荒木先生としょこたんが夢の共演! 溜池Now 第37回「世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業」

パソコンテレビGyaO[ギャオ]で無料放送中の、サブカル情報バラエティ「溜池Now」、第37回は”世界一受けたい!!「ジョジョの奇妙な…」授業”と題して、しょこたんが荒木先生の仕事場をバオー来訪!!
 
原稿のコピーや描きかけの生原稿が無造作に映り、コスプレ&ハイパーテンションなしょこたんに、荒木先生もマジ退き!? 他のインタビューでは聞けないような質問も次々ぶつけられ、さらに荒木先生が「承太郎としょこたんの子供とスタンド」を描くというトンデモナイ企画も!! デスノートよりも怖い能力とはッ!? 26分間の爆笑&濃密世界を目撃せよ!!
#しょこたんのキャラも、ここまでくるとスガスガシイ!? C-MOONに向かっていく徐倫を応援するアナスイのような気持ちで、これからも応援させていただきます(笑)。

<「溜池Now」より、荒木語録>

  • 荒木先生の机の正面には最新号のキャラクターが貼られている。「キャラクターちょっと忘れるんで…服とか。承太郎のやつも、ちょっともう記憶に定かじゃないかもしんない(エエ―――!?)
  • 荒木先生はペンテルの筆ペンを5本使っている。筆ペンは使っていると先が割れてくるが、時間がたつと戻るので、5本をローテーションで使うと無限に使える。(無限のパワーがこんな身近に!(笑))
  • 当時一部のファンの間で囁かれ、先日もブログ等で話題になっていた「ジョジョの奇妙な冒険で911テロを予言していた?」の件、荒木先生は「僕もびっくりした」。あの”911”としか見えないTシャツも、「何で描いたのかわからない。何のデザインかも考えたけどよく分からない」。
  • 『もしスタンド能力をひとつ手にする事ができたら「誰」のスタンドで「何」がしたいですか?』との質問に、荒木先生は「岸辺露伴のヘブンズ・ドアー」と回答。「人の頭をめくってみて心を読みたい。その人の謎を見てみたい。」
  • 好きな色は、モスグリーンにちょっと白を混ぜた色。小さい頃よく描かれた絵は、巨人の星の「花形満」。あと、矢吹ジョーの髪型が、前から見たときと横から見た時どうなるのかを描かれたらしい。(スネオの髪型が気になるのと同じ?(笑))
  • 荒木夫人はギャグが好きで、しょっちゅう言ってるらしい。しょこたんの「ギザ~」とかも言う。それで荒木先生が「ギザオハユース」と言ったところ、「使い方が違う」と訂正されてしまったらしい。(『SBR』の変なギャグの数々(失礼)は、荒木夫人への対抗意識?(笑))
関連:

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<ひろさん、きゅうこさん)