投票結果:あなたの「SBR」5巻(初版)に、こんな変な”濁点”はありましたか?

シェアする

質問
あなたの「SBR」5巻(初版)に、こんな変な濁点(?)はありましたか?
[投票期間] 05/08/07 ~ 05/08/16 [投票数] 701票
  1. 無かった

    58.3%
    (409票/58.3%)


  2. あった

    41.7%
    (292票/41.7%)


先日発売された『SBR』5巻の、#25「牙(タスク)その1」で見つけた、謎の濁点。

全部が全部こうなってるのかな~と思いきや、意外と「そんなものウチにはないよ」という方が多くて、せっかくだからと日誌の方で小アンケートを実施してみたところ、こういう結果に。
「あった」のは全体の4割という事で、「無かった」方の方が若干多い模様。だが、地域によっての違いは特に無さそう(実際、ウチの近所のコンビニにあった1冊も、濁点は無かった)。恐らく単なる印刷ミスなんだろうけど、何でこうなったのか、気になるところ。

それよりも、アンケートで皆さんから寄せられたコメントで、『無かった』という方から、「ちょっとくやしい」、「なくてがっかり」、「あるほうがよかった」という残念がる声が幾つも聞かれ、そして『あった』という方からも、「ちょっとうれしいかも」、「ついててラッキーと思いました!」、「コンビニで中身を調べてわざわざ誤植のある奴を買ったッッ!!」と、まるで”「コアラノマーチ」で眉毛コアラを見つけた”かのような、好意的な受け止め方をされていたのが実に印象的。

流石、コミックス1巻から大誤植をかました、ジョジョらしいッ!?(笑)。
#もし「不良だから交換するよ」って言われても、やっぱ「だが断る!」、かなぁ(笑)。

Amazon.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい