毎日放送(MBS)バラエティー『よゐこ部』で、芸人がジョジョの名ゼリフを朗読!?

シェアする

  • 【MBS】2009年2月17日の番組表

    23:55 よゐこ部
    今回は漫画研究部第2弾。「声に出して読みたい漫画」を持ち寄り、漫画朗読会を行う。「声に出して読みたい」とは、つまり好きなセリフや名言がある漫画のこと。仮入部員はバッファロー吾郎と宮地真緒の3人。また、よゐこ部OBとして、声優・神谷明が登場。人気キャラクターを演じわけるのもみどころの一つ。ファンなら当然知っているセリフから、意外な名セリフまで飛び出す漫画研究部。よゐこ部推薦漫画がいま決定する。
    【出演】よゐこ / 吉竹史(MBSアナウンサー)
    【仮入部】バッファロー吾郎 / 宮地真緒
    【よゐこ部OB】神谷明

毎日放送(MBSテレビ)で毎週火曜深夜に放送されている、バラエティー番組「よゐこ部」の、2月17日放送で、「声に出して読みたい漫画」を持ち寄り、漫画朗読会を行うという企画があり、そこの中で「ジョジョ」のセリフが朗読されるらしいッ!? 公式サイトなどには特に書かれていないが、番組のCMを見られた方からのタレコミによると、“テレビCMでは確かに「ジョジョの奇妙な冒険」の文字がありました”、との事。
番組にはアメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』にも出演したジョジョマニア芸人バッファロー吾郎竹若さんも出演。
なお、バックナンバー(2月17日放送)によると、今回の放送は京都国際マンガミュージアムで収録が行われたとか。

追記:

ジョジョのセリフを朗読したのは、やはりジョジョマニア芸人バッファロー吾郎竹若さんッ! 「声に出して読みたい友情のセリフ」として、ジョジョ56巻[AA]の「キングクリムゾンの謎 その6」で、ブチャラティ達の乗ったボートを、ナランチャが涙ながらに泳いで追いかけるシーンを“ドドド”まで読み上げてド熱く朗読ッ!(笑) 竹若さんのジョジョへの思いは、出演者や視聴者に、「言葉」でなく「心」で伝わった・か・も。

(情報グラッツェ!<とおりすがりさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい