11月2日の「東北大学祭」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決定!!

シェアする

#追記(11/02):イベント当日という事で記事を再アップ!

  • 東北大学祭講演会FESTA TOHOKU WEB / 東北大学

    ■11月2日(金)

    講師:荒木飛呂彦

    開場 12:15、開演 13:00、終了 15:00(予定)
    東北大学川内北キャンパスマルチメディア棟206教室
    入場無料、事前整理券が必要となります。
    ※事前整理券の配布は全て終了いたしました。


    ■11月3日(土)
    荒木飛呂彦氏講演会「ジョジョの奇妙な講演」上映会
    11月2日の講演会の模様を大学祭でビデオ上映いたします。

    第1回 開演 10:30、終了 12:30(予定)
    第2回 開演 14:00、終了 16:00(予定)
    東北大学川内北キャンパスA200教室
    入場無料、事前整理券不要


宮城県仙台市の「東北大学」で、11月に行われる東北大学祭の講演会に、荒木先生が講師として参加される事が明らかにッ! 
講演は入場無料だが、参加には整理券が必要(既に配布は終了)。しかし、翌11月3日に「ジョジョの奇妙な講演」のビデオ上映会が2回行われる予定で、こちらは事前整理券も不要となっている。(グッド!)

宮城県仙台市と言えば、荒木先生の出身地で、ジョジョ4部の舞台「杜王町」のモデルにもなった場所。遠方のジョジョファンも、観光と荒木先生のウィットに富んだトークを聞くために、M県S市に出かけてみる?

#イベントのレポートを書かれた方は、当サイトで紹介させて頂きたいので、投稿フォームか、このエントリーへのコメント、トラックバックで是非お知らせ下さい! また、レポート以外でも、参加された方からの感想など、生の声もお待ちしておりますッ!

関連:
(情報グラッツェ!<名無しさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

  • ニワトリ・マイケル

    最近のジョジョ人気はスゴいですね。今度こそ、ジョジョの本当の良さが、どうにか伝わる事を願っています。

  • ポルポノレ

    仙台在住、いや、杜王町在住の人間としては是非行きたいものですよこれは。

  • 東北志望浪人生(愛知)

    去年受かっておけば!!

  • 愛=理解

    講演会場がM206なら、座席数は約430。あとは立見でどれくらい入れるかで参加人数が決まるね。
    波紋マスターLOVEの自分としては、折角自分の大学に来るからには徹夜してでも参加せねば。

  • スピードワゴン

    絶対行くし。
    先生の波紋講座とかねーかな。
    不老の。

  • プロシュート

    「応募」したなら使ってもいいっ!

  • 砕けるダイヤモンド

    荒木先生青学にも来るってさ。
    学内で告知があった。

  • み…見たい!
    刺激される…
    好奇心がツンツン刺激される…
    どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
    でも一人で向かうのはちょい寂しいかな。

  • 杜王町

    この講演会開催決定の報を聞いた時ほど東北大生でよかったと思った時はない。

  • サーレー

    俺・・・来年ここを受験するつもりなんだ・・・
    という訳で行けねえ(つД`)

  • 行きたい・・・。
    ただ時間がなぁ。そのころ学校なんです。
    サボろうかなw

  • M県民

    ↑てか、まず整理券できる保証ないんだってw
    東北大生なら頑張れば行けるだろうけどw
    整理券もらえますよーにもらえますよーに

  • カツケイ

    畜生ォォォッ!!
    2年前まで東北大生だったのによォォォッ!

  • Dan

    東北か…遠いなあ。
    なんか、荒木先生関連のイベントは地方が恵まれてますなあ。

  • その日はうちの学校の創立記念日で学校は休みだッ!URYYYYYYYYYYYYY!

  •  

    あああああああ知ったの今日だったあああああ!!!orz

  • ナナシ

    地元だw
    これはめちゃ生きたいわ

  •  

    地元だ……が、知ったのが今。
    悲しすぎる。上映会で我慢しよう……

  • だいち

    さすがにニコニコにはUPされないよなぁ…

  • 行ってきたけど諦めた

    夜三時の段階で200名近くいきましたww
    諦めましたwwww

  • シャトレーゼ紅威

    > 10月14日(日)の10時から先着順に配布し、券がなくなり
    > 次第終了させていただきます。こちらは東北大学生が対象と
    > なりますので、東北大学の学生証を確認させていただきます。
    > 配布枚数は200枚程度を予定しております。
    この配布に、夜中3時の段階で、200人が並ばれたんですか!?
    しかも学生の方だけで! ディ・モールトやばすぎるッ!(笑)
    #東京の方は当日配布で600人程らしいけど、混乱しないか心配。

  • とんぺー

    夜中1時に行ったが、先頭の人は前々日からテントを張っていた。自分には覚悟が足りなかった。チケットは手に入ってよかった。

  • じょ

    カジポンさん、鬼教官殿もいらっしゃり、最高に盛り上がったゼェ!!!!

  •  

    サボって逝くッ!!!

  • 匿名

    「売れる漫画の書き方(地図)」と題して、荒木先生の
    原稿を教科書に、丁寧な解説を聞けました。surprise
    ゲストとして鬼教官とカジポンさんによるジョジョ
    立ち講座もあり、とても濃密な時間でした。
    最近は、リスペクトしてくれる芸能人の方が多くて、
    その方々と交流を持っているとのことでしたが、
    しょこたんの曲は一つも知らなかったそうです・・・

  • 杜王町住人

    上の書き込み、削除した方がよろしいのではないでしょうか。教科書に使った物はヤバいから絶対に内緒にして下さいと荒木先生ご自身が仰っていたので。早急の対応をお願いします

  • シャトレーゼ紅威

    原稿についてのコメントを一部だけ修正させて頂きました。荒木先生も秘密にして、と仰ってましたし、特定できるような書き方は避けて頂ければ幸いです(^^;)。