『めちゃ2イケてるッ!』に、お笑いコンビ「麒麟」の田村さんが「ジョジョT」姿で出演!?



7月5日放送のフジテレビ系人気バラエティ『めちゃ2イケてるッ!』で、AD東中川君が着ている変なTシャツを、芸人がイジって声を掛ける企画「Tシャツ早いじり選手権」があり、そこにゲスト出演していたお笑いコンビ「麒麟」Wikipedia)の田村裕さんが、ultra-violence×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ「シルバーチャリオッツ・レクイエム」Tシャツ(白バージョン)を着ていた、との事(画像)。番組中にジョジョTについての言及は特になかった様子。



DVD「ジラフ」[AA]より、“ジョー&プラチナ”

「麒麟」の2人は、実は大のジョジョファンDVD「ジラフ」[AA]プロモーション動画)の「麒麟の『エ○タの神様』」コーナーには、「ジョー&プラチナ」というキャラネタがあり、これは川島さんが「空○承太郎」、田村さんが「ス○ープラチナ」に扮し、世の中をオラオラと裁く、というもの。
さらに特典映像の「ジョー&プラチナの突撃商店街」では、大阪の某商店街で「ジョー&プラチナ」が、寿司を食べたり、ゲーセンに立ち寄ったり、公園で遊ぶなど、オラオラぶらぶらレポートする様子が納められている。(特典映像という事で、マニアックなジョジョネタをやりたい放題な2人にブッガッと大爆笑必至!!) また、2人は「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」の熱心なプレイヤーでもあり、移動中もカードの入ったバインダーを持ち歩いたり、オフの時間に秋葉原のカードショップに立ち寄るほど(ジョジョABC大会の東京会場に遊びに来た事もある)。



ちなみに田村さんは『ホームレス中学生』[AA]のヒットで結構羽振りが良いらしく、『QuickJapan』75号の「対戦=麒麟「ジョジョABC」芸人マジバトル」では、田村さんが「ジョジョABC」のレアカードをお金で買いあさったり(その際、後ろに並んでいた子供に「全然貧乏じゃない」と呟かれる)、後輩にカードを買ってきて貰って、その様子を見たケンコバさんから「重ちー」呼ばわりされた事が書かれている。そんな田村さんの好きなジョジョキャラは、「虹村億泰」「ちょっと情けない所もあるけど、友情に厚いし、こういうヤツと友達になりたいですよね。それに、お兄ちゃんに頼る所とか、自分に似ているところもあって……」

関連:

(情報グラッツェ!<東京在住の者ですがさん、ひであきさん、チョコさん、名無しさん、92さん、邸ユーレイさん、s太郎さん、川尻浩作さん、ニコラスさん、isikasaさん、g.oさん、nanasiさん)