PS3『FolksSoul(フォークスソウル)』の店頭POPに、荒木飛呂彦先生のコメントがサイン入りで掲載!

シェアする


このゲームにぼくの
「ジョジョ」の”スタンド”の影響が!?…
そりゃ凄ッ!! 嬉しィッ!!
(漫画家:荒木飛呂彦)

6月21日発売のPlayStation3用ソフト『FolksSoul -失われた伝承-』で、現在ゲームショップの売り場で飾られている宣伝用POPに、荒木先生のコメントがサイン入りで掲載! このゲームでは「Folks(フォークス)」と呼ばれる敵から魂を吸収し、それを自分の力として使う事が出来るのだが、主人公の体からドギュンと現れてブン殴ったりする様子は、確かに『スタンド』を彷彿させる(公式サイトの『SYSTEM』や『MOVIE』も参照)。

某社社員さんからのタレコミによると、「某S社内でも「スタンドっぽくね?」という意見が出て、なんと実際に荒木先生にコメントをお願いしたところ快く了解して頂いた」、らしい。PS3用の体験版ダウンロードの他、店頭でも体験版が遊べるそうなので、気になる方は是非さわってみるベシ。

#PS3の性能をフルに使ったジョジョゲーが出るなら、速攻で本体買うんだけどなぁ!

(情報グラッツェ!<ケンジさん、phononさん、yamaさん、bumpkinさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 炎の魔術使順平

    ブルードラゴン ペルソナにつづく
    スタンド形能力ゲームですか?
    でもP3は買うのを止めた機種ですれど・・・
    ボックスの方も買ってませんから
    プレイ出来るのはペルソナ3のみですれど
    DSも持ってますが今後スタンド形は出てくるかな?

  • だいち

    ちょっと気になりますが、このゲームの為にPS3を買えるかと言われるとまだ手が出ませんねェιジョジョゲーが出たら買うんだろうけど…

  • GAME OVER

    体験版をプレイしましたが、確かに雰囲気はスタンドっぽい所があります。敵を吸収したらその敵が自分の能力として使えるようになります。個人的には以前から買おうと思っていたゲームなので、今回荒木先生のコメントもついて、さらに購買意欲が高まりましたw しっかりとしたジョジョゲーが出てくれたら『そりゃ凄ッ!! 嬉しィッ!!』なんですけどね。。。

  • Scmiz

    同じく体験版をプレイしました。なんだかホワイトスネイクを使っているかのような気分を味わえますね。
    能力はそれぞれかなりクセが強いものなので、それぞれの個性にあった適材適所で使うことを意識する必要がありそうです。まさに「王には王の、料理人には料理人の」という感じです。

  • doit

    それなんてディアボロの大冒険・商業版?

  •  

    仮にこのゲームの主人公のように100種類以上のスタンドをチョイスして使い分けるスタンド使いがいたら、DIO以上にバランス崩壊な最強キャラすぎると思いますw

  •   

    買いましたがバッドカンパニーとかシルバーチャリオッツみたいな
    スタンドが居て戦闘かなり楽しいですねw

  • ABC

    チャリオッツの4連突きと炎による4回連続攻撃と、銃剣による5連攻撃を3つの○X△に割り当てて好きなタイミングで交互にだしていくと、めっちゃカッコイイ!
    チャリオッツ! スタープラチナ!チャリオッツ! チャリオッツ! 黒須ファイアハリケーン!スタープラチナ!  って感じで最高です。
    スタンドが現れてスッと消えていくとことかまさにジョジョ!!