投票結果:あなたが「ジョジョ」にハマッたのは、第何部からでしたか?

質問
あなたが「ジョジョ」にハマッたのは、第何部からでしたか?
[投票期間] 03/11/23 ~ 04/01/06 [投票数] 2000票
  1. 第1部(1~5巻)
    22.4%
    (448票/22.4%)

  2. 第2部(5~12巻)
    8.1%
    (162票/8.1%)

  3. 第3部(12~28巻)
    33.5%
    (669票/33.5%)

  4. 第4部(29~47巻)
    17.1%
    (343票/17.1%)

  5. 第5部(47~63巻)
    11.9%
    (238票/11.9%)

  6. 第6部(64~80巻)
    7.0%
    (140票/7.0%)

【投票に寄せられたコメント】

■第1部(1~5巻)
  1. ジャンプでリアルタイムだ!バオーで荒木にはまった!
  2. ドッギャーン、でした
  3. 波紋もスタンドもなくても魅力的な作品
  4. 第1部から。スタンドがでてきてからは複雑で面白い!
  5. DIO様初登場シーンで決めました。一生ついていくと。
  6. 本誌での「血は生命なり!」
  7. すぐに終わると思ったがすぐにはまった
  8. 最高の漫画です。
  9. hello
  10. 最初の石仮面から荒木ワールドに引きずり込まれた。
  11. ズキューン
  12. お前は今までに食ったパンの枚数をおぼえているか??
  13. ビーティーから。
  14. 誰か第1部を実写で映画にしてくれないか。
  15. URYYYYYYYYYYY にトキメきました♪
  16. 何をするだぁー
  17. ジョジョファンとして当然
  18. 震えるぞハート!に震えたぁぁっ!!
  19. サイコー!
  20. ジョナサン最高っす
  21. URYYYYYYYYYYY
  22. 俺は第1部が一番オモロイと思う
  23. 小学校のクラスで流行ってました
  24. 人間讃歌!勇気とは!
  25. ダニーをけった時の衝撃からはいりました。
  26. やはり基本は波紋でしょ
  27. サイコーです
  28. 当時、2巻以上出るくらい続いてほっとした。
  29. 一巻を見たとき、電気がはしりました。
  30. ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
  31. ジョナサンカッコいい。紳士になりたいと思った
  32. 絵がいい
  33. ウシャァー!!
  34. 一巻から大爆笑っすよ!
  35. 当時6部を連載していて、同じ作者じゃないと思った
  36. 第一話から!(・∀・)
  37. 保育園の時にはすでに読んでますた。
  38. こいつはくせーーーーーッ! でハマった
  39. 族長ッ!族長ッ!族長ッ!
  40. ズキュゥゥ~ン
  41. 山吹色の波紋疾走
  42. 当然のこと
  43. 軟骨がうめぇんだよ
  44. 出会いは露伴先生初登場の回、一番好きなのは5部。
  45. ジョナサンの男気に惚れましたよ
  46. 最初の「ドッギャーン」が・・・
  47. 正直、4部までが最高でした。
  48. 「ダニー!」がよかった
  49. ジャンプで一話をみたときからシビれたッ!!!
  50. 「軟骨がうめーんだよ(以下略)」
  51. 友達に薦められたのが始まりだったなぁ…
  52. ラグビーでもう虜(はぁと
  53. 「URRRRYYY」のせい。きっと。
  54. ツェペリさんの「パウッ」に惚れた。
  55. キスの擬音でもうやられました。馬車を降りる時の音
  56. jojoとディオの奇妙な友情がディ・モールト
  57. オーバードライブゥゥゥーーーーー
  58. 歯医者で歯を抜いた後に…(当時小4)
  59. 一生ジョジョに付いて行きます
  60. 単行本を買ったのは5部ですが。
  61. 波紋っっっっ
  62. 連載開始当初からどっぷりですわ。
  63. 何気なく読んだらハマった
  64. 1巻からはまりです。
  65. バオーの第一話で衝撃を受けました!
  66. 一話から週刊で読んでました
  67. 思えばバオー終了時からあの瞬間を待っていた気がする
  68. ディオにしびれた!
  69. 第1話からリアルタイムで読んでました。
  70. 第一回から読んでます
  71. 友達に1巻から読め!と奨められたから。
  72. 最初の巻から立ち読み(ヲイ
  73. 床屋の待ち時間に運命の出会い!
  74. 本物の紳士を目指すジョナサンにしびれました。
  75. 更に言えばビーティー連載から
  76. ジジイなので、「ビーティ」からハマッてます。
  77. 無駄無駄!
  78. アステカ!!
  79. 81年の「武装ポーカー」から(笑)。荒木利之!
  80. BTの「う、生まれる…」でヤラれました
  81. 勿論、連載の第一話からさっ!
  82. パンの枚数!!!
  83. ジャンプで読んだ4,5部とのギャップに
  84. 君がっ!ハマるまでっ!見せるのをヤメないっっ!!
  85. wt
  86. バオーから荒木ワールドにハマりました。
  87. 理由など無いッ!「引力」!それだけだッ!!
  88. ズキュゥゥゥゥゥゥン!
  89. 新連載予告からどっぷり!打切におびえる日々でした
  90. JOJOを初めて見たのは2部連載時ですが。
  91. 8巻までは1日1冊買いました。
  92. 中1の頃だったかなー
  93. ちなみに魔少年ビーティの読切りで荒木氏にハマる。
  94. バオー連載時からのファンなので。
  95. というか「BT」で荒木信者になりました。
  96. 散髪屋にあったジョジョ単行本で漫画デビュー
  97. 学校(女子高)で一時期大流行でした。
  98. といっても、単行本で読み返してみたら…ですが。
  99. 何が何でも人間讃歌な所がグッと来る
  100. BT→BAOH→JOJOのコンボ
  101. 気づいたら
  102. バオーが好きだったのでその流れで。
  103. ディオのURRYYYにビリっときたぁーー!
  104. オサ! オサ!
  105. 石仮面は静かに時を待つ…あたりからかな
  106. なんとなく単行本を読んでみたらハマりました
  107. 泥水で口を洗うシーンで。
  108. 〔何をするだァ――――ッ〕にやられました
  109. 当然じゃないか……。
  110. 小学生で”バオーごっこ”していたので・・・
  111. 興味半分で買ったら、はまってしまった!
  112. 立ち読みしたら、3部に出てたDIOが出てる!?
  113. いとこの家で読んでハマリました
  114. やはり波紋でしょう
  115. これぞ原点ッ!!
  116. 友達に1部から勧められ・・ハマリました。
  117. お好み焼きやサンで
  118. バオーもジャンプ本誌で読んだ年齢…
  119. 初めて見たジャンプの巻頭カラーが第一話だった!
  120. 連載第一回目からハマッタ!です。
  121. 2巻の最後DIOの復活が強烈でした。
  122. 気付いたらハマってました。
  123. 先輩から5巻(当時最新)をまとめて貸してもらい虜に。
  124. 漫喫でまとめ読みしたので
  125. 偶然読み始めてから今に至ります
  126. バオーからです。
  127. 衝撃ですた
  128. ずっとファン!
  129. っていうか、バオーからハマッていたわけですが
  130. この丸太のような太い足が好き
  131. ジョジョってこんなに面白かったのか?と非常に驚いた
■第2部(5~12巻)
  1. ドノヴァンさんと戦った頃らへんから
  2. この頃から相手の虚を付く戦い方が始まったよなァ
  3. 人生変わりました。
  4. 敵が圧倒的に強かったから
  5. Good
  6. ジョセフ最高!
  7. マカロニ
  8. 波紋復活希望
  9. 座ったままでジャンプ
  10. 私をジョジョに洗脳した五十嵐は今も元気だろうか?
  11. ジョセフさいこ~
  12. ママミーヤ
  13. ジョセフ大好きです
  14. ジョセフかっこよすぎ
  15. ジョセフ最高
  16. ジョセフの駆け引きや本編全体の知略戦が最高だった
  17. ジョセフ大好き~…
  18. オーバードライブ!
  19. 正確には2~3部にかけてですが敢えて2部と言う事で
  20. コマが丸く描かれて超センセーショナルでした
  21. 当時はゴッドサイダーとの区別がつかなかった
  22. シーザー!
  23. ジョセフLOVE!
  24. 小学校の頃、男塾と思って読んでいた
  25. ジョセフ萌え~。
  26. 逆間接なポージングが小学校で大流行ッ!
  27. 神砂嵐最高!
  28. シュトロハイムゥゥーーー!!!
  29. スモーキー!
  30. 波紋のやり取りがよかった
  31. 読み始めたのは4からなんですけどね~
  32. ワムウの漢っぷリに感動!!
  33. セリフの先読みがイカス・・・
  34. そのくらいからジャンプ読み始めたから
  35. 生涯、独身であった
  36. 第1部の完成度が続いたのではまった
  37. エイジャの赤石!
  38. シーーザアァァー!!
  39. シュトロハイム。
  40. 波紋疾走!
  41. 第2部よくみてました。
  42. ジョセフがすごく気に入った
  43. 1部から読んではいたが、ハマったのは2部から
  44. ズビズバァ
  45. とにかくさいこー^o^
  46. シィィィィザァァァァーーー!!
  47. ジョセフがサンタナと戦う辺りから。シュトロハイム
  48. 頼もしいわ、わたしのブルリン
  49. ワムウの男気が最高!
  50. ワムウとシーザーが泣けた
  51. シーザーが死んだ回から。
  52. 油柱
  53. ジョゼフのキャラが好きだった
  54. またまたやらせていただきましたぁん
  55. 若ジョセフが理想の大人像だった。
■第3部(12~28巻)
  1. x
  2. スタンド
  3. スタンド最高
  4. オラオラに惚れた(・ε・)
  5. 友達に教えてもらいやした。
  6. 幼稚園から読んでる。我が人生の価値観そのもの!
  7. この時にジャンプ買い始めたもんで第三部からです
  8. 小学校の時だったかな
  9. やっぱ条太郎でしょ
  10. ハマるハマりそうじゃねえ。ハマったなら許可する。
  11. 承太郎が格好いい!
  12. 一目惚れしました
  13. 承太郎といい、スタンドといい。
  14. 小学生のとき軽くトラウマになりました
  15. スタンドでてきたから
  16. スタンドがおもしろい
  17. 初めてみたJOJOだから
  18. 全巻集めました。
  19. 「DIOの世界」でハマッタ。
  20. ポルナレフが好き
  21. 条太郎サイコー
  22. とりあえず読んでみろって言われて読んだらハマった
  23. 「スタンド」の存在にハママクリスティンですね
  24. イイ
  25. 3、4年前3部ゲームやって、見事にハマった。
  26. ジョリッヒヒィ~ン
  27. 正確にいうと第三部のゲーム(格ゲー)
  28. スタープラチナ
  29. 承太郎VSDIOがいい。
  30. スタンド
  31. おもしろかった。最終話読んでそう思った。
  32. 初!全問正解!
  33. ザ ワールド最高
  34. スタンド最高!!
  35. 何もかもが最高
  36. それまでも面白かったけどやっぱりここから
  37. ちょうど小5
  38. 初めて読んだのは小学生の時に、床屋だったと思う。
  39. やっぱりスタンドの魅力が一番だな~と…
  40. 止まった時でのDIOの努力に
  41. ジャンプはジョジョだけ読んで友達にあげてた。
  42. ヴァニラ・アイスーーー
  43. 格ゲーからはまりました
  44. 友達からアニメ全話をみせてもらってハマりました
  45. JOJO最高
  46. カッコイイ!!
  47. カプコンの格ゲーから入門しました。
  48. さいこう!!
  49. ザ・ワールド
  50. 三部ゲーから。 四部が好きだけど。
  51. ここが一番多いよね
  52. スタンドが秀逸!
  53. 無駄無駄無駄無駄にはまりました
  54. スタンド欲しい。
  55. WREEEYYYY
  56. ゲームやったのが切欠でした
  57. 初めて見たのはジョセフ対チュミミーンでした
  58. スタンドが最高!!!
  59. ジーザス
  60. 第何部からというか、カプコンの3部格ゲーからですね
  61. スタンドが良かった
  62. スタンドっていう能力に引かれました
  63. 丈太郎
  64. アニメがおもしろかったから
  65. 格ゲーでハマった
  66. 「電柱に首がつき刺さって死んでしまいました」から
  67. シンプルな答えだ・・・
  68. オラオラを見て「何だこの漫画。。。」
  69. 出会いはDIO戦でした。「引力」を感じたッ!!
  70. UUUUURRRRRRYYYY!!!
  71. 無駄だ
  72. DIO様最強。
  73. アーケードがきっかけでした
  74. 好き好きどっこい〆
  75. スタンドってすごく漫画的
  76. 学生服に砂漠ッ!このシチュエーションにズッキュゥン!
  77. やっぱりスタンド コレ最強
  78. 「スタンド」という概念がイイ(・∀・)!
  79. ンドゥールに一目惚れ。
  80. スタンドが(・∀・)イイ!!
  81. 読み始めたのが2部最終回。外国の漫画かと思ってた
  82. 親友から借りたゲーム(格闘の方)がきっかけ
  83. スタンドがでたから
  84. DIO
  85. きっかけはOVAからでした…
  86. 友達に借りたのが第3部だった。。。
  87. ACのゲームから。毎日ゲーセンへ行ってました。
  88. リミックスからだが、運命を感じたッ……!!
  89. ドッガウィーン
  90. スタンドという存在に魅かれました
  91. なんとなく立ち読みしたのが3部。でも4部が好き。
  92. ヴァニラ・アイス
  93. 友達にすすめられて読み始めました。
  94. ゲームがきっかけでイキナし26・・・最高だった!
  95. そりゃあもう
  96. やっぱり承太郎でしょ
  97. 初めて読んだのがこれからだったから
  98. まとめて買いましたが本気でハマったのは三部です。
  99. 小学生の頃読んだJOJOが3部だったもので(汗
  100. 年代がバレバレになっちゃう投票ですねぇ~~w
  101. やっぱ3部。
  102. 初めて読んだ所でじじいが血を吸われていました。
  103. 本屋で立ち読みして、その後全巻購入。
  104. 承太郎の魅力に・・・。
  105. DIOが最高だった
  106. デス13から
  107. 主人公が日本人というのがポイントでした
  108. スタンドが
  109. 友達の家で最新巻(27)を読み1巻から買い集めた。
  110. ストーリーが好き
  111. 2部の終わり頃からシャンプ読みはじめたので。。。
  112. だってーしょうがなーいじゃなーい。
  113. 「スタンド」にしびれた!憧れたァ!
  114. jojoと言ったらスタンドでしょう~?
  115. はじめはたまたまだったんやけどね。
  116. しかし今では、波紋好き(w
  117. むしろ直接は格闘ゲームかな。
  118. 花京院は神
  119. 友達から借りた。そしてハマッタ。ジョジョ最高!!
  120. OVAを見てはまりました奇特な人間です。
  121. 初めて通して読んだのが3部だった気がします。
  122. いつの間にか集めてました!!
  123. もちろんオラオラ
  124. ジャンプ黄金期にはまりました
  125. 「スタンド」という概念にはまった!
  126. ジョジョゲーがきっかけ・
  127. DEATH13がトラウマになりました
  128. ベタですがやはり3部です。青春でした。
  129. 核ゲー
  130. 時が止まるんだもん、そりゃはまるよ
  131. 花京院とダービー弟の勝負にやられました
  132. ジャンプを読み始めたとき、既に第三部でした。
  133. スタンド登場!!
  134. 当時小3の俺にはDIOの悪っぷりが衝撃的だった。
  135. ナイスガイ・ポルナレフに乾杯だ!あとセト神。
  136. おもろい
  137. このときの絵柄が一番好きです。
  138. DIOの持ってるカリスマに惹かれた(笑)
  139. 小5の時、友人に薦められて
  140. スタンドマンセー
  141. DIO様に惚れました
  142. 占い好きなのでタロットの使い方にシビれました。
  143. atheist
  144. やっぱ3部が一番とっつきやすかったです。
  145. ポルナレフがかっこよかったから
  146. アイス戦は気分が悪くなるぐらい、強烈!
  147. 何ィ~おはじきだぁ?の回がファーストコンタクト。
  148. 初めて読んだのがデビル戦だった・・・
  149. ロードローラーだッ!!
  150. ダービーに惚れた!
  151. 友人に貸してもらった。
  152. 3部のゲームが大きい。
  153. ザ サンのあっけなさ加減にはまった。
  154. 承太郎で決まりだね! オラボラアリ無駄ァァアッッ!
  155. ジャンプを見始めたのがこの頃だった(私は22歳)
  156. ベネ。
  157. ジョセフとアブドゥルのコンビでハートを掴まれました
  158. 文庫本で読み出したんですが・・・遅すぎ?
  159. スタンド!!スタンド!!
  160. 友達にかりたから。
  161. その頃連載中だったので
  162. ベタですみません(汗
  163. やっぱりオラオラ!
  164. 単行本集めだしたのはこの時期から。
  165. この作品に出会えてよかってです
  166. ゲ‐センで3部のゲ-ムをやったから
  167. やっぱり、幽波紋でしょ
  168. 格ゲーから食いついたもので。
  169. 友人が俺にオラオラをしてきたので
  170. 格ゲーからジョジョに入ったので。
  171. 空条承太郎のかっこよさに惚れた。チキショー
  172. カプコンの格ゲーです
  173. アヴデゥルかな、やっぱり
  174. 弟に単行本薦められたのがキッカケ。人生が変わった。
  175. 急遽一部と二部買い揃えました。
  176. 花京院がデス13に目玉喰わされているところから
  177. ゲームをやってからです!
  178. 1.2部も読み返して大好きに
  179. 丈太郎にシビれました
  180. エンヤ婆の巻頭カラーからです^^近い人いるっぽ
  181. 格闘ゲームで興味を持ちました
  182. アレッシーの幽波紋正直驚愕!続読したい引力感じた!
  183. ちょうどエンヤ婆のあたりでした。
  184. 友達に勧められて
  185. 便器を舐めてるトコから…
  186. ダ-ビ-戦激しく面白い!
  187. ゲームにはまって読み始めて…
  188. 歯医者においてあったから
  189. 神の名になぞらえたスタンドたちが最高
  190. やはり幽波紋は漫画界の画期的発明だろ
■第4部(29~47巻)
  1. 日常に潜む奇妙な非日常にやられた
  2. 日本が舞台だというところがいい
  3. スタンドが日常に使われていて、集結する仲間とう
  4. シンデレラッ!
  5. 初見はジャンケン小僧VS露伴だった。懐かしいなあ
  6. ウヒョルン
  7. 「奇妙な冒険」に一番当てはまるっ!!仗助~!!
  8. こち亀風だから
  9. 単純明快な爆発させるという能力に怖さを感じた。
  10. 舞台の近さに反して最も奇妙だった!
  11. ジョジョで最も熱い部でした。
  12. ドララー!!
  13. キラークイ-ンバイツァダスト
  14. クレイジーダイヤモンド最高!
  15. トニオ
  16. 4部からだと最初はきついかも
  17. 吉良にしびれました
  18. 四部のミクロな舞台設定が好き。
  19. サイコウ
  20. Bites the dust
  21. うちのトイレになぜか一冊だけ置いてあった
  22. 僕は「宇宙人」から見ました。
  23. 読み始めたのがココからでした!
  24. 露伴先生に痺れました。
  25. 個人的には3部よりこっちのが好き。
  26. おもろPr
  27. 承助の「グレートですぜ」がはまった。
  28. 兄ちゃんがコミックス買ってきてくれたのがきっかけ
  29. 隣にある恐怖ってのが一番怖い
  30. 露伴とジャンケンしたい
  31. 吉良が最高。
  32. 3部は辻褄合わないから(色とか途中から何処吹く風)
  33. じょうすけ最高!
  34. 露伴にビビっとな刺激を感じた!
  35. ヘブウズドアーにやられました。当時中学生
  36. トニオさんの料理
  37. どららららーー
  38. 蜘蛛を味見する露伴先生を見て以来虜に…
  39. 康一くんサイッコー!!
  40. 山岸由花子に恋をした
  41. 4部ほど荒木イズムが表れてるのはないかと
  42. 露伴センセに惹かれて
  43. 丁度ジャンプを読み始めた頃
  44. 噛めば噛むほど味が染み出る軟骨の様。
  45. ボクの奇妙な冒険はここから始まりました。
  46. 最初は気持ち悪いと思った
  47. 伊太利料理の回で荒木は天才だと確信した。
  48. トニオさんの話からでした 
  49. 当時、遠距離通学で退屈なので毎週買っていた。
  50. 露伴ちゃん・・・。
  51. 吉良吉影とキラークイーンのセンス
  52. このへんから戻るに戻れなくなりました。
  53. 第四部・・・君がいなかったら、俺は死んでいたな・・
  54. サイコ-
  55. ジャンケン小僧で完全に覚醒しました
  56. 初めて読んだのがこれ。
  57. イタリアンレストランでハマり、今はドップリ♪
  58. 最初が「収穫」で以降の逆転又逆転の構成に痺れた
  59. 一番、能力が「欲しい」と思わせる部だった。
  60. 吉影ぇーー
  61. 伏線のはり方がすごく好き
  62. 小学校低学年のときに重ちーを見て・・・
  63. RIMIXを読んだのが最初。君は引力を信じるか?
  64. とにかく言いたいことは唯一つ純粋に面白いぃぃぃ
  65. 対「鼠」戦。空気抵抗等、他とは「一味違」っていた。
  66. 『4』だけど、ハマりました。
  67. 吉良かっこよすぎ
  68. 小学5年生、床屋で29・30巻を読み直後古本屋に走る。
  69. 鼠vs人っつーのが面白すぎでしたw
  70. ネズミ狩り最高!
  71. 実はコンビニ版3部から、全巻一気の大人買い
  72. シアーハートアタック戦で真性信者になりました。
  73. 猫草のインパクトには正直!驚愕ッ!
  74. ジョジョの無いジャンプを、治すッ!
  75. 露伴にヤラレタ
  76. 確かちゃんと読み始めたのはこの辺
  77. はまったのは鉄塔から
  78. 友達に4部から見せられて糞ハマリ
  79. 前から知ってたけどセーラー服の女性に目が止まった
  80. 億泰康一由花子トニオさん露伴いいキャラ多すぎ
  81. 重ちーの回とか絵を見ているだけでも楽しい
  82. ほのぼのしてて分かりやすくて好きになりました
  83. 露伴戦が初ジョジョ。うわあーッなんだこりゃあぁあっ
  84. 始めは露伴が嫌いだったけど今は1番好き。
  85. ジャンプを読み始めた頃に4部が連載中だったので。
  86. 露伴vsジャンケン小僧と後半の川尻早人にヤラれた
  87. トニオ
  88. 吉良吉影最高!
  89. 最高!
  90. オイラがジャンプ買ってた時に4部がしてたから
  91. 初めて見たのがラストの対吉良戦で。そっからです。
  92. 康一君は読者から好かれると思う
  93. 44巻を友人宅で見てハマりました。
  94. グレート!!!
  95. ジャァァイケェェンしようよぉぉぉ
  96. 対ネズミ戦をジャンプで読んでから。
  97. リアルにジャンプ本誌で見ていたからね
  98. 初心者から全部読破を目指した際、友人に勧められて
  99. 一番初めに出会ったジョジョです
  100. 吉良
  101. ある日暇つぶしに見ると・・・!
  102. いっち番おもろい
  103. 露伴先生~
  104. たまたま友達が29巻を持ってたから
  105. ハイウェイスターのところ最高
  106. 四部世代とか名づけたい気分
  107. ヘブンズ・ドアーーッ!!
  108. イタリア料理のおかげ。
  109. 日常とバトルのギャップがさいこうー
  110. 敵がどんどん仲間になっていってDBみたいで。
  111. トニオさんの話で心底惚れた。
  112. 一番テクニカルなバトルがヴェネ。
  113. 岸辺露伴にぞっこんでした
  114. 露伴見たさに買いました・・・
■第5部(47~63巻)
  1. 今わの際でのグレイトフルデッド。かっこよすぎる・・
  2. 読み始めがこれだった
  3. 正に信念と魂の物語!JOJOの毒に支配された。
  4. ギャングスターになる
  5. ジョルノがかっこよかったのではまりました
  6. いままでのJOJOと「何か」がちがい追跡感があった。
  7. ブチャラティかっこよすぎ!
  8. ジョルノ・ジョバーナ大ッ好き!!
  9. 暗殺チーム最高!
  10. アリアリアリアリアリアリ
  11. 最初は誰が主人公かもわからなかったけど・・・凄い!
  12. 丁度ブチャVS兄貴の所です
  13. ふーゴがナランチャにフォーク差した
  14. ジョルノに一目ボレ…
  15. キャラクターが最高
  16. ちょうどジャンプを買い始めた頃
  17. 初めてジャンプで見たのがこのマンガ。衝撃が走った
  18. あのコロネにビビった。
  19. しぶすぎるっす—!!!!!
  20. だってだって
  21. ナランチャイイネ
  22. ローマのチンピラさんか・・・
  23. アリーヴェデルチ
  24. あのころはついていくのに精一杯でした
  25. DIOって何?から
  26. 遅咲きですいません・・・
  27. 初めて読んだのはミスタの人肉はうまいのかの意見…
  28. 人物とか全部まとめて好きだ。兄貴ィイーッ!!!
  29. バトルの展開が神
  30. イタリアってとこが良かった
  31. ブチャかっこいいッス!ナランチャやられすぎッス!
  32. ii,
  33. ジョルノがCOOL!!!
  34. リゾットvsボス熱すぎました
  35. これを読んで洋楽を聴き始めました
  36. アリアリ最高
  37. バニラアイスの頃見た記憶あるけど小学生だったので
  38. 感動・・・
  39. GOOD!
  40. 超特急ぐらいから。プロシュート兄貴カッコよすぎ。
  41. ジャンプを読み出したのが丁度5部連載時だった。
  42. 黄金のかぜっぽいから
  43. 根掘り葉掘り聞くの葉掘りってなんだ。
  44. 当時は高校生でした。(正確にはクラフトワーク戦から
  45. 友達から借りたPS2のゲームで知ってはまりました
  46. 汐華初流乃と俺が似てたからw
  47. ド低脳がッ!!
  48. ドッピオVSリゾットをみて
  49. 気づくのが遅かった・・
  50. アバッキオがすきです
  51. ジョルノの心意気 ギャングスター最高
  52. ブチャラティ最高ッ!
  53. ナランチャ他界の為……
  54. ホッチキスでキズ口をォォォx?
  55. スティッキー・フィンガァァァァーズ!!!
  56. チームワークが熱かった!
  57. 今、再読中です。熱い!!
  58. 中学の頃、あだ名が「貧弱
  59. 友達から、ホワイトアルバムの巻を借りた
  60. バトルやキャラが良いと言うけど私はエピソードが好き
  61. 初めは絵が苦手だったが、いつの間にかハマッた
  62. アバッキオの先輩とブチャラティブチャラティ
  63. 『気分はJOJO』でハマリました!
  64. 何で少年時代に読んでおかなかったかと、激しく後悔。
  65. スタンド戦が熱いッ!
  66. 最初に読んだ話が第5部でそれからはまりました。
  67. イタリアを舞台にした漫画なんて見た事無かったので
  68. ナランチャベネ!
  69. アバッキオに惚れた!
  70. コロネ最高!
  71. 「さっさとあの世へ行きやがれぇぇぇぇ!!!」
  72. いきなり眠れる奴隷だった…
  73. コミックスを集め出した。
  74. 今でもその時の話を覚えてます。
  75. グリーンデイのカビに
  76. 始めてみたのが、第四部のラスト辺りだったんで。
  77. サイコーッす
  78. 最初に目にしたのは4部ですが…
  79. いや、もうギアッチョが。。。
  80. 25文字以内じゃあ書ききれないッ!!
  81. ラッキーマンと同時に。ブチャラティが格好良くて!!
  82. いきなり五部から読んでどっぷりはまった!
  83. すべて原因はブチャラティ。
  84. 初ジョジョでそのまま揃えはじめた。
  85. 3ページ無駄無駄が。
  86. 初めて買ったジャンプ
  87. ギアッチョ!!
  88. プロシュートやブチャラティの「覚悟」に震えた!!
■第6部(64~80巻)
  1. ゴッホの自画像あたりからハマった
  2. ジャンプ買った時にやってたから
  3. でも一番好きなのは3部か4部
  4. アナスイがかこえーウェザもかこえー
  5. 6部でハマッてから、1部から順番に読むように。
  6. ストーンオーシャンが別漫画だと思ったので。
  7. けど4部が好き
  8. アナスイが出たとき(再登場)にはまりました☆
  9. 漫画喫茶でジョジョを読んだ衝撃は忘れられません…。
  10. 徐倫大好き★
  11. 6部が一番いい
  12. 食わず嫌いでした。俺が馬鹿でした・・・
  13. 正確には六部終了後に最終話を見てですね
  14. ヒラオルコと言う人にすすめられ…
  15. 正直内容は全然わからなかったが、毎週見てた
  16. 6部連載時に理由は分からんが惹かれた
  17. 知るのが遅すぎた・・・・
  18. s-manga.netのflashを見て。
  19. 感動した!
  20. 徐輪の覚悟に惚れた!
  21. とてつもなくおもしろかった・・・
  22. 初めてみたのがヘビーウェザー編。
  23. 第1話から。徐倫のひとりエッチ発言でぶっ飛んだ
  24. できれば1部からリアルタイムで見たかった。
  25. 近場の本屋には第6部
  26. 何気なく読んでたらいつの間にかどっぷりと
  27. それまで知らなかったオレがバカだった……。
  28. JOJOを初めて読んだのが四ヶ月前ですからね…。
  29. 現在第一部から集めてます
  30. カエルが振ってくるところから読み始めました
  31. 初めてちゃんと読んだのも6部
  32. ただのキモイ漫画だと思ってました
  33. 編集部の策略にハマった。
  34. 見事な心理戦に魅了されました・・・
  35. 友達に薦められて
  36. 昔4部で挫折。6部を見て衝撃を受け完全はまりました
  37. あまり評価が高くない部だけど、十分面白かったッス
  38. はじめて読んだ感想。「キモイ」 今は心から反省。
  39. プッチ神父でハマり切る。NO断念!
  40. 結婚式で読んで・・・
  41. ウェザーに惚れた
  42. 5部終了後
  43. ジャンプを読み始めたのがこの頃。
  44. つまりつい最近って事ね
  45. ヨーヨーマッを見て。普通に倒すより酷いよね。
  46. ジョジョ読もって決めて、本屋にあったのが6部
  47. 「ハマった」のはこの部から