメ】スクライド(劉鳳)
    ・【アニメ】スラムダンク(流川楓)
    ・【アニメ】スレイヤーズシリーズ(ゼルガディス=グレイワーズ)
    ・【アニメ】南国少年パプワくん(シンタロー)
    ・【アニメ】ボボボーボ・ボーボボ(ソフトン)
    ・【アニメ】新機動戦記ガンダムW (ヒイロ・ユイ)
    ・【アニメ】新世紀GPXサイバーフォーミュラ(新条直輝)
    ・【ゲーム】AIR(国崎往人)
    ・【ゲーム】戦国無双シリーズ(明智光秀、エディット武将男)
    ・【ゲーム】大乱闘スマッシュブラザーズDX(マルス)
  • ジョナサン・ジョースター役田中秀幸
    『ドカベン』の主役・山田太郎役でデビュー。非常に落ち着いた声質が特徴で、大人のキャラクターを演じる事が多い。ジャンプアニメにも多数出演。「ムッ!? シューズのひもが…!(テリーマン)」
    田中秀幸 (声優) – Wikipedia / はてな – 田中秀幸とは
    <主な出演作品>
    ・【アニメ】キャプテン翼(ロベルト本郷)
    ・【アニメ】キン肉マン(テリーマン、スプリングマン、プラネットマン他)
    ・【アニメ】魁!!男塾(大豪院邪鬼)
    ・【アニメ】タッチ(柏葉英二郎)
    ・【アニメ】ドカベン(山田太郎)
    ・【アニメ】北斗の拳2(ファルコ)
    ・【ゲーム】アンジェリーク エトワール(クラヴィス)※CD試聴
    ・【ゲーム】シャドウハーツ(日向甚八郎)
    ・【ゲーム】ポリスノーツ(ジョナサン・イングラム)
    ・【ゲーム】METAL GEAR SOLID(オタコン(ハル・エメリッヒ))

ウルジャン6月号には、声優陣からのコメント(ファントムブラッドに出演してみての感想&演じたキャラについて)も掲載されているので是非チェック! それにしても、主な出演作品だけを見ると、「意外!」という声が多く聞かれそう? 特に、緑川光氏がディオ、田中秀幸氏がジョナサン、というのは、なかなか大胆な配役と言える・か・も。でも、PS2「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」のジョルノを、女性の朴 王路美氏が演じると分かった時も、最初は賛否分かれたが、いざ聴いてみると実に馴染んでいたので、まずはゲームでのボイスを早く聴いてみたいところ(公式サイトはまだかッ!)。

なお、2006年秋公開予定(しかしこれ以降、何の情報も無い)『ジョジョの奇妙な冒険』第一部 アニメ映画が、同じ声優陣なのかどうかは不明。

追記(2006/07/23):
Vジャンプ8月号や集英社リミックス『ジョジョPART4』で判明した、残る14人のキャストも一挙紹介!!

  • ジョナサン(少年):中井和哉
    銀魂(土方十四郎)、ONE PIECE(ロロノア・ゾロ)
  • ディオ(少年):野島健児
    超時空要塞マクロス(一条輝)、学園戦記ムリョウ(村田始)
  • エリナ(少女共):久川綾
    カードキャプターさくら(ケルベロス)、冒険王ビィトシリーズ(キッス)
  • ジョースター卿:磯部勉
    MONSTER(ルンゲ)、スター・ウォーズシリーズ(ハン・ソロ)
  • ワンチェン:田中和実
    魁!!男塾(丸山)、METAL GEAR SOLID 3(ザ・フィアー)
  • 切り裂きジャック:江川央生
    ケロロ軍曹(ウッキー) 、真・三國無双シリーズ(曹仁、豪将)
  • ポコ:阪口大助
    あたしンち(ユズヒコ)、銀魂(志村新八)
  • ポコの姉:萩森侚子
    クレヨンしんちゃん(ネネちゃんのママ) 、ぼのぼの(ヒグマさん)
  • タルカス:郷里大輔
    魁!!男塾(江田島平八)、ドラゴンボール(ウミガメ、牛魔王)
  • ブラフォード:神奈延年
    NARUTO -ナルト-(薬師カブト)、真・三國無双4(曹丕)
  • ダイアー:堀之紀
    名探偵コナン(ジン)、真・三國無双シリーズ(董卓、呂蒙)
  • ストレイツォ:三浦祥朗
    シスター・プリンセス Re Pure(兄) 、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(フーゴ)
  • トンペティ:阪脩
    攻殻機動隊(荒巻大輔)、METAL GEAR SOLID 3(ジ・エンド)
  • ナレーション:大場真人
    ONE PIECE(ナレーション)、とくダネ!(生ナレーション)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • アーノルド

    HOOOOOOOOOOOOOOOSYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYy!!!!!!!!

  • 車輪

    スラムダンクの流川の声で「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」とか言うのか・・案外いいかも

  • a

    諸葛亮「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーーーッ 環境で悪人になっただと? ちがうねッ!! こいつは産まれついての悪だッ!」

  • bn

    >3
    不覚にもワロタ

  • 吸血鬼

    バッシュ「きさまーいったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」
    っていうのか・・ぶっちゃけ想像できないな・・
    パイレーツ・オブ・カリビアン
    の吹き替えもこの人じゃないっけ?

  • ににこ

    おー豪華ですな!
    でもサンプルボイス聴くまで、名前と声が一致しませんでしたorz
    なんにせよ最近のショボアニメの様にはならないようで良いですな!
    5部ゲーのジョルノの声にがっくりきたクチなので…結構警戒しちゃうんですよね。
    矢張り男性は男性声優さんでないと。
    今から楽しみですv

  • スラニャン

    スラダンで言うと流川と小暮(田中秀幸)ですね。
    田中さんと言うと何故かF0のキャプテンファルコンが印象深いです。
    取りあえず声優経験も無い素人がジョジョは昔から好きでした出して貰えて嬉しいですという展開にならなくて良かったです。

  • (‘Д⊂

    緑川光がディオ様を…(((・Д・)))
    あの甘ったるい鼻声で無駄無駄ァァンとか言われちゃうんでしょうか。
    そ、想像が付かない…つか、嫌だ…orz

  •  

    ディオの声はカプコンから出たジョジョの格闘ゲームの声かと思ってたのに・・・。
    もう少し若いときだからということでしょうか?

  • yokatta

    OVAの時の渋いけどおっさん声じゃなくて良かった良かった。

  • 通りすがり

    緑川の声でWRYYYYYYYYYYか・・・

  • 生徒たち

    いやっほーぅ!DIO様最高ー!

  • 裁くのは俺のスタンドか?

    三部格ゲー版のDIO様の声はピッタリって感じでしたが、
    緑川氏のDIO様…想像つかないなぁ。
    まぁ上の方の方同様、OVA版じゃなくて安心ではありますが(笑

  • 一見さん

    わーい。ジョナサンがジョナサンだ

  • k

    緑川氏のディオはデモンベインのマスターテリオンみたいになるんかな?ちょっと楽しみだ

  • 灰色の恋人

    ディオ=緑川氏で速攻蒼真(キャッスルバニア暁月+蒼月)を思い出した自分がいる。
    >ジョルノ=朴さん
    エドで思い出したがハガレン本編でもある意味等価交換の法則から脱してる・・・どっちが先だ?
    >格ゲーでのDIOの中の人
    すいません、だれでしたっけ?

  • 沙耶

    ジョナサン「血、血を吸ってるのか?」
    ディオ「うん、僕でも食べられる味だ、ていうか美味いよこれ」

  • ぽるぽる

    この声優人はありありありありありありありありアリアリアリアリィィィィィィィィ。

  • もなりー

    主人公がスラムダンクのメガネ君なのが気になるなー。OVAバリバリ伝説というバイク物でも主人公やってたけど、ちょっと迫力欠けるっていうか、品がよくて戦闘的じゃない声なんだよなー。

  • Aて

    ↑ほら、聖闘士星矢のアイオリアとか。戦闘系だと…。

  • アーチェスター

    小山力也氏以外はテイルズシリーズに出てる人だ・・・

  • カボス

    オロロ~~~~~~ン!!
    3部ゲーの人じゃないのかよォォォォッ!!
    名前知らないけどバッチリハマッてたのであの人以外ないと思ってたのになあ・・・。
    ま、しかし決まった以上は応援するぜ。
    幸い経験豊富な人で固められてるし、プロらしくキャラが生きるような演技に期待ってことで。

  • ウリイイイイイイイイイイ

    声優さんでジョジョ好きな人いるのかな?

  • 殴るのをやめない

    オタコンがジョナサンとは意外ッ!!!
    DIO様は三部と一部では性格・イメージが違うから、また楽しみではある。三部のゲームの声で「親指を入れてやる!!」とか言われてもな・・

  • 匿名

    ジョナサン=Gガンのシュバルツ?
    ちょっと想像できないなぁ・・・
    ディオの声はいい感じかも。

  • だいち

    1部ディオは幼さがあるから置鮎さんとか合うかなと思いましたが、緑川さんとは。とりあえず楽しみです☆

  • ゾンビーズ

    ワンチュンの声もあるのだろうか

  • すすきぃ

    緑川さんがDIO様かぁ!!!
    サンプルボイスのマイセンマイセン言ってるのには引いたが明智声・流川声のほうなら安心かな・・・もしろソフトンの方で・・・!?

  • 匿名

    小野坂=ジョナサン
    田中=ツェペリ
    小山=スピードワゴン
    の方がまだ無難のような・・・

  • チョコピーナッツ

    緑川光って・・・・・・ベタやな~~w

  • 吉良

    >ジョナサン=Gガンのシュバルツ?
    ではない。
    シュバルツ=新・野比パパ
    エリナ=セーラーマキュリー?がビビったw

  • 宇宙のバカ

    >>灰色の恋人さん
    格ゲー版DIOの声は千葉一伸という人で、DIOの他には鉄拳シリーズの風間仁やジャスティス学園シリーズの鏡恭介等を演じています。

  • [イラスト]英語が微妙なのは気のせいです。

    人があまり描かないキャラクターから描いていこうかと。 ディオやジョナサンは難しそうだったから、という本音は伏せつつ(ぉぃ) 1部読み終えて気付いたんですが、意…

  • サマバケ中

    DIO様の声が、Wガンダムのヒイロ!?
    意外だけど、飛んでるぅ、クールだわぁぁって感じですね。でも、やっぱり、PSの格ゲーの声を越す声はないんじゃないでしょうか。ドンピシャでしたし。(DIO様のみならず。)

  • むぅ

    エエエ
    ジョナサンは神谷さんだろぉぉぉ!!
    ちなみに名探偵コナン(毛利)
    シティーハンター(さえば りょう)

  • R

    DIO様…!
    ↑のサンプルボイスみたいのでなくて
    http://www.nitrochiral.com/pc/togainu/data/sam_02_sh.mp3とか
    http://blue.alicesoft.com/soft/agake/voice/Ichiya01.wmaみたいのだったらいける…かも。
    個人的には格ゲーDIOの声で大プッシュなんだけどなぁ。WRYYYYYYが違和感無く再現できてて良かった。

  • J

    声優のスケジュールも関係してこの配役となったんだろうが、
    正直オタコン・ジョースターは想像できないよ。
    田中秀幸=ナイスミドルという印象が強すぎて。
    ちなみに私は、第三部なら格ゲー派。OVAのキャスティングはいまいちと感じた。

  • 田中信夫

    ディオは田中信夫しか考えられない。

  • メメタ

    青二の臭いがプンプンするぜーッ

  • メタァ!

    ディオの声最高ー!