京都新聞のスポーツ欄の見出しが“ジョジョ”っぽい

シェアする



「ジェフ “奇跡”の大逆転」
(12月7日(日)の「京都新聞」朝刊、スポーツ欄より)


タレコミによると、ジェフ千葉が後半29分から4得点で大逆転、J1残留を決めた事を伝えた、12月7日(日)の「京都新聞」朝刊のスポーツ欄の見出しが、ディ・モールト(非常に)「ジョジョ」っぽくなっていた、との事。
残り11分からの大逆転、選手も応援していたファンも、“「選ばれた」……「奇跡」”にグッときた事だろう。

追記:このロゴの元ネタはサポーターの横断幕らしい。(情報グラッツェ!)

Amazon.co.jp
(情報グラッツェ!<スコーチャーさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 「ジェフの奇跡的な残留」でググると出てきますが、サポーターの横断幕にちなんだものなんでしょうね。

  • ブタネコ

    ご存じかとは思いますが、「ジェフ→ジョジョ」の大元ネタはこの横断幕でしょう(さらに元ネタがあるかもデスが)
    http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-4223.html

  • シャト@管理人

    先にサポーターの横断幕があったんですね。
    記事に追記しておきました。情報グラッツェ!
    (しかしこの横断幕、気合い入りすぎだろッ!w)

  • Mr.774

    初出は夏頃だったと思いますが、BS1の中継でスッパ抜かれて以降、あまりの気合の入りっぷりにサッカーファンの爆笑をさそった代物です。
    なお件の横断幕は、来年以降使われることのないよう、フクアリ神社(スタジアム内)に試合後奉納された、とのこと。現在神社内で展示中ですので、現物を見たければお早めに、とのこと。

  • フクアリヴェデルチ

    とり上げてくれた事はディ・モールト嬉しい…ジェフサポーターを代表してグラッツェ。
    だがッ!
    「ジェフ市原」じゃあないッ!
    今はもう名称変更して、
    「ジェフ千葉」だァッ!!
    (だが「ジェフ市原・千葉」なら使ってもいいッ!)

  • シャト@管理人

    > 今はもう名称変更して、
    > 「ジェフ千葉」だァッ!!
    「おとなはウソつきではないのです、
     まちがいをするだけなのです……。」
    というワケで修正しました。スイませェん。