ジョジョリオン感想 #044

『ジョジョリオン』 コミックス11巻に収録!
(#44:「ラブラブデラックス その2」)
ジョジョリオン #44

#044 What is my name?
[45P]
「セッちゃん」と定助を呼ぶ少女は作並カレラという名だった。
スタンドを操って小銭を稼ぎ、その日暮しをしているカレラは、
セッちゃんに逢いたくなってこの街にやってきたと言う。
しかし、彼女の言動は怪しく…?

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●今回のトビラ絵は、カレラの超ドアップ!凛々しい顔付きの美人さんですが、性格は少々……いや、かなり難アリ! な~んかまた悪巧みを思い付いたかのような表情だけに、今回も定助が彼女にメチャメチャ振り回されそうで心配です(笑)。
    【続きを読む】
    サイト:あらき100%
  • 扉絵は前回からの新キャラクタである作並カレラのドアップ。定助に親しげに話しかけ、実際かなりの知り合いだったと思われる彼女ですが、まだまだ100%は信頼しきれない。敵か味方か判別不能で、なかなか油断できません。
    【続きを読む】
    サイト:映画感想.net
  • 同じ顔、同じ服でサッカーボールのようなものをリフティングしている二人組の男が街にいる。その横を通り過ぎる定助。少し、人が集まり拍手ももらっている二人組み。
    【続きを読む】
  • 扉絵はクズドリルこと作並カレラの顔ドアップ。やはり顔ドアップの作画は迫力ありますな。特にドリルがすごい。まるで神砂嵐みたいだもん
    【続きを読む】
  • 街中でリフティングのパフォーマンスをする双子のシーンから今月はスタート。一見ボールの様でボールではない「何か」を使う双子ですけど、デザイン的に4部エコーズの文字の塊を思わせます。
    【続きを読む】
  • 今回は作並カレラと東方定助の会話メインで終了しましたので、それらから判明した新事実などをまとめると共に考察しよう!的な? 今回わかったことは大体3つ。
    【続きを読む】
  •  月刊という事もあって若干スローペースな印象のある第8部ですが、10巻を超えるとやっぱり話は進んでいるんだなぁと実感した今回でした。待つこと4年。遂に今回……。
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!
今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!


  • 【扉アオリ】コミックス1~9巻、大好評発売中ゥゥゥゥ!!!!/杜王町の街中…
  • 【後ろアオリ】カレラ、追われる者…!?

☆今月号のUJ巻末より、荒木飛呂彦先生のコメント

さくらんぼの皮をむいて食べるんだけど、ちょっとびっくりされる。いちいちむくよ。

関連: