★トップページに戻る

★ジョジョの奇妙なニュース [ログ]



* 2002/11/01
名前の通りのネタスレ。『異議あり!』ジェネレータを使ったネタがベネ(良し)。
逆転裁判というお題目に反逆し、AA漫才でスレ容量を使い切る。そんなスクライダーに男泣き。

* 2002/11/03
カトリックとプロテスタントの違い。カトリックだと神父で、プロテスタントでは牧師。呼び方だけでなく、色々と違いがある模様。よく漫画やゲームで出てくるのは、殆どがカトリック? あとカトリックには「洗礼名」という制度(?)があるそうな。エンリコは洗礼名だったッ!…って事は、ないだろうなぁ。
久々に25巻を読み返したが、ダービー弟のスタンド能力はちょっとズルイ。

* 2002/11/05
フジテレビの記事によると、フロリダにはクロコダイルとアリゲーターの両方が生息しているが、よく目撃されるのはアリゲーターの方らしいので、あのワニもそれだと思われる。フロリダ在住の方の記事には、「水のあるところにはワニがいる可能性がある」なんてヤッベな話も(でも保護動物)。しかし「熱川バナナワニ園」ワニ写真はマジに怖すぎ。これならエルメェスでもビビるよな(w。

* 2002/11/06
>「取材」なんてものが本当にあるかどうかわからないが・・・
>念のため書いといてやるよ
>  〜〜今週のHUNTER×HUNTERは作者の都合によりお休みです〜〜
>冨樫「うわァ〜!!おっ、おい!ボクをどこに連れていく気だ!ねっ!?ねっ!?」


* 2002/11/08
先日も紹介した「荒木飛呂彦の次週の巻末コメントを予想するスレ」より。これら巻末コメントは豪華イラスト集JOJO A-GO GOに読み切り時代から99年6部開始時まで全て収録されているので、機会があれば読まれるとディ・モールト・ベネ(非常に良し)。ちなみに記念すべき初コメントは、手塚賞準入選作品「武装ポーカー」掲載時の「自分の作品がのるときいて感激のあまり日記を書きまくった!(81年1号)」。最近のコメントはジョジョ百科事典さん纏めの巻末コメント集を参照。
「やばいッ! なんかやばいぞ そのリスに気を付けろッ!」 「ギニヤアァアァアァ」

* 2002/11/10
このネタスレを見ていて、ガンダム+ジョジョの濃いパロディ漫画を公開されてるサイトを思い出したが、そのURLを失念。誰かご存じないデスか?(^^;)
ジョセフがボケてなければ、天国の秘密を聞き出せたんだろうか。

* 2002/11/11
昨日チラッと書いたら早速タレコミが!(グラッツェ!<urazziさん、ねこばなさん) というワケで、こちらのガンダム名場面集では、ガンダムの名場面を荒木タッチで再現。有名な「軟弱者!」のシーンがドグシャアドォスゥッな事にッ!? 更に美少女ADV「Kanon」を「北斗の拳」風に描いた問題作「復讐鬼マコト」も連載中。…元ネタってマジにこのキャラ達…だよなぁ?(ゴクリ)
衝撃(ショック)!! これぞ「運命力」(うんめいパワー)!!
(情報アリガトゴザイマース!<シン・ナカノさん)

* 2002/11/12
やはり4部だったッ! 値段はお手頃な300円。初めて読み始める方の為の解説もあるようだし、収録されている話もキリがいいところで終わっているので、乙一氏の4部小説でジョジョに興味を持ったという方も、この機会に読まれる事をオススメ。

* 2002/11/13
『ジョースター家の謎』ログより。
連載では「甥」、単行本29巻も初版では「甥」(ただし人物紹介では「叔父」が「甥」に)。しかし増販分では、わざわざ「叔父」に改悪(でも人物紹介の誤植は直ってるらしい)。そして今週発売されたリミックス版ジョジョ4部では、正しく「甥」となっていた。ややこしいッ! でもこれで、文庫版4部が出ても、間違われる事はないッ!?

* 2002/11/14
こ…この「能力」は……まさか「天候」を操るあいつの能力か…(w 何故降ってきたのかは不明らしいが、これがもし、あのヤドクガエルのように大量に降り注いだら、ただじゃあ済まないッ!?

* 2002/11/15
新しいURLは http://www.ca.sakura.ne.jp/~poshboy/JJN/。so-netの旧サイトは12/1を持って削除されるとの事なので、ブックマークやリンクの変更はお早めに。

* 2002/11/16
主要ソフトに5部ゲーが入っていない。E3が行われた頃のプレスリリース翻訳)では10月発売予定となっていたが、未だ発売された様子はナシ。どう英語化されるか見てみたいのに。
「韓国で個展を開くとよく漫画家アラーキーの一族の方ですか?と質問される。最近はそうですと答えている。<荒木経惟>」←嘘。

* 2002/11/17
問題のフレスコ画。なんだこいつは!? どこのミッキーだ!

* 2002/11/18
最近では「オインゴボインゴ大冒険」のあとがきでも登場した岸辺露伴。こちらのサイトでは岸辺露伴語録や、作中に登場した多彩なGペングッズ、イラスト付きファッションチェック(8パターンも!)など、露伴ずくめの内容がベネ!(良し) ハイウェイ・スター戦で仗助が乗っていたバイクの、ガソリンタンクのフタにまでGペンの装飾がされていたなんて、初めて気付いたッス(^^;)。
露伴の代表作「ピンクダークの少年」を妄想するネタスレ。結局どんな漫画だったんだろう。

* 2002/11/19
↑注意「子供は別なの見てな」
今週の巻末コメント、「ロイ・スチュアートっていう写真家の下品な「美」には圧倒される。子供は別なの見てな。<飛呂彦>」より。荒木氏の言う”下品な「美」”というのが、チョッピリ理解『可』能。

* 2002/11/20
「★奇才、UJ初登場!! 荒木飛呂彦プレミア・ピンナップ!! UJ読者だけに贈る書き下ろしイラスト!」 こいつはディ・モールト(非常に)楽しみだが、少年ジャンプでのカラー掲載が厳しいのかと考えると、ちと複雑な気分。ウルトラジャンプは読んだ事が無いが、公式サイト編集部からのお知らせが「休載のお詫び」だらけでヤッベ(月刊だろうに)。荒木イラストで必死の客寄せかッ!?
もし刺すなら、キズは浅く叫び声は大袈裟にだゼ〜っ!

* 2002/11/21
ピンチ → 未識別の草 → 「なんかわからんが食らえッ!」 → 復活の草 → 宿
記事の見出しでウェザーを思い出した…(´Д⊂ヽ

* 2002/11/22
これで巻末コメントの予想が立てやすくなりました(ヲイ!)。
それじゃあ「新月」ではどう影響するんだろう?

* 2002/11/23

* 2002/11/24
使った言語によっては結果にバラツキが出てくるという話。せっかくだから「自分の体に直接メモを取っていって、どれだけ覚えられるか」という実験も希望。
(情報元:NeoPoint
新郎「正直、驚愕!!」
新婦「ブチキレ寸前!」

* 2002/11/25
連載終了なんて見えやしねー!と勢い衰えぬ、2ch「SWORD BREAKER」スレより。絵師のサイト(というかURLをさかのぼった先w)「素材のプランタ」では、ソドブレ最終回に寄せたコメントが(絵へのリンクは無し?)。ネタとして笑ってたのが、最後にはマジに好きな漫画に…。・゚・(ノД`)・゚・。
関連:ソードブレイカー捏造画像キャプテン2チャンネル) ←今週号のスキャン画像!(嘘)

* 2002/11/26
ジョジョの擬音風フォントッ! カナーリ以前から、フォントの完成を心待ちにしておりました。これを使ってジョジョの奇妙な擬音を再現してみるのも面白い(↓こんな風に)。ゴゴゴゴゴ…
擬音イロイロ
関連:「Lovely Items」 ドドド等の擬音を一纏めにした「jojomix」他、アニメ・漫画風フォント多数。

* 2002/11/26
結び目のところにちゃんと髑髏が来るのがベネ! このネクタイをしたサラリーマンを見かけても、決して近付いてはならないッ!? ジョジョのコスプレ衣装で他にも検索してみたら、アバッキオの衣装なんてのもあった(色がスゲェ)。この帽子だけちょっと欲しいと思った。
紳士服は無理でもハンカチやスカーフくらいは実現しないものか。ぬのハンカチもあるのに。

* 2002/11/27
殴(や)れ! 刺(や)れ!犯(や)れ! 殺(や)れ!壊(や)っちまえ――――!!! スタンド? 能力? ヘブンズドアー? 原稿? そんなもの…クソ喰らえだ! そんなものは見えやしね―――――!! 「東方仗助」の目にうつるものはただ一つ!! 破壊―――(デストロ―――イ)!!!

* 2002/11/28
完全予約販売となっていたカレンダーだが、現在Amazon.co.jpにてフツーに販売中。イラストは14枚入り(残念ながら書き下ろしは無いらしい)で、価格は1,200円(税別)。1,500円以上だと送料が無料になるので、12月4日発売のコミックス14巻とセットで購入されるとベネ(良し)。ちなみにYahoo!Booksでも「取寄せ」商品だが販売中。こちらはコンビニ受け取りだと1点でも送料無料。

* 2002/11/30
「ストームブレイカー」の続編で、12月13日発売予定の「ポイントブランク」の予告Flashが公開中。更にブッ飛んでてディ・モールト・ベネ!な荒木氏によるカバー絵や、ストーリー紹介が見れる他、著者のホロヴィッツ氏と荒木氏が、お互いを評価しているコメントもッ! 「絵にしやすいカッコよさが、描いていて快感。印象に残るシーンが連続して起こるので、どの部分を描こうか、たくさんあって迷う」…いっそ全部を漫画でお願いします(´Д`;)ハァハァ
(情報グラッツェ!<工場ナンスさん)
そして犯人の頭は陥没し、「S.P.Q.R」の文字が…(嘘)