★トップページに戻る

★ジョジョの奇妙なニュース [ログ]



* 2003/03/01
「何をするだーッ!」エルメェスの疑惑吉良死亡後の露伴など、プククッと笑いが込み上げる4コマがズラリ。6部のタイムリーなネタが次々と4コマ化されるのもベネ!(良し) 更に、ジョジョに登場した犬や猫、そしてフンニョー(!)を記録した「猫はジョジョが好き」が実にシュールで笑える。っていうかフンニョー多すぎ(w。ジョジョ世界の出来事を記した「ジョジョ歴史」も興味深い。
他の犬には絶対に絶対に絶っ………〜〜〜〜〜対に! 負けなああああいィィィ

* 2003/03/04
どちらも画像アプロダより転載。これは洋プロレスゲー「エキサイティングプロレス4」のエディット機能で作成されたレスラーで、左はエキプロ4EDIT専用スレ(dat落ち)の874さんの作品、右はエキプロ4EDIT専用スレpart2の6さんの作品。どちらも正しくDIO! スレでは他にもガンダムコブラドナルドなど傑作が公開されていたが、中には怖すぎる某有名ロボどアップ)も…。海外のサイトではドラゴンボールがヤッベ!
今の「ペース」だと、18巻辺りで完結の予感。ジョジョ7部は果たしてあるのか?
「貴様、見ているなッ!」

* 2003/03/06
「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service」も3,000円に値下げ(定価は3,800円)。ゲーム内容は通常版と全く同じだが、VGA対応で、マッチングサービスによる通信対戦も可能(ただし1分13円)、ミドラーの超必殺技などで見られた処理落ちも改善されている(らしい)ので、買いそびれた方はこの機会に買われると吉。期間は3月6日から3月27日まで。
今作で武器や防具の代わりとなるアイテム「禍魂(マガタマ)」について、 ”マガタマは、デモを見る限り“寄生虫”のような形状をしている。イメージとしては、荒木飛呂彦先生の漫画「バオー来訪者」に登場する「寄生生物バオー」のようなもの、といえば判りやすいだろうか。” いや、確かに判りやすい例えだと思いますが、そう感じるのは、極一部だけだと思います(w。
(情報グラッツェ!<FFさん)
ヴェルサスに味見をさせないと。

* 2003/03/07
密かに更新されている集英社 Fantasy Press Webにて、Win版とMac版が配布中。なかなかカッコイイんだけど、アレックスの表情や動きがちと微妙…。スクリーンセーバーとしてだけでなく、気に入った場面をPrintScreenでキャプチャして、壁紙にして楽しむのもベネ!(伊東家的裏技)。

* 2003/03/10
>96 :マロン名無しさん :03/03/05 19:19 ID:A8WdpG0L
> ピストルズ・レクイエム
> 全員身長180cm+八頭身。スタイルもいい
それって、まんま鋼鉄の街さんのこの4コマじゃあ…(w。
追記:上のネタを2chに書かれた方からの投稿によると、4コマは読んではおらず、「ただなんとなく考えついただけ」のネタが、偶然被っていたモヨウ。これぞ、運命パワー!?
次回予告ムービーのセリフの中に、ジョジョ第1部を代表する、あのフレーズが!
近づくなよ…「パープルヘイズ」が「拳」を使うとき、何者もそばにいてはならない…

* 2003/03/14
昨年12月の同Q&Aでは、”2004年以降の刊行になります”との事だったが、今見ると「2004年以降」という記述が消えている(2月の更新で修正された模様)。要望を編集部にぶつければ、発売時期を加速させられる?(でも、担当の方にあまり身のちぢむ思いをさせない程度でw)

* 2003/03/17
三国志の知識はPS2「無双」シリーズと、横山三国志を数冊読んだ程度の俺でも愛=理解可能な良スレ。それにしても、「お前は今まで斬られた馬謖の数を覚えているのか?」というくらい馬謖ネタ多し(w。
関連:徐庶の微妙な冒険(前スレの選り抜き)/公明はいきなりキレた(ネタ絵・作者不明)
ストーンオーシャン4巻の作者近況で、”3〜4時間眠れば十分スッキリ”、”8時間も寝るヤツの気が知れねー”とあったが…荒木先生、大丈夫か?(w
ミスタなら絶対助からなかったろうなぁ。

* 2003/03/19
キャラはシンプルなのに、動きは完璧に「ジョジョ」を再現している面白FLASH。5種類あるコンボは、いちいち芸が細かくてかっけー!(ボラボラの後でちゃんとエアロスミスを引っ込めるしw)
(情報元:かーずSP
イルカ調教師のインタビュー。イルカといえど、あくまで野生動物。いつでもフレンドリーという訳ではないらしい。”恐怖を感じたり赤ちゃんイルカが危険な目にさらされる、というような状況に置かれればサメすらも殺す、とされています” 一度、本気(マジ)モードのイルカというのも見てみたいものだ。
「イルカの人助け」についても書かれているが、”実際にはイルカは生き物に限らず、木や生き物の死体などでも海で沈みかかっているものを支えたり、浮いている比較的大きな物を押して運ぶ習性がある” なんか夢がどんどん崩れてく…(; ´Д⊂ヽ。
いいか! おまえらとぼくは精神的に身分がちがうのだ! ぼくは精神的貴族に位置する!
「ウィン ウィン ウィン ウィン ウィン」(足をさすりながら)

* 2003/03/22
「東京国際アニメフェア2003」で行われた、優秀なアニメを表彰する「東京アニメアワード」のオリジナルビデオ部門にて、ジョジョ3部OVAが優秀作品賞を受賞(『ルパン三世 生きていた魔術師』と列び)。ノミネート作品・選考方法によると、「過去1年間に国内で放映、公開もしくは販売された商業アニメーション作品から、実行委員及び監督、脚本家などの専門家(約180人)からなる審査員の投票で選ばれたアニメ」との事だが、どれだけの数のアニメから選ばれたのだろう。このジョジョOVAは現在「ANIMAX」で放送中なので、見れる方は要チェック。
(情報元:JJN-jojonet!!
エンヤ…ばばあ! ゴクリ…だよん ふつう… ど…どう見ても20代後半。国内版は全13巻だったのが、海外版では複数話収録の全6巻、1本の価格も29ドル以下。ニホン、アニメタカイネー。
吐き気をもよおす戦争とはッ!…って、抗議とはいえマジに吐いてどうする。

* 2003/03/24
フジテレビ系のCSチャンネル「フジテレビ721+739」紹介)で4月から始まる、1人の漫画家をディープに掘り下げる新番組『週刊少年「」(かぎかっこ)』。その初回放送で取り上げられる漫画家が荒木飛呂彦ッ!! ブラボー! おお、ブラボー!! でもCSなんて見れない…( ´Д⊂ヽ

番組では”毎回一人のカリスマ漫画家を大フィーチャーし、本人にこれまで絶対聞けなかった禁断の100の質問を投げかけ、マンガ愛好者ならば絶対に知りたい情報を引き出していく”との事だが、インタビューと言えば、以前こんなやり取りが行われている。
「あなたにとって漫画とは何ですか?」
「その質問は、ほんと、読者が知りたい質問?」
「そうです」
「うそ言うなよ。あんたのオマンマのタネだからしてんだろ?くだらない質問するな」
「尊敬している人は誰ですか?」
「こせきこうじ」(この答えはウソ。彼は、自分以上にスゴイ人物などいないと思っている。誰であろうと小バカにしている)
「この世で最も大切なものは何ですか?」
「家族と友人」(これもウソ。彼にとってマンガ以上に大切なものなど何もない。作品のためなら全てを犠牲にしても全然心など痛まないし、ひとりでいることに孤独だなどと感じたことはないのだ)
↑勿論ウソ。上は荒木先生ではなく岸辺露伴のインタビュー(ジョジョ34巻より)。

フジテレビ721+739公式サイトでは、現在、「同番組で取り上げてほしい漫画家」の投票も受付中。気になる漫画家を投票パワーで押し上げろッ!

* 2003/03/26
呪いのデーボ(ジョジョ15巻)も冷蔵庫の中に隠れていたけど、冷蔵庫ってそんな簡単に入れるの?(;´Д`) ”冷蔵庫のドアは閉められていたが、コンセントが抜かれていたのを見つけた警官の手柄だった” という事は、冷蔵庫の中身は、ちゃんと片づけられていたのかもしれない。
Yahoo!ファイナンス - 外国為替レート表による今のレート「1ポンド=1.57ドル」で計算すると、3000ポンド=4710ドル。人体にたった1つしかない肝臓を、590ドルで借金の形に奪われそうになったエルメェスって一体…。

* 2003/03/30
先月の巻頭カラーを彷彿させるイラスト。
奇跡体験!アンビリバボーで3月20日に放送された話。”殺人鬼と呼ばれる犯罪者の中には、カリスマ的な危険な魅力で女性を惹き付けるような者がいる””往々にして、殺人犯は他人を観察し、人の心を読むのに長けている。女性はそれを愛情と勘違いしてしまい、自分だけがわかる、彼は本当は優しい人なのだと思う。” 吉良は確かにモテていたけど、アナスイは…ゲ、ゲフン!
”被害車両に逃げた車のナンバープレートの数字が“刻印”されていた” アバッキオォォ!(違う)
(情報グラッツェ!<名無しさん)