『カービィ』『スマブラ』を手掛けた桜井政博氏が、ファミ通コラムでジョジョを絶賛、「ジョジョ立ち」まで披露!


ファミ通で連載されている、
『カービィ』『スマブラ』『メテオス』を手掛け、現在はWii『スマブラX』を手掛けるゲームデザイナー桜井政博氏のコラム、「桜井政博のゲームについて思うこと」
発売中の週刊ファミ通 11/24号では、「メディアの奇妙な関係」と題し、ゲーム業界にもファンが多い『ジョジョ』と、先月発売されたPS2『ファントムブラッド』を題材に、原作マンガとゲームとの奇妙な(ちょっと微妙でもある?)関係についての考察を、いつもの自然体な語り口で書かれている。(コラムの内容はファミ通で各自チェック!)

そんな桜井氏は、実はかなりのジョジョファンのようで、”個人的には第二部(『戦闘潮流』)が好き。いきなりクライマックスのようなスピーディーな話運び。奇抜に対する奇策で、ひたすら踏み込む主人公と敵たち。擬音もポーズも、おもしろすぎ。いまさらながら、あらためて天才的な出来映えです。”と第二部を絶賛! そしてコラムの最後にはCMの”ジョジョ立ち”についても触れ、ジョジョ立ちを知らない方のためにと、自ら「ジョジョ立ち」を披露ッ!!

こんな桜井氏がもしも「ジョジョ」ゲーを手掛けてくれたなら…、なぁーんて妄想はヤバイ?ハハハ。

関連:

(情報グラッツェ!<名無しさん、gameyamerarenさん、流れ星使いさん)