『溜池Now』でSPW小沢さんが“忘れられない最終回”に「ジョジョ6部」と「3部」を選ぶ(年内で放送終了)


「溜池Now」
/ 全番組一覧
【番組は年内で放送終了】

パソコンテレビGyaO[ギャオ]で無料放送中のサブカル情報バラエティ「溜池Now」で、現在オンエアされている「忘れられない最終回No.1グランプリ」に、ジョジョ好きお笑い芸人「スピードワゴン」の小沢さんが出演、忘れられない最終回として4位に「ジョジョ第6部」、1位に「第3部」を選んだ。



70 忘れられない最終回No.1グランプリ 前半

今回は最終回スペシャルとして、漫画・アニメの忘れられない最終回を選ぶ企画の前半をお届け!

71 忘れられない最終回No.1グランプリ 後半

ついに最終回。今回は「最終回No.1」グランプリを決定!さらに、しょこたんとおろちの振り返りトークは感涙ものです。



“漫画・アニメの忘れられない最終回を選ぶ”、という今回の企画。
SPW小沢さんは、『ジョジョ6部 ストーンオーシャン』を第4位に選び(「前編」の7分30秒辺り~)、あの何とも説明の難しいラストの展開について、「(一般的な評価はそんなに高くないと思うけど)読み直すと一番凄いと思う」と語った。そして、第1位に選んだのは、やはり『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダー「後編」の19分25秒辺り~)。ジョセフが日本に来たシーンと、ラストの空港で別れるシーンで、ジョセフが聞いていた曲ビートルズの「GET BACK」について、グッとくる思いを語った(ちなみに歌詞の対訳。「おにいちゃんぜんぜんチャウよ」)。

なお、「溜池Now」は今回の「忘れられない最終回No.1グランプリ」をもって最終回(本当)。現在、第1回~第71回までの全放送がオンエアされているが、これらも年内で放送終了との事。
しょこたんが荒木先生の仕事場を訪問したり占い師がジョジョの結末を占ったりと、おれたちにできない事を次々とやってのけてきた番組だっただけに、「どうして『最終回』なのよォオオオ~~~~~~ッ!!」と叫ばずにはいられないが、ジョセフのようにひょっこりと帰ってくる事を願いながら、年内のウチに、見逃した回や、もう一度見たい回をチェックしよう。

『溜池Now』ジョジョネタ関連リスト

  • 19.「溜池天下一武道会 vol.1」
    子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そんなレベルで、いい年した大人達が、漫画やアニメ、特撮キャラから史上最強キャラを決定する、ガチンコディベート勝負。ケンドー・コバヤシさんが「ディオ・ブランドー」を猛プッシュ。ディオの相手は「宇宙怪獣バルンガ」。(関連記事
  • 37.「世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業」
    しょこたんが荒木先生の仕事場をバオー来訪!!  原稿のコピーや描きかけの生原稿が無造作に映る中、他のインタビューでは聞けないような質問を次々ぶつけ、さらに荒木先生が「承太郎としょこたんの子供とスタンド」を描くというスタンドも月までブッ飛ぶ企画も。(関連記事
  • 38.「溜池ジョルトラクイズ」
    しょこたん、SPW小沢さん、南海キャンディーズしずちゃん、喜屋武ちあきさん、ジョジョ好きを自負するこの芸能人4人を、鬼教官が真のジョジョ立ちを”鬼”指導! 後半は、芸能人ジョジョラーと一般人ジョジョラーとの、爆笑&白熱のクイズバトル!(関連記事
  • 48.「2008 朝まで生占い 前半」
    個性的な占い師が、2007年に起きた事象を占いの観点から徹底検証。その中で、「ジョジョの結末を予測できますか?」と聞かれたLOVE ME DOさんが、「出来ます!」と即答。占いで導き出されたという、その驚くべき内容とは!? そして荒木先生の「星回り」には、誰もが『納得』。
    関連記事

  • 61.「ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.1」
    /
    62. 「Vol.2」 /
    63.「Vol.3」

    「アニメやマンガのキャラクターに限定したものまね」という、超マニアックなオタ芸企画。 Vol.1では初っぱなから「あきげん」秋山良人さんが、Vol.2Vol.3では 360°モンキーズが、体当たりで「ジョジョ」を再現! あの「ズキュゥゥン」のシーンも…。
    関連記事
(情報グラッツェ!<名無しさん)

コメント

  1. kiyo より:

    小沢さん6部なんか読み間違えてました?気付かんかった

  2. シャト@管理人 より:

    kiyoさん>
    「一巡した世界」の説明が、しょこたんの名前が少し変わってたり、
    ちょっと違ってるかもしれない世界、という感じでされていたので。
    原作で描かれたのは、「一巡した世界では前の世界の体験を
    精神が覚えていて、前の世界で起きた事は、多少の差違はあれど
    「運命」として必ず起こる。ただし加速前に死んでいだ者は
    魂が新世界に来れず、代わりの誰かがいる。」
    でも、小沢さんも完全に間違ってるワケではないし、
    あの場で分かりやすく説明するなら、あれでもいいのかな、
    と思ったので、記事での私の一言は消しておきました。

  3. ティム山 より:

    一般的な評価が高くない…だと…?
    6部の終わり方は至高にして究極だと思ってます

  4. チョン太 より:

    一般的な評価は高くないと思うよ。
    ま、俺も6部大好きだけどな。
    今までのラストで一番好き。

  5. ソウル より:

    自分も6部の終わり方は最高だと「おもうんですけど・・・
    自分の周りの人は良くないって・・・
    ってか6部の最終話とその前の巻で泣いた俺;;

  6.   より:

    6部の時の加速からラストにかけての怒涛の展開は最高だ
    ジョジョは1部と6部の終わり方がとても好きだ