荒木先生としょこたんが夢の共演! 溜池Now 第37回「世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業」

シェアする

パソコンテレビGyaO[ギャオ]で無料放送中の、サブカル情報バラエティ「溜池Now」、第37回は”世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業”と題して、しょこたんが荒木先生の仕事場をバオー来訪!!
 
原稿のコピーや描きかけの生原稿が無造作に映り、コスプレ&ハイパーテンションなしょこたんに、荒木先生もマジ退き!? 他のインタビューでは聞けないような質問も次々ぶつけられ、さらに荒木先生が「承太郎としょこたんの子供とスタンド」を描くというトンデモナイ企画も!! デスノートよりも怖い能力とはッ!? 26分間の爆笑&濃密世界を目撃せよ!!
#しょこたんのキャラも、ここまでくるとスガスガシイ!? C-MOONに向かっていく徐倫を応援するアナスイのような気持ちで、これからも応援させていただきます(笑)。

<「溜池Now」より、荒木語録>

  • 荒木先生の机の正面には最新号のキャラクターが貼られている。「キャラクターちょっと忘れるんで…服とか。承太郎のやつも、ちょっともう記憶に定かじゃないかもしんない(エエ―――!?)
  • 荒木先生はペンテルの筆ペンを5本使っている。筆ペンは使っていると先が割れてくるが、時間がたつと戻るので、5本をローテーションで使うと無限に使える。(無限のパワーがこんな身近に!(笑))
  • 当時一部のファンの間で囁かれ、先日もブログ等で話題になっていた「ジョジョの奇妙な冒険で911テロを予言していた?」の件、荒木先生は「僕もびっくりした」。あの”911”としか見えないTシャツも、「何で描いたのかわからない。何のデザインかも考えたけどよく分からない」。
  • 『もしスタンド能力をひとつ手にする事ができたら「誰」のスタンドで「何」がしたいですか?』との質問に、荒木先生は「岸辺露伴のヘブンズ・ドアー」と回答。「人の頭をめくってみて心を読みたい。その人の謎を見てみたい。」
  • 好きな色は、モスグリーンにちょっと白を混ぜた色。小さい頃よく描かれた絵は、巨人の星の「花形満」。あと、矢吹ジョーの髪型が、前から見たときと横から見た時どうなるのかを描かれたらしい。(スネオの髪型が気になるのと同じ?(笑))
  • 荒木夫人はギャグが好きで、しょっちゅう言ってるらしい。しょこたんの「ギザ~」とかも言う。それで荒木先生が「ギザオハユース」と言ったところ、「使い方が違う」と訂正されてしまったらしい。(『SBR』の変なギャグの数々(失礼)は、荒木夫人への対抗意識?(笑))
関連:

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<ひろさん、きゅうこさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • Gyabo

    なんてことだ…今日からギザオハユースと挨拶せざるを得ない…

  • あああ

    ヘブンズドアーが一瞬見えたァー
    あの若さはマジで波紋使いか石仮面をかぶったに違いないッ!

  • のぶひろ

    ジョジョ芸人番組内でしょこたんが「荒木先生に承太郎と自分の子供・スタンドを考えてもらった」と言っていたので、話の前後からプライベートでの事だと思い「グレートでヘビー」だと思っていたのだが・・・。
    やれやれ、こりゃあ番組の企画の世界じゃあねーか!!
    とはいえ素直に楽しみ。

  • サーレー

    >何で描いたのかわからない。何のデザインかも考えたけどよく分からない
    無意識にスタンド発現しているとしか思えないぜ…

  • 米コーン

    18:03に本棚が写るんだが、ドラゴンボールと何かわかる人教えてウリィィィィ

  • ジョジョを広めてくれるのは良いと思うけどしょこたんにはもう少しおとなしくしてほしいな

  • gorou

    上に激同。
    しょこたんがジョジョのファンでいるのは自由だけどハマりすぎて色々しすぎ。荒木先生の心の広さにはいつも驚かされる。
    でも承太郎をまた見れるなら楽しみだなぁ

  • ごま

    しずちゃんと共演していただきたかった。

  • 417

    「人の謎を観てみたい」でネウロ思い出しました笑
    それにしても荒木先生何と寛大なお方でいらっしゃろうか…。

  • 砕けない男

    ギザオハユースは流行るぜ!

  • sin

    しょこたんありな私としては、手放しに喜んでしまっています。
    jojoはそんなにマニアックじゃないですよ~って、もっと広く認められることを望んでいます。

  • ニワトリ・マイケル

    お前は次に…
    「ギザオハユース!!」
    と言う……。
    ギザオハユース!!
    …ハッ!

  • ◎◎

    ギザオハユース!!
    …ハッ!!
    いやぁ良い荒木語(?)ができた。(笑)

  • ポルポル

    しょこたん…またしずちゃんに「ビチグソがぁー!」とか言われるんだろうなw

  • れあ

    奇妙な芸人の時は本当に承太郎の事しか話してなかったな…
    しょこたんは芸能人ならマンハッタン・トランスファーの能力を得るか、
    ワムウのようになるべきかも

  • RedStar

    誰かしょこたんにマンハッタン・トランスファーの絵と「空気嫁www」と書いた紙を送ってあげろよwww

  • 俺はしょこたんアリだと思います。
    麻仁温子のちょい現実版って感じ?
    もちろんもうちょい承太郎以外のキャラの魅力とかにも気付いてもらいたいけど、これはこれで見てて飽きないし、何よりも荒木先生のこーゆーインタビューみたいのも増えたのはかなり嬉しい功績です。

  • あと、バオー来訪者の1巻の作者コメントで
    「超能力を持てるとしたら何? と聞かれ、ぼくは即「変身!」と答えました。何にでもなれるからです。
    予知とか念力とかは、ある程度やると飽きてしまうと思います。でも変身はきっと楽しいよ。他人をからかったり、いろいろな所へ行ったり…….きっと一生飽きずに遊べると思うな。」
    って言ってました。

  • 餃子

    gyaoまともに再生できないんだけど…
    音飛ぶし、たまに動くだけの基本静止画の紙芝居状態でイライラする…

  • gogo

    ふつうにおもしろかった。しょこたんのテンションもあれはあれでいいと思うんだけど…

  • コロネ3個

    俺も同じ状況にあったらしょこたんみたいになりそうだから別にベネ

  • トト

    僕は、今回のショコタン見て、見直しましたよ。
    きちんと自分のキャラを分かってるじゃないですか。
    素直にテンション高く喜ぶのも仕事のうち。じゃないと番組盛り上がらないですからね。
    僕だったら、本人の前では冷静を装い、後で一人になったとき叫びますもん。

  • ロッチュー

    しょこたんも麻仁温子も好きな自分からするとしょこたんと温子は全然違う種類なんだけど…
    ジョジョがブームのヲタクキャラとジョジョマニアっ子。
    しょこたんは他の作品に対してもこんな感じだし、ジョジョにだけ特別テンションが高いわけじゃないよ。

  • スエキー

    「~芸人」でのしょこたんはちょっと・・・と思ったけど、荒木先生を目の当たりにしてああならないとは言い切れない・・・。
    あと、本棚ですが私は「修羅○門」かな?と思いました。一生懸命目を凝らしたけど、違うかも。

  • おれっちのコート

    もしかしてあのしょこたんとの子供は徐倫の「弟」(異母姉弟)ってことになるのかな
    ・・・奇妙だが

  • 匿名

    ↑奇妙すぎるwww

  • メメタァスレ

    「ジョジョ立ち」と「擬音」の連発って・・・
    まあ「若い」ファンらしくてイイのかな?
    「修羅」じゃあなくて「優駿の門」だったね。

  • ヨシ

    承太郎って離婚してたよね・・・
    ってことはまさか

  • スパイスボーイ

    確かに、しょこたんからは由花子レベルの異常さを感じる・・・!
    「ノーベル賞をもらった人は?」のクイズで、荒木飛呂彦の名前が出た時はさすがに、「イカレてるのか?・・・この状況で」と思った。
    だが、ギザカワユスなので多めに見てしまう^^;

  • ターン

    3部作になるらしいよ。DVDも出るだろうなあ・・欲しい。スタッフ見てたらしょこたんの書き下ろしイラストつきでお願いします。

  • ☆yu-chin★

    荒木先生の美肌が見られてギザウレシス*^^*

  • カメユー

    番組の構成がアメトークより断然上手く仕上がっていたと思う。
    というか、荒木先生を拝めるだけで価値がありますぜ!!
    しかし本当に年とらないよなー荒木先生は。
    やはり波紋使いとしか思えんっッッ!?

  • 蒼紅蓮

    はじめまして、初投稿します。m(__)m
    今更ですが私はこの「承太郎としょこたんの子供とスタンドを作る」企画自体があまり好きではありません…。
    荒木先生の公認でもです。
    ここからは厳しく悪い言い方かもしれません。
    ですが、この企画はしょこたんが自身の名声だけに作品やキャラクターを馬鹿にした勝手な自己満足の企画ような感じがします。
    「荒木先生に自分のスタンドを作って貰う」だけならとても良い企画です…が、子供となると徐倫の存在を真っ向から否定している上に承太郎のキャラ自身を平気で踏みにじってる感じがするんです…。
    もし、しょこたんが本当にジョジョオタで6部も購読しているなら尚更そんな気がします。
    しょこたん…いえ、中川翔子は黒歴史とはいえドラゴンボールGTのトランクス自身を完璧にブログで酷い否定をした前科があります。初恋のキャラもいつの間にか変わってるし…。
    二次創作、ミーハーや妄想等は別に否定はしません。むしろ構わないです。
    けど、もし本当にその作品やキャラ自身を愛してるならば例え黒歴史だろうが一巡後の世界であっても戸惑ってもその存在も有るんだとしっかりと受け止められる筈ですよ!
    …ちなみに私の好きなキャラは承太郎ではなく、アナスイとDIO様です…が、荒木先生の作品やキャラ自体が好きだからこそ、この長文を書かさせてもらいました。
    それでは失礼します。
    m(__)m

  • リンゴ

    ↑考えすぎですよ~^^;
    ジョジョ愛は分かるけど、人それぞれの愛があるから・・・って考え方すると気が楽になりますよ^^
    この番組は地上波でしてくれw面白すぎたwwしょこたんの暴走+妄想っぷりがちょいツボったwww

  • INUE

    最高でした。
    荒木夫人ってこーゆーのに出た事
    ってあります?

  • しょこたんってどうよ

    今話題のしょこたんについて しょこたんぶろぐに関する記事Love&pea…

  • おおお

    しょこたんめっちゃ可愛いです
    あのテンションが私は良しッ! ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!と思います