「百人一首」でDIOに挑め! 『ジョジョの奇妙な百人一首』公式サイトに「ミニゲーム」が追加!

シェアする

  • 『ジョジョの奇妙な百人一首』公式サイト

    おまえはこう思ったことがあるだろう。
    自分ほど「ジョジョの奇妙な冒険」を読み 知り尽くしている者など いるはずがない、と…………
    そこでこのDIOは考える… はたしておまえはどの程度おぼえているのかと? フフ…どうなんだ?
    そこで! きさまの実力を試す手段を思いついた…! 青ざめたな…勘のいいきさまは悟ったようだな…

『ジョジョの奇妙な百人一首』公式サイトに、「ミニゲーム」が追加! 
ゲームの内容は『ジョジョの奇妙な百人一首』と全く同じ、”ケンドーコバヤシが「上の句」を朗読する!それに続く「下の句」を予想して札を取れッ!”というもの。ジョジョを読み込んでいる方ならたやすく札は取れるが、DIOの評価はディ・モールト手厳しい! 果たして1級は取れるのかッ!?

#かなり頑張ったツモリだったのに、結果は何と、「6級」。逆にオレの『自信』ってやつがブッこわれそうだぜ……(‘A`)。

『ジョジョの奇妙な百人一首』【完全予約生産限定】
予約受付期間:2008年 1月15日(火) 17:00締切り
商品お届け日:2008年 2月下旬予定
価格:6,300円(税込)

【セット内容】
◆読み札100枚 ◆取り札100枚 
◆ケンドーコバヤシ氏による朗詠CD 1枚 ◆解説書 
◆上の句だけを詠んだ「競技用CD」1枚(初回生産特典)

★第1部から第3部までの名場面・名台詞100種類を収録。
★読み札のイラストは原作マンガからの収録のためコレクションカードとしても楽しめます。
★朗詠CDの詠み手はジョジョ芸人のケンドーコバヤシ氏。
★プレゼントに最適なハイクオリティ商品です。

関連:
  • PS3の「まいにちいっしょ」で、『ジョジョネタ祭り』よッ!!
    「トロ・ステーション」で『ジョジョの奇妙な百人一首』紹介!に、かこつけたトロ達のジョジョ祭り!? クロ「WRYYYYYYYYYY――――――ッ」
  • 『ダ・ヴィンチ』2008年01月号、ケンドーコバヤシ『ジョジョ』を語る!より。

    連載中の7部は物凄いでしょう! 今まで以上に迫力のある絵の凄さったらないですけど、ストーリー的にも「ここまで興奮させられるか!!」と。 ”ジョジョ芸人”の仲間といると、「何部が好きか?」って話がどうしても出るんですが、僕はいつも「今やってるのが一番好きや」と言うんですよね。この20年間、ずっとその答えは同じなんです。(中略) 『ジョジョ』を読むとほんまに、世界が変わりますよ。

フォローする

合わせて読みたい
  • タザワ

    私は7級でした。やっぱ管理人さんにはかなわない。

  • John

    6級
    ケンコバモゴモゴしすぎだろ常識的に考えて…

  • nikuQ

    これははまる

  • 7秒台でも5級・・・・

  • のぶひろ

    えっ!?5問全部の合計が7秒台って事?グレートっすねそいつぁー俺20秒くらい。こりゃあ1級取るにはスタンド能力が必要だな。
    あとこれ音楽無くても良いよね。声が聞き取り難い。

  • nikuQ

    何回かやれば問題覚えちゃいますね。
    00:88
    01:56
    00:52
    01:00
    00.64
    計4.6秒で2級でした。
    一回目は8級でしたがorz

  • シーザー

    最初は8.88秒で6級でしたが…
    (これでもかなり自信あったんですがねッ)
    何回かやった結果、最高記録は計4.36秒で2級でした!
    が、一級は時を止めないと無理みたいですね。。。

  • 鹿太郎

    僕は1回目で7級
    3回目にて何とか4級ってとこっスね

  • のぶひろ

    オー!ノーッ何回やっても1級にならねーッ
    おれの嫌いな言葉は、1番が「努力」で2番目が「ガンバル」なんでもうやめだーッ!
    この百人一首製品版、ジョジョ知識が伯仲した大勢でやったらかなり楽しそうですね。しかし現時点では一人プレイ確定(友人にジョジョ好きが居ない為)!涙

  • 瓜YYYYY!!

    なんとか5級・・・
    ムズすぎるっすよぉ~こいつぁ~!

  • こデビ

    4級でした。
    今まで食べたパンの枚数を覚えているくらいじゃないとだめなのか。

  • スミレ

    がんばっても4級です・・・
    自分は鈍いのかな。

  • inu-

    4秒切ると一級みたい
    DIO様が最高に「ハイ!」ってやつになってくれました><

  • トニ雄

    一回目は7級でしたが
    00.64
    00.48
    00.92
    00.44
    00.76
    でやっと1級に…
    承太郎のセリフが少し聞き取り難いかな?

  • @@@

    7級だった…ディ・モールト難しい

  • けーち

    ゲームの内容よりも、ケンコバさんの声に聞き入ってしまったッ!!
    ・・・と、すぐに取れなかった言い訳をする俺。何回か「お手つき」しちまったぜ・・・

  • クリ

    5秒28で3級でした・・・
    DIO様ちょっと厳しすぎませんか?

  • 青月

    ふっ・・・
    なんどもやって・・・
    ようやく3級といったところか・・・
    だがそれが限界のようだ・・・
    全盛期の頃は(小倉百人一首で)一文字読まれたときにもう取れていたんだがな・・・

  •  

    ケンコバの発音がよぉ~
    聞き取りにくいんじゃあねぇのぉッ?

  • 時雨

    音を最大にしたのに、ケンコバの声だけがならないorz
    手札とるときの効果音は聞こえるのに……

  • fishman

    確かにケンコバの声ははじめ聞き取りにくかった・・・
    慣れたらマシになったけど

  • JCD

    読み上げがこういうタイプのゲームにはあり得ないほどへたくそ。
    ほんとにこれで発売しちゃうのか・・・。

  •  

    みんな製品版買う?

  • 宮の雪

    ケンコバの声がでるまでのタイムラグが物によって違うから、多少運の要素もあるな・・・

  • 吉良吉影

    9級×2
    三回目にしてやっと6級
    数が少ない
    バリエ増やして~
    本物早く届いてくれよ
    メイド・イン・ヘヴンで?

  • [ジョジョネタ]ジョジョの奇妙な百人一首 あと数日で予約締め切り

    公式サイトのニミゲームで百人一首の体験ができるぞ。 ジョジョの奇妙な百人一首 予約締め切りは15日。さっそくニミゲームを体験してみたぜッ!   朗読はケンコバ…

  • 吉良吉影

    やっとッ!!
    ゴキュゥゥゥゥゥ

  •   

    始まってすぐに右クリック→再生押したら一級取れました
    評価は
    最高に「ハイ!」って奴だアアアアアハハハハハーッ
    でしたよ(汗

  • x

    二級でした。
    時が止まった世界に入門してくるなんて・・・

  • うj

    初回6級・・・。
    なかなか難しいな

  •  

    4問目で一瞬迷ったせいで2級・・・
    トニ雄さんの言うとおり承太郎の声が聞き取りにくいですね

  • ごま

    数回チャレンジしてみましたが6級がやっとでした。
    発音悪くて聞き取りづらい台詞がけっこうあって苦労した…

  • sd

    3秒53で一級だったぜwryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

  • 承花

    最初は2級
    頑張って1級
    全級見たさにずーっとDIO様とご対面してました笑
    1級より上があるんじゃあないかと
    睨んでるんですが・・・
    どうなんでしょう?

  • 匿名

    3級だ・・くそう・・

  • 吉良吉影

    00.96
    01.24
    00.72
    01.16
    03.56
    07.64の五級
    最後のワムゥが分かんなかった…
    でしたハイ
    アレで落ちた奴なんですね…
    プッツンとか入ってると思ってたのに

  • 吉良吉影

    5回目
    01.24
    01.04
    00.96
    01.24
    01.40
    05.88の3級
    やったー!
    DIO様に褒められた?

  • 恐怖に押しつぶされた

    4秒でギリギリ最高にハイってやつだぁぁぁぁ!

  • 匿名

    01.24
    02.44
    02.68
    01.72
    01.12
    01.16
    5級
    少しだけ褒められた!

  • 土偶

    公式サイトの開発ブログに
    ミニゲームの台詞は…
    “実際の商品ラインナップから、惜しくも省くことになってしまっている名台詞たちなのです。”
    との事なので身内での百人一首大会の
    予習にはならないとはっっ!
    残念すぎます~!

  •  

    一回目も二回目も4級だったけど
    ケンコバ聞き取り辛い

  • 匿名

    ミニゲームよりも、ジョジョ百人一首の公式試合があるのかどうかが気になるw

  • 1級

    第1問 00.36
    第2問 00.28
    第3問 00.32
    第4問 00.88
    第5問 00.32
    総合 02.16
    最高に「ハイ」ってスコアだアアアアアハハハハハハーーッ!!

  •  

    やれやれ・・やっと3級だぜ・・

  • ss

    0.16
    0.87
    1.21
    0.56
    0.84
    の3.64だッ!これで1級。
    最初は適当に即押しで正解するまで粘った。

  • アスラーダ

    7級でした。
    ケンコバの声が聞き取りづら過ぎ。
    製品版もこんなんなのかなぁ?
    不安になってきた…。

  • アスラーダ

    7級でした。
    ケンコバの声が聞き取りづら過ぎ。
    製品版もこんなんなのかなぁ?
    不安になってきた…。

  • グッパオン

    何回かやって最高記録が合計3.26秒で1級でした!
    有段ってあるのかな?

  • シーザーだけは1秒以内

  • 吉良吉影

    配信終わっとるぅぅぅーーーーーーっ!