あえて言おう、とうとう会えたな! PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、10月26日発売ィィィ!!

シェアする


「ねーちゃん! あした(・・・)っていまさ(・・・)ッ!」
ジョースター家とディオ…、7部『SBR』でも続く、この因縁の物語の始まりである、ジョジョ第1部「ファントムブラッド」が、約20年の時を経て、今遂に、完全ゲーム化ッ!! 
PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は、10月26日(木)発売ィィィ!!

ゲームシステムに「波紋」と「ポージング」を取り入れ、少年時代からラストバトルまで、第1部のあらゆるシーンをゲーム化! オマケもディ・モールト充実で、 敵も味方も関係ない数十編のIFのバトル「エクストラ バトル」、77人抜きのサバイバル「77リングナイツ」、ディオの視点で物語を追っていく「ディオモード」を搭載! 「1/1石仮面プレゼント」への応募も忘れるなッ!

また、ゲームと共に「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 全知全能の書」バンダイナムコゲームス公式攻略本[AA]も同時発売! ゲーム攻略だけでなく、特典DISCに収録されている荒木先生のインタビューもテキスト化されているので、ディオに貧弱!貧弱ゥ!と言われてしまった方だけでなく、特典DISCをゲットしそこねた方も是非チェック!



★「77の輝輪」の歴史に残る新屍生人”三騎士”が新たに参戦!!
発売中のWJとVジャンプで明かされた新情報! 屈強男の血も凍る地獄の訓練法「77の輝輪」、その歴史上で勝ち残ったのが、ご存じブラフォードとタルカスだが、他にも名前だけ登場していた3人が、ゲームでディオ配下の「屍生人」として復活ッ!! 「その設定を暴き、そのキャラクターに生命を与えたのはこのバンダイナムコゲームズ! 三人を悪魔もブッ飛ぶ屍生人につくりあげたぜ!!」

  • 獅子王ウィンザレオ(1327年 達成)
    巨大なオノを振り回す屈強の戦士!(某「ベ○セルク」のゾッド似?)
  • イナズマの騎士アイクマン(1389年 達成)
    槍を武器とする戦士。この中では最も「荒木作品」っぽい顔立ち?
  • 独眼のカイギネス(1408年 達成)
    短剣で相手を切り裂く! 爛々と輝く独眼がヤバイ!
これまでのゲーム情報ピックアップ:

Amazon.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • hori

    私はAmazonで予約したので発売日当日にはできないだろうと真の覚悟で腹くくってたのですが、なんと先ほど届けられ、「あ・・・あしたとどけて・・・やらあ!」「あしたっていつのあしたよ」「ねーちゃん! あした(・・・)っていまさ(・・・)ッ!」
    という感じです。私は横浜に住んでいるのですが、地方によって差があるのでしょうか?

  • 名無し

    ってか、酷いなこのゲーム

  • よん

    77の輝輪をクリアした5人のうち(タルカス、ブラフォード含む)、4人はタルカスのような怪力巨体タイプだった、という説明がされていたのに、リミックスをみると、獅子王以外はどちらかというとブラフォードに近いような・・・。まぁ買いますけども。
    SPWがいないのも非常に残念。

  • ほとけ

    11時ぐらいに買いに行ってすぐやりました、いいですね、でも、「何をするだー」がないのが残念。

  • ヨォヨォ

    ポージングを決めて、呼吸を整え…整え…てる間に食人鬼共にタコ殴りにされてるゥゥゥ。

  • お米

    ここまで操作性が悪いと萎えますね。
    自分から攻撃したらガード→カウンターでボコボコにされるし、敵は死角から攻撃してくるし。。。
    早速ですが攻略はもうあきらめました。
    特典DISCと石仮面応募でおなかいっぱいです。

  • NEET

    ドミネ・クォ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか)?
    お前はワゴンセール行きだーッ!

  • 1k

    う~ん…セーブ画面とか安っぽいです。操作性というか敵の攻撃が激しいです。だが、俺は好きだァァァァァッ!!

  • D-

    試されているのか・・・?
    ・難易度設定不能
    ・極端に敵側に有利な戦闘
    ・奇妙なリズムゲームのごときコマンド
    ・手動のカメラワーク
    ・・・何か操作方法を見落としているのか・・・?

  • 匿名

    なんか全体的に作り方間違えてる
    難易度とか操作性とか・・・

  • シャトレーゼ紅威

    珍しくAmazonから発売日に届いたので、1時間ほどプレイ。
    しかし正直、微妙(‘A`)。以下、雑感。
    #プレイ時間:
     約1時間。オウガ・ストリートをクリアまで。
    <ここが○>
    ・フルボイス。
    ・ジョナサン・ジョースターが自分の手で動かせる喜び。
    ・フルポリゴンでボギャアと蹴られるダニー。ジョナサンも
     心なしか「何をする だァー!」と言ってるように聞こえる。
    ・原作どおりの動きで避けまくるディオ。
    ・やたらキャラが立ってる中国拳法の使い手。アチョー!
    <ここが×>
    ・デモが殆ど1枚絵であまり上手くない。種類も少なく、
     延々と同じ絵のまま、フルボイスだけが続いても盛り上がらない。
    ・いじめっ子、ボクシングと「負けゲーム」が続く序盤の展開。
    ・波紋習得前とはいえ、△と□のコンボしか使えないのは単調。
    ・当たり判定が大雑把で、敵を正面に捕らえないと当たらない。
    ・敵の体力が自動的に回復するので、戦闘がやたら長引く。
    ・バトル開始前のステージをゆっくり回転させる演出。酔う。
    ・効果音が地味で、せっかくの擬音演出が生かせていない。
    ・上書きセーブ前の、チープで脱力な効果音。
    ・全体に漂う、シンプル2000シリーズのようなチープさ。

  • 弥十郎

    こいつはくせえッー!
    ワゴン行きの臭いがプンプンするぜッーーーー!!
    「目の肥えたファンも決して裏切らないデキで、きっと、すごいジョジョ好きが開発してるんだろうと微笑ましさまで感じさせます。」だと?
    違うねッ!!
    こいつはジョジョ好きが開発してるんじゃない!!!
    操作性いまいち。
    難易度設定無し。
    IFストーリーがあるのはいいが、何だよあのメメタァな展開は…
    チクショウ!なめやがって…

  • Dan

    期待しすぎたってのもあるだろうけど、そこを考えてもコブラチーム以上カプコン未満の出来ですね…
    緑川はスゲェがんばってるのにもったいない。

  • c-moon

    予約するの忘れてて、予約特典をどうやって買うか少し迷ったけど、ヤフオクですぐに出品されているのが見つかって、今回予約特典DVDを落札することが出来ました。
    2341円でした(^^)

  • c-moon

    予約するの忘れてて、予約特典をどうやって買うか少し迷ったけど、ヤフオクですぐに出品されているのが見つかって、今回予約特典DVDを落札することが出来ました。
    2341円でした(^^)

  • WRYYY

    三部ゲーが神すぎたんだよなぁ

  • ポコ

    ゲームバランス無視。
    他のメーカーが出来ないことを平然とやってのける。
    そこにしびれる、憧れるぅう…
    わけねーだろ!(怒

  • ウイ

    このゲームはやべえッ!!
    クソゲーの臭いがプンプンするぜッーーーー!!
    スゲー悲しい・・・・・

  • パンナコッタ

    正直、ゲームより荒木センセイのインタビューのほうが面白いですね。

  • koko

    何だこの神がかった難易度は…。
    ディオ+騎士ゾンビ勝てねぇ…。
    ちょwwディオ邪魔www

  • ぼっさ

    カプコンよ、1~6部キャラ大集合ドット格闘ゲーを早く作ってくれーッ!

  • sw

    5時間ぐらいでストーリーはクリアしたけども・・・水中ブラフォードの強さはヤベェ、77リングはゾンビに紛れて一回ずつ現れる三人の勇者ゾンビがきつくてワゴンからクリアできね
    ディオモードはいじめっ子に勝てない
    まあつっこみどころがあるけどキャラゲーとしてはすごいんじゃない
    ペイジとか警官ゾンビとかまでつかえるし

  • 一生懸命がんばった感じは出てるけど、正直いろんな所でストレスがたまる。
    5部ゲーもいまいちだったけどそれよりも遊べない。2D格闘出して下さい。

  • ポルポル

    ストーリーモード2回目で「何をするだー!」と言っているゥゥッ!!
     こいつは最高のアマちゃんだぜ!!  嘘じゃあねーぜッ! (2回目でいじめっこにわざと負けたからか?)

  • ボーン南無

    たしかにストーリーモード2回目で「何をするだー!」と言った!  そこにシビレル!あこがれるぅ!                       全モードクリアしたらやることねぇな~

  • ????

    チャぷター23と24の間にある????が出せねぇ~!!!どうやんだぁぁぁ~!!!???

  • 未定

    三時間プレイして売ったなんて初めて
    糞っぷりに!そこにシビレル!あこがれるぅ!

  • シャトレーゼ紅威

    プレイ時間、約3時間(ディオ&騎士屍生人に敗北…)。
    波紋を覚えたら、出来るアクションが一気に増えて
    俄然楽しくなってきた感じ。切り裂きジャックに翻弄され、
    ダメージすら与えられなかったけど、50倍まで攻撃力を
    上げて波紋疾走を食らわせたら一撃勝利。正直、驚愕!!
    デモも名場面・名ゼリフが出ると、俄然やる気が出てくるゥ!
    だが、ディオの腹の傷が無いのはいかがなものかッ!
    序盤の1時間の印象は最悪だったけど、今は結構面白いかも?
    という気になっていたり。
    激ムズと言われるブラフォード戦まで行ったら、
    また印象が悪くなるのだろうか(^^;)。

  • 774

    ついにDIOモードも全クリ
    気化凍結DIO強すぎ、ジョナサン、ツェペリ、スピードワゴンを同時に相手しても楽勝っててめぇーよォッ
    技の種類が増えてきた中盤からは、戦いのコツも分かってきて結構楽しい
    でもやっぱり序盤のムズさは異常、個人的にはブラフォード戦よりもDIOvsいじめっ子がムズい、相手が喰らうダメージより自分が喰らうダメージの方が3倍くらい多いって何だよこのボゲェ
    でも使えるキャラが多いし、それぞれそれなりに動きや能力に個性があって面白い、血管針ゾンビのカウンターの時のポーズはベタだけど笑えた。この辺だけ「ジョジョ好きが作ってる」って思えた、俺はもうそれだけで十分

  • 味噌漬け

    このストレイツォオオオオオ
    容赦 せんせんせんせんせん
    容赦せんッ!
    な出来のゲームです…

  • 波紋失笑

    族長ステージ最高です(笑)

  • 朝山東洋ゴム

    ダイアーさんへの愛が詰まったゲームですね。
    水中ブラフォードは難しいって言うかつまんねぇですwwwwww

  • セッサ

    スピードワゴンがステキすぎる!
    慣れるまでは難しさにストレスがたまりましたが、
    慣れるに従って実に!面白いゲームであると実感です。
    チャージ攻撃が攻略の鍵ですね。
    チャージ攻撃できない厳しいステージも、
    落ち着いて防御や回避をしっかりやれば何とかなりますし。
    ゲームへの姿勢も紳士でやれ、ってことなんですかね(笑)。

  • toto

    あんまやりこんでないけど、予約特典のDVDを買ったと思ってます。
    それだけでお腹いっぱい

  • masuo

    今DIOモード
    (1部なんだからディオだろアホが)のVSいじめっ子で詰まってます
    水中ブラフォードは泡のところでガード待機がうまー
    中身は相当凝ってますがとても遊べるゲームではないです
    『とりあえず適当に作っても売れるだろ』的な考えが製作スタッフたちの中にあったと思えるくらいです
    もうジョジョネタでコメント書く気もないです
    ただ、声優さんたちはディ・モールト素晴らしいと思いました(特に少年期ディオ)

  • 最高にハイ!

    ストーリー2回目で「何をするだぁーッ」と言っていたのがうれしいなぁ                                   ボクシングのディオに苦労して勝ったらディオが「ずるくて金をもっているヤツとは・・・・」とか訳の分からんことを吐いていた。ってか飽きた。                                                                                                                                                                                

  • ジョナ様

    キャラは成長しないが、プレイヤーの成長が必須なゲーム。
    人間に不可能はない!人間は成長するのだ!

  • ヤンス

    わ…忘れていたこいつ(バンダイ)の期待を裏切る力を…
    始め時…
    オサ!オサ!オサ!は最高だが戦闘は楽しくなかった。波紋覚えれば楽しくなるだろう…なってほしい
    一時間…波紋覚える。少し面白くなるが、オーバードライブのグリグリめんどくさすぎ!ドライブまでの画面の切り替わり遅すぎです(テンション↓)。
    一時間半…
    ポコ出現、ポコのキモイ顔が変わらないのを見て糞ゲーと遅く確信、水中戦でやる気が無くなり始める。
    SWのステージでザコに後ろから蹴られまくりイラつく時間制限でゲームオーバー5回目でクリア
    二時間後…
    タルカス戦で、もうどうでもよくなる10月26日夜、売る。4100円、まぁ荒木視れたしいいか…
    忘れていたこと…
    バンダイのアニメゲームは九割は糞だということ、盛り上げておいて期待を裏切るということ、以後バンダイのソフトは買わないと決意
    結果…

  • dkkc

    UJの懸賞のが昨日届いたんだが…
    いまさらかい!!

  • シャトレーゼ紅威

    ゲームクリア。楽しかった…心からそう思う。
    原作で散々知ってるのに、声優さんの演技でマジにホロッときた。
    渋すぎるジョナサンは、もしかするとエンディングを
    見据えての配役だったのか?と思ったくらい。
    現在は2週目をプレイしつつ、ポイントを蓄積中。
    1週目ではあんなに苦労したというのに、全然負けないッ!
    いじめっ子も少年ディオも倒せてしまったし、
    77リングモードも、初プレイでクリアできてしまった。
    「ぼくは成長しているッ!
     『ゲーマー』としても! 『波紋使い』としてもッ!」
    操作になれて、特にガードとR1を使いこなしさえすれば、
    プレイの幅も広がって、かつサクサク進められるのに、
    それに気付かずヤメてしまってる方が多くてディ・モールト惜しい。
    (かくいうオレも、最初の1時間は「ク○ゲーか!?」と
     本気で思ってたクチだけど…^^;)
    というワケで、おせっかいながら、ちょっとしたコツを伝授。
    ・L2で敵に注目するより、まずガード(L1)を固めろッ!
     そして右スティックで常に敵を視界に捕らえるッ!
    ・むやみに攻撃を連打するなッ! 先行入力がかなり利くので、
     ボタン連打だと、パンチを止めたくても止まらないぞ!
    ・複数相手なら、敵が1固まりになるように動けッ! そして□□□△で
     多くの敵を巻き込んだり、ズームパンチで一気に叩きつぶせッ!
     もし囲まれてしまったら、無様でもジョセフのように逃げろッ!
    ・R1のズームパンチを使いこなせッ! R1は常に押しっぱなしで、
     コンボの最後にR1を放し、ズームパンチでとっておきのダメ押し!
     また、敵に殴られても、のけぞり中にR1を放せば、ズームパンチが
     発動し、 敵の攻撃を止めながら反撃できるッ!
     ただしこちらがダウンすると貯めは無くなるので注意しろッ!
    ・波紋はポージングで蓄積ッ! □□□×か□□×で隙無く能力UP!
     赤色のダメージや毒状態は、□×を連発で回復できるぞッ!
    ・R2の波紋疾走は、ここぞという時に以外は使うなッ!
     何故なら、HEAT MAX状態だと、ポージングの効果がアップし、
     例えば攻撃UPなら、通常+2なのが、+5に! 速度UPも+5%!
     常にHEAT MAXで、ポージングを交えつつ、波紋(△)入りコンボと、
     ズームパンチ(R1)を主力に戦えッ!
    ・(これはオレ流かもしれないけど)、「プレイヤー」の視点ではなく、
     「ジョナサン」の視点で敵を捕らえろッ! カメラが合ってなくて、
     アバウトな位置しか分からないままでも、攻撃を出せばある程度
     補正されて当たるし、何より早く行動に移った方が安全ッ!
     「心のワイン」で探知せよ!(無茶言ってる)
    ・ブラフォード水中戦は、常に敵を視界に捕らえ、泡の位置でガードを
     固めつつ、ガード後は□□△で反撃! 泡から引き離されても、
     無理に泳がず、とにかくガード最優先! そしてトドメの一撃に、
     R2の波紋疾走ッ!
    「『成長しろ』!
     『成長』しなきゃあオレたちは屍生人には勝てねえ!」

  • N

    みんなの駄目出しっぷりを見て
    「あ~あんだけ期待させておいて駄作か・・・」とテンションかなり下がって買う気もうせていたのですが、シャトレーゼ紅威さんの解説を読んでちょっと買ってみようという気になりました。
    前々からサークルの先輩に「早く買えよ」って言われていたのを、「え~また今度買います」と言って断っていました。否!!!!「先輩、今度って今さ!!!!!!!」
    買いに行ってきます

  • おんもらき

    ただ一言。スピードワゴンの弱さだけはどうにかしてくれ。

  • sw

    ようやくディオモードクリア、ラストはジョナサンとスティクス神父(?)と警官2人にボコされてなかなか辛い、神父(?)のイスカリオテにいたんじゃあないか?くらい人間離れした蹴りが素敵でした。あと今更なんですけど、警官のチャージ技を3まで溜めるとなんかミスタみたいに頭振りますね、奇妙な拘りを感じました。

  • トリハラ キャズマ

    買わない方がいい。                         確かにコツつかめば楽勝ゲームだが、やはりつまらん。つまらなすぎる!
                                      テメエェェーーナメテンノカァァーーーこのションベンチビリがぁぁぁ!!

  • ado

    まぁまぁいい

  • 平安名

    何をするだー!がいい。ブラフォード戦はつらいが慣れれば負けることはまずなし。一番強かったのはディオモードのいじめっ子。苦労した・・。77リングで礼服ジョナサンが使えるのはしびれる!憧れるぅ!

  • エアロ

    もったいねぇぇぇーーーーッ
    うっちまった奴もったいねぇぇぇーーーー!!!
    操作に慣れるとこんなにいいゲームはないぜーーーーーッ!!!