12月27日放送のテレビ朝日『世界一奇妙なクイズ』に、荒木先生が描かれた「題字」が使われた!?

シェアする

テレビ朝日で12月27日23:35から放送された、世界一奇妙なクイズという番組で、荒木先生が描かれた題字が使われたらしい。事前に放送されていた番組CMでも、しょこたんが「?」とモザイクのかかったボードを手に「ドドドド」「ゴゴゴゴ」等と言ってジョジョ立ちをしていたとの事。いったいどんな題字だったのだろう?(関西では放送自体されていない…)

追記:



題字は荒木先生直筆! 実に荒木先生らしい、鮮烈でカッコイイ題字には、石仮面や椰子の木のイラストも。”©LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社”というコピーライト表記も付けられている。

番組は、出演者の「ガンダムオタク」「鉄道オタク」「声優オタク」「ゲームオタク」「鳥オタク」「登山オタク」らが、それぞれの分野からクイズを出すという内容で、ジョジョの話題は出なかったものの、誰かが印象的な発言をしたりすると、ジョジョ書体で「ドッギャーン」や「ゴゴゴゴ」などの擬音が現れる演出があったとか。

来年1月16日の放送は、今回の続きのような内容らしいので、もしかしたら荒木先生の題字が再度使われる・か・も?

(情報グラッツェ!<流さん、malta321さん、硫酸蜜柑さんjunyaさん、白沢さん、aibaraさん、資源大介さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい