Vジャンプ11月号は「ジョジョSS」の特典コード「R ジョセフ・ジョースター(アニメキービジュアルVer.)」付! でも能力は一番なまっちょろいッ!?

シェアする

V (ブイ) ジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]

 発売中のVジャンプ2014年11月号には、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ(ジョジョSS)」で使える「R ジョセフ・ジョースター(アニメキービジュアルVer)」の特典コードが付属ッ! このメダルは10月から登場予定となっているが、Vジャンプ購入で先行ゲットすることができる。

 Rジョセフのメダルは白属性で、これまでのアニメキービジュアルVerと同様に、コマンドスキル発動時には迫力のアニメボイスが再生される。老ジョセフのセリフはもちろん、石塚運昇さんの「ハーミット・パープルッ!」。しかし、力強いジョセフのボイスとは裏腹に、性能は低ATK、高HPで一撃が軽く、アビリティも「弱点ヒットすると次のターン25%の確率で攻撃を回避する」(コスト2)と正直かなり微妙。SR老ジョセフも残念な性能だったので、DIOの「老いぼれが…! きさまのスタンドが一番… なまっちょろいぞッ!」の声が聞こえてきそうだ。

2014-09-21-vjump-joseph1

 コード入力は1ユーザーにつき1回のみ有効だが、Vジャンプ付属の封入コードは1冊ごとに異なっているので、Vジャンプを複数冊購入すれば複数冊分入力「可」能。もし100冊買えば、覚醒+99にすることも可能となる。覚醒を重ねて回避率がグングン上がれば…!とチョッピリ期待して、私もVジャンプを2冊購入して検証してみたのだが、残念ながらアビリティレベルを2にしても、回避率は26%、わずか1%上昇しただけだった。仮にVジャンプを何十冊と購入して多覚醒させたとしても、アビリティLV20で回避率45%という事になる。(誰も試さないだろうけど…)

2014-09-21-vjump1

2014-09-21-vjump3

(Vジャンプ2冊買いはこれが初めて。袋とじには「複数冊入力×」と書いてあってヒヤっとしたけど、大丈夫だった。)

 R老ジョセフ(アニメVer)のメダルは、10月になれば通常のイベントクエストなどで配布されると思われるので、よほど老ジョセフに思い入れのある方以外は、わざわざそのためだけにVジャンプを購入する必要はない・か・も。

 アニメビジュアルのメダルといえば、8月に配布されたSR DIO(アニメビジュアルVer.)がディ・モールト使えることをご存知だろうか。コマンドスキルは、「範囲内(円形中範囲)の敵に420%ダメージを与えるッ更に範囲内の敵に30%の確率で行動カウント+1を与えるッ!」。しかし、コマンドスキルのレベルを上げるとこの数値がどんどん上昇し、MAXのLV20になると、ダメージ850%&80%確率での確率で行動カウント+1になる。しかも消費ゲージは1。連発すれば敵に大ダメージを与えつつ行動を遅らせらるので、これだけでゲームの難易度が変わってくるほど。コマンドスキルのレベルは、R以上のメダル(カエルを除く)を素材にすることで強化できるので、持っている方はぜひ上げておくことを、おすすめシマス。

2014-09-21-dr-dio

(Rだけでなく、使ってないSRもブチュブチュル食わせてパワーアップッ! ラウンド5でSR DIO1人になっても、コマンドスキル連発で勝ってしまうことも。)

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい