投票結果:「ウルトラジャンプ 8月号」を買いましたか?

質問
「ウルトラジャンプ 8月号」を買いましたか?
[投票期間] 05/07/25 ~ 05/08/15 [投票数] 830票
  1. またまた買わせていただきましたァン!(UJは毎号購読している)

    42.9%
    (356票/42.9%)


  2. 初めて…UJを買っちまったァ~♪(この8月号がUJ初購入)

    28.3%
    (235票/28.3%)


  3. UJなんてありませんよ…(近くで買える店が無い)

    8.2%
    (68票/8.2%)


  4. だが断る!(UJを買う予定は無い)

    20.6%
    (171票/20.6%)

巻頭カラー&特別付録「SBR別Verカバー」付きだったUJ8月号(先月号)の発売に合わせて実施したアンケート。

”買った”という方が、実に71.2%!!、しかも、その内の28.3%「この8月号がUJ初購入」!! 
寄せられたコメントからも、”もちろん付録ねらいだっ!”、”別バーションカバーが欲しくて、初めて買いました!”、”限定カバー……!希望と購入意欲がムンムンわいてくるじゃあないか~ッ!!”など、この巻頭カラー&特別付録が、ジョジョファンにとってディ・モールト魅力的だった事が、数字やコメントからアリアリアリアリッ!と現されている。


また、8月号の「SBR」が、8月4日に発売されたコミックス5巻の「続き」であった事も、購入のキッカケになったようで、””5巻とちょうど繋がるってんで買ってみた。これから買うかも~”、”もう待ちきれないです。 おれはコミックス派をやめるぞ!じょじょ~!!”、”5巻の続きを待ちきれなかっただァー!!次は9月号が待ちきれなくなった”など、コミックス派だった方にも、大いに満足だった様子(8月号は掛け値なしに面白かったもんなぁ)

ただ、コミックスの発売がUJ8月号より2週間も後だった為、既にUJが完売していた書店も少なくなかった様子。実際、8月号の売れ行きは本当に良かったようで、こんな報告も頂いていたほど。

私がバイトしている書店は、毎月ウルジャンが20冊ほど入荷するのですが、今回は2日であっという間に残り3冊! SBRが移籍になる前は、次号の発売日まで10冊ぐらい売れ残ってたのに……!

その後の報告ですが、本日バイトに行ったら、ウルジャンが完売していました! 20冊完売!今の書店でバイトをして3年になりますが、ウルジャンが売り切れたなんて初めてです。ジョジョファン仲間の社員さんと喜び合いました。

ちなみに、当サイトで毎回募集しているSBR感想投稿も、7月号は32通+8サイトだったのに対し、8月号は80通+14サイトと、いきなり倍増。

「SBR」は勿論、連載中の漫画や、続々と投入される新連載(10月号からは「忍空」が登場。渋すぎる!!)で、めざましい進化を続けるUJ。今はそれぞれの漫画「だけ」のファンでも、次第に他の連載漫画の「読者」にもなり、そして結果的に「UJ購読者」になっていくのが理想。そして、ジョジョファンへの「カンフル剤」として、更なるSBR関連グッズを期待したいッ!!