しょこたん絶句!? 占い師が導き出したジョジョの”結末”とは… 「『溜池Now』2008 朝まで生占い」

「世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業」で荒木先生の仕事場に突撃インタビューを果たすなど、何かとジョジョと縁の深い、パソコンテレビGyaO[ギャオ]で無料放送中のサブカル情報バラエティ「溜池Now」で、今度はジョジョの”結末”が占われたッ!? 
「第48回 2008 朝まで生占い」で、小笠原まさやさん星ひとみさんゲッターズ飯田さんLOVE ME DOさんら4人の個性的な占い師が、2007年に起きた事象を占いの観点から徹底検証。
その中で、荒木先生の事も話題になり、
「ジョジョの結末を予測できますか?」と聞かれたLOVE ME DOさんが、「出来ます!」と即答。
占いで導き出されたという、その驚くべき内容とは…。

占いによる「SBR」の結末、そしてジョジョの今後>
占い師:LOVE ME DOさん
「SBR」の結末のネタバレ有り!…と書くべきなのだろうか?(笑)。

荒木さんは双子座なんですね。
彼は魚座の部分と射手座の部分と乙女座の部分に葛藤を持っているんです。
今まで第1部~第6部までは魚座の部分を描いていたんです。
魚座って言うのは人の繋がりや絆を大切にするっていうところで、
ディオとの、ジョジョとの絆とか、娘との絆をずっと描ききってたんです。
で、今回(7部「SBR」)から射手座の部分を描くようになったんです。
射手座っていうのは、冒険絵画宗教とか、死を超えた精神世界なんですね。
で、今回は物語の最後に、永遠の命が手に入るみたいな感じになると思うんです。
ただ、主人公のジョースターの方が、永遠の命を多分、手放すと思うんです。
そして、彼が教祖となって世界を歩いていきます、みたいな。

今まではあの第3部とかタロットとかだったんですね。
彼は多分、こういう占いの世界が好きだと思うんですよ。
で、今回「錬金術」がちょっと絡んでいるんですよ。
なんか、鉛から黄金を作る、みたいな。
彼の中で「黄金」とは何か、というので、多分、「人の生き方」だと思うんですよ。
だからもしかしたら今回で、漫画は卒業するかもしれないですね。
その事実を絡めると、「7」っていうのは哲学とか変革の事が絡んでくるので、
8で発展する乙女座の部分を最後の部分を描くと思うんですよ。
ここはもしかしたら小説になるかもしれない。
とか、もしかしたらジョジョが実写版になるとか。

現実の世界を描くと思うんですよ。
とか、社会を風刺するモノ。

第9部で完結みたいなのはあると思うんですけども、
でも次が乙女座の部分に行くと思うんですね。

トト神の予言でも、ドッピオを占った占い師でも無いので、そのまま的中するということは無いとしても、『SBR』の、特に最近の展開を読んでいると、絶対無い、とは言い切れないものもあるッ!?

ちなみに、小笠原まさやさんのコメントも、かなり衝撃的。

僕そのジョジョっていう漫画をよく存じ上げないんですけども、
その荒木先生っていう方の星回りを見せていただいたんですけども、
「老いず」っていう相を持っていますね
「年を取らない」

荒木先生の若さは、占いでもハッキリと出ているらしい(笑)。

関連:

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<名無しさん)