“石仮面”説を自ら認めたッ!? TBS『王様のブランチ』で、『ジョジョ展』特集&荒木飛呂彦インタビューが放送

シェアする

 TBSの情報バラエティ番組『王様のブランチ』2012年10月13日(土)放送回で、『ジョジョ展』特集が、荒木先生の最新インタビュー映像と共に放送されたとのこと。

 『ジョジョ展』特集は、番組開始直後の「本コーナー」で放送。現在52歳の荒木先生は、インタビューでその若さの秘訣について聞かれ、「特に無いです。『石仮面』を被ってるとでも思って下さい(笑)」ソース2ソース3ソース4)とお茶目な回答。2007年の雑誌インタビューでは『波紋戦士』と答えていたので、ストレイツォと同じように、ついに石仮面に手を出してしまったのかッ!?(笑)

 インタビューでは、擬音はホラー映画から来ていることや、『スタンド』について」(お気に入りのスタンドは重ちーの『ハーヴェスト』)、セリフは天然である事などを答えたとの事(紀伊國屋書店の記事も参照)。番組では荒木先生が岸辺露伴を描く様子や、『ジョジョ展』会場で、スタンド『リモートロマンス』と遭遇する様子なども放映されたとのこと。

 なお、『王様のブランチ』でのジョジョ特集は、2008年の乙一『The book』紹介以来、約4年ぶり、2度目となる。そして、司会の谷原章介さん(大のジョジョファン)は、今回もバオーやビーティーを熱く語るなど、マニアックなジョジョトークを行なっていたとか(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい