『ジョジョの奇妙な冒険』からの名ゼリフも多数掲載! 別冊宝島『マンガ「名ゼリフ」大全』

シェアする

マンガ名ゼリフ大全 [別冊宝島] (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547))
“オレたちの人生を変えた!! 全国500人+各界著名人が選んだ 珠玉の名言250!! 魂を揺さぶる名場面をコミックスから完全収録!”

マンガ好き500人+著名人が選んだ、名作マンガ148作品から成る250の『名ゼリフ』を集めて紹介したムック本
『マンガ「名ゼリフ」大全』[AA](定価780円(税込)/目次)が発売中。この本には、『ジョジョの奇妙な冒険』からの名ゼリフも多数掲載!!

てめーの敗因は…… 
たったひとつだぜ……DIO…
たったひとつの単純な答えだ…… 
『てめーは俺を怒らせた』

他人を負かすってのは そんなむずかしい事じゃあないんだ…
もっとも『むずかしい事』は! いいかい! 
もっとも『むずかしい事』は! 
『自分を乗り越える事』さ!

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
向かおうとする意志さえあれば 
たとえ今回は犯人が逃げたとしても
いつかはたどり着くだろう?

『ジョジョ』からは上で紹介したものも含めて11の名ゼリフが掲載されており、この収録数は『SLAM DUNK』の名ゼリフに次ぐ多さ(なのに表紙には『ジョジョ』の文字が無いのが理解不能!理解不能!) 
名ゼリフは、登場するマンガのコマ入りで、簡単な場面紹介と、名ゼリフを選んだ方のコメントも付けられているので、読んだことがない作品でも理解『可』能(読んでいれば更に、愛=理解!!)。また、『ジョジョ芸人』でおなじみケンドーコバヤシさん他、マンガ好き有名人のインタビューも掲載。

マンガ好きならグッとくるセリフだらけの1冊なので、見かけたら是非チェックしてみるとベネ。ちなみにコンビニ等でも並んでいるとの事。

#ジョジョの名ゼリフが11なんて少なすぎる!と、誰だってそー思うおれもそー思う、というワケで、自分にとって1番の『ジョジョ』名ゼリフを、是非このエントリーのコメント欄に書き込んでください!(理由なども添えて頂けると、ディ・モールト・ベネ!)

Amazon.co.jp

  • マンガ名ゼリフ大全 [別冊宝島] (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547)) マンガ名ゼリフ大全 [別冊宝島]

    内容紹介
    人生の先生はいつもマンガでした。「あきらめたらそこで試合終了だよ」(『スラムダンク』)、「我が生涯に一片の悔いなし!!」(『北斗の拳』)、「敬遠は一度覚えるとクセになりそうで…」(『タッチ』)。生きることの意味を教えてくれた名言、心を奮い立たせてくれる至言を、日本全国のマンガ好き500人と各界の著名人が選出します! 教科書でも古典でも学べない、あなたの魂に響く珠玉の名ゼリフ集。マンガのコマ入りで再現します!

    ちなみに、この本で5つ以上の名セリフが紹介されている作品は、
    『SLAM DUNK』、
    『ジョジョの奇妙な冒険』、
    『うしおととら』、
    『天使なんかじゃない』、
    『賭博黙示録カイジ』、
    『鋼の錬金術師』、
    『NANA』、
    『働きマン』、
    『ブラック・ジャック』。
    連載中のジャンプ作品からは意外と少なめで、『BLEACH』や『ONE PIECE』、『NARUTO』からは1つずつなのに表紙にはこれら3作品のタイトルが書かれているのがあざとい(笑)。

  • 『キャラ言』―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言 / この本の中身を閲覧する
    この本も、マンガの名言を集めた1冊(ジョジョの名言もアリ)。
  • ジョジョの奇妙な冒険 63巻

    生き残るのは………… この世の「真実」だけだ……
    真実から出た『誠の行動』は…………
    ………決して滅びはしない………

    個人的に、『ジョジョ』で一番の名ゼリフ。
    自分の行動も、この世に残る『真実』の一部でありたい、…なぁーんて考えはヤバイ? ハハハ。

(情報グラッツェ!<J-フィルさん、川尻浩作さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい